よくある質問
お支払いについて

どのような支払方法がある?

現在はクレジットカード決済のみとなります。ご利用可能なクレジットカード会社は、
VISA、Master Card、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club です。
※ご本人様名義のカードのみご利用いただけます。(主婦・主夫の方は、配偶者の方の了承を得ている場合、配偶者のカードでもご利用可能です。)

支払いのタイミングは?

初回の商品発送時に、クレジット決済処理を行います。料金が発生するのは発送時点からとなります。
また、商品送時に次回決済日を往復配送日数分(※)延長します。 (延長は1ヶ月に1回まで)
※お住まいの地域により下記の日数となります。
[A]片道2日(=往復4日延長) エリア:北海道・青森・岩手・秋田・沖縄
[B]片道1日(=往復2日延長) エリア:A以外



なお、お客様の銀行口座から引き落とされるタイミングは、ご利用のカード会社にお問い合わせください。

決済日はどこで確認できる?

マイページから次回決済日をご確認いただけます。

決済日を変更できる?

できません。次回決済日はマイページにてご確認いただけます。

月額料金が決済できなかったとのお知らせが来たけど、どうすればいい?

現在有効なクレジットカードをご準備いただき、メール受領から2日以内にマイページの登録情報確認・変更 > 「クレジットカード情報変更」より、有効なクレジットカード情報をご登録ください。ご対応が難しい場合は、お問い合わせから当社にご連絡ください。
※決済がエラーとなった理由につきましては、クレジットカード会社にお問い合わせください。
※レンタル期間中の決済エラー発生回数等に応じて随時再審査を行います。その結果、利用可能プランが制限される場合がございます。

領収書の発行はできる?

可能です。
KARITOKEサポート(info@karitoke.jp)宛に領収書希望の旨をご連絡ください。その際に、領収書の宛名のご指定がありましたら、お書き添えください。ご指定がない場合には、領収書の宛名は会員名となります。
但書は「腕時計レンタル代(クレジットカードでの支払)」となります。
なお、領収書の金額はポイント割引後の金額となります。全額ポイント割引の場合、領収書は発行いたしません。領収書をご希望の場合は、マイページ > 割引ポイントより割引ポイントの適用を無効に設定されることをおすすめいたします。
領収書は電子発行となりますので、お客様のメールアドレスにPDFファイルでお送りいたします。

異なる料金プランの腕時計をレンタルしたいけど、支払いはどうなる?

・上位プランの商品へ交換する場合:
交換後商品の発送時に、交換前の月額プラン料金と交換後の月額プラン料金との差額料金を次回決済日までの日数分、日割計算し、決済します。
以降は、もともとの決済日に交換後の月額料金が決済されます。

・下位プランの商品へ交換する場合:
交換後商品の発送時点では、決済への影響はありません。
以降は、もともとの決済日に交換後の月額料金が決済されます。

1円のカード決済が発生しているのはなぜですか?

クレジットカード入力画面でカード情報を登録すると、カードの有効性確認のため「1円」決済(オーソリ)が行われます。
クレジットカードの場合、この金額がお客様に請求されることはありませんのでご安心ください。
※デビットカード/プリペイドカードをご利用の場合、この金額がお客様の引落口座より引き落としされる場合がありますが、後日返金されます。
返金処理にかかる時間はカード種類や銀行によって異なりますため、カード会社へお問い合わせください。
(上記の仕様はカリトケではなく、デビットカード/プリペイドカードの仕様によるものです。予めご了承ください。)

Q&Aトップへ戻る