よくある質問
レンタル後購入について

いくらで購入できますか?

KARITOKEのマイページから「購入価格を問合せる」をクリックしていただくと、購入価格をマイページ及びメールでご連絡します。その際に、付属品の有無や参考となる他社の中古品相場も併せてお伝えします。

購入価格はどのように決めていますか?

その時点の中古相場を参考に、他社の販売価格などを考慮して決めています。当社はレンタルビジネスが主であり、販売からの利益だけに頼らないレンタルサービスだからこそ、業界最安値水準でのご提供を目指しています。
なお、中古相場は日々変動するため、ご提示した価格の有効期間を7日間と定めています。

箱や保証書もありますか?

中古品のため、箱や保証書などの付属品がない商品もあります。購入価格をご提示する際に箱・保証書の有無も併せてご案内します。

どの商品でも購入できますか?

現状では、KARITOKEで取り扱う7割程度の商品を購入可能としています。購入できる商品には、商品写真の近くに「購入可能」の記載があります。また、検索区分で「購入可能」をチェックして絞り込むこともできます。
購入可能商品でも、他のお客様がレンタル中の場合は購入できません。

レンタル利用中に購入申込ができなくなることはありますか?

購入可能商品の範囲は、その時点の中古相場の変動等も考慮して決定しているため、レンタル利用中に購入可能商品の対象外になるケースもあります。

購入時は手元のレンタル商品をそのまま使い続けられますか?

購入手続完了後はレンタル商品をご返却いただく必要はありません。なお、新品仕上げをご希望の場合は、一度当社に商品を送付いただく必要があります。

購入する腕時計の研磨や仕上げはできますか?

ご希望の方には新品仕上げ(*1)を11,000円(税込、*2)で承っており、当社の提携業者により一般価格より安価でご提供できます。料金は購入価格と併せてご案内いたしますので、ご購入のお申込みと同時にお申し付けください。

(*1)「新品仕上げ」とは、表面についたキズなどを研磨して、新品に近い状態に磨き上げることです。深いキズは残ることもありますのでご了承ください。また、新品仕上げによりケースの形状が若干変わる可能性がある点についても予めご了承願います。

(*2)レザーベルト、ラバーベルトは1,100円(税込)引きとなります。また、ホワイトゴールド、ピンクゴールドの素材の場合は、11,000円(税込)の追加料金がかかる場合があります。

新品仕上げにどのぐらいの時間がかかりますか?

約2週間かかります。

新品仕上げをする場合の配送料の負担はどうなりますか?

お客様の負担はありません。お客さまから当社へ、当社からお客さまへの往復ともに当社負担となります。当社にお送りいただく際は、ヤマト運輸または佐川急便の着払い伝票にて、以下の宛先にお送りください。

<送付先>
〒531-0072 大阪市北区豊崎5-6-2 北梅田大宮ビル7F ななし株式会社 KARITOKE担当宛
TEL:06-6136-6490

※レンタル時にお渡しした京都府の住所宛ではなく、上記の大阪の住所への配送をお願いいたします。

支払いはどのようにできますか?

銀行振込(一括)、クレジットカード(一括、ボーナス一括、分割)、ショッピングローン(分割)でのお支払いが可能です。ご購入申込時に支払方法を選択してください。お支払方法の詳細はお支払い方法をご確認ください。

レンタルした本人以外のクレジットカードやショッピングローン審査で購入できますか?

トラブル防止のため、レンタルされたご本人様名義のクレジットカードでの決済、またはレンタルされたご本人様がショッピングローン審査を受けていただくことが必要です。

いつの時点で購入が成立しますか?

お支払方法により、以下の時点で購入手続きが完了(所有権が移転)したものとみなします。
・銀行振込:当社指定の銀行口座に全額の入金がされた時点。
・クレジットカード:購入手続き完了時
・ショッピングローン:当社指定のローン会社による審査が完了し、ローン会社より審査完了の連絡を当社が受領した時点。

購入した商品の保証期間はありますか?

KARITOKEで購入された全ての腕時計に購入から2年間の保証を付けています。 正常なご使用で生じた自然故障について、無償で修理いたします。保証対象外となる場合もありますので、KARITOKE購入保証規定にて詳細をご確認ください。

保証期間中の修理・オーバーホールはメーカーで行いますか?

基本的に修理・オーバーホールは、KARITOKEのサービス開始以来委託している、信頼のおける提携修理会社にて行います。メーカー修理のご指定は承ることができません。

購入後に返品や交換はできますか?

お支払手続き完了後の購入キャンセル・返品・返金・交換はできません。KARITOKEからの購入は訪問販売とは異なり、クーリングオフ適用外となります。レンタル期間中に十分に商品の状態や着け心地をご確認のうえご購入ください。
なお、過去にレンタルし返却済の商品を購入する際に不備・不具合があった場合、商品到着後8日以内に所定の方法で弊社にご連絡いただいた場合に限り、商品の交換または修繕、返品・返金をいたします。

ベルトサイズの調整はしてもらえますか?

レンタル期間中、購入時ともに、無料で調整いたしますのでお申し付けください。

領収書を発行してもらえますか?

銀行振込またはクレジットカードでの一括払の際のみ、領収書の発行が可能です。
KARITOKEサポート(info@karitoke.jp)宛に領収書希望の旨をご連絡ください。その際に、領収書の宛名のご指定がありましたら、お書き添えください。ご指定がない場合には、領収書の宛名は会員名となります。但書は「腕時計代」となります。
なお、領収書は電子発行となりますので、お客様のメールアドレスにPDFファイルでお送りいたします。
その他のお支払方法については、クレジットカード会社またはショッピングローン会社のお支払明細をご利用ください。

Q&Aトップへ戻る