Q&A よくある質問
KASHITOKEについて

KASHITOKEとは

現在お使いでない、お客様の腕時計を当社でお預かりし、レンタル商品として貸出しされた場合に月額料金の一部をお客様にキャッシュバックするサービスです。

どんな腕時計を預ける事が出来る?

基本的には現在KARITOKEで取り扱っているブランドの腕時計となります。
取り扱いブランド、及びそのシリーズを公開しておりますので、事前に【お預かり可能商品リスト】をご確認下さい。
※KARITOKEで取り扱っているブランドでも、高額商品など一部のシリーズはお取り扱いができない場合がございます。

KASHITOKEの受付窓口は?

KASHITOKEの受付は、web受付と店舗受付がございます。店舗受付は、東京/有楽町マルイ、大阪/なんばマルイで行っております。
※webと店舗では受付手順が異なりますので、下記【web受付の手順は?】【店舗受付の手順は?】の項目をご確認ください。

web受付の手順は?

web受付の手順は以下の通りです。
①事前に【お預かり可能商品リスト】をご確認の上、預けたい腕時計の写真をKASHITOKE専用問い合わせフォームよりお送りください。当社で確認後、お預かりの可否とお預かりできる場合はメールで登録手順をご案内します。

②メール内の登録手順に沿って、会員登録を行ってください。必要事項(氏名・住所・電話番号等)の入力と、ご本人様確認書類(下記のAもしくはB)が必要となります。
【ご利用可能な本人確認書類】
A:運転免許証
※運転免許証に記載されている住所が現住所と異なる場合は公共料金 or 住民票が必要です。
B:パスポート+公共料金or住民票

③当社にてご登録内容を確認し、メールまたはお電話でご連絡いたします。

④預けたい腕時計の写真をサイト上でご登録ください。

⑤当社で写真を確認し、配送用の専用段ボールと着払伝票をご自宅にお届けします。登録した腕時計を専用段ボールに入れ、ヤマト運輸の宅急便でお送りください。

⑥当社で腕時計の最終査定を行い、結果をご連絡します。

⑦査定結果に承認いただけた場合は、カリトケでレンタル商品として貸出しいたします。
※査定NGもしくは最終結果に承認いただけなかった場合は、腕時計をご自宅に返送いたします。

⑧預けた腕時計がカリトケでレンタルされると、キャッシュバックが発生します。キャッシュバックはマイページから振込申請いただくことで、ご登録の銀行口座に振込となります。(振込申請の受付期限は、毎月15日)

<注意事項>
上記の通り、腕時計を送る前に、必ずKASHITOKE専用フォームより写真をお送りいただく必要がございます。(手順①)
※正式な手順でなく直接送られた場合は、荷物の受取を拒否する場合がございます。
※1人につき腕時計1個の受付となり、複数本を同時に受付は行えません。

店舗受付の手順は?

店舗受付の手順は以下の通りです。
①事前に【お預かり可能商品リスト】をご確認の上、預けたい腕時計を店舗にお持ちください。
※KASHITOKEはWEBサービスとなりますので、ご自身の携帯電話(スマートフォンに限る)と②の【本人確認書類】もお持ちください。

②店舗スタッフの案内に沿って、会員登録を行ってください。必要事項(氏名・住所・電話番号等)の入力と、ご本人様確認書類(下記のAもしくはB)が必要となります。
【ご利用可能な本人確認書類】
A:運転免許証
※運転免許証に記載されている住所が現住所と異なる場合は公共料金 or 住民票が必要です。
B:パスポート+公共料金or住民票

③当社にてご登録内容を確認し、お電話でご連絡いたします。

④預けたい腕時計の写真をサイト上でご登録いただき、腕時計を店舗スタッフにお渡しください。

⑤後日、当社で腕時計の最終査定を行い、結果をご連絡します。

⑥査定結果に承認いただけた場合は、カリトケでレンタル商品として貸出しいたします。
※査定NGもしくは最終結果に承認いただけなかった場合は、腕時計をご自宅に返送いたします。

⑦預けた腕時計がカリトケでレンタルされると、キャッシュバックが発生します。キャッシュバックはマイページから振込申請いただくことで、ご登録の銀行口座に振込となります。(振込申請の受付期限は、毎月15日)

<注意事項>
※1人につき腕時計1個の受付となり、複数本を同時に受付は行えません。

最終結果の内容ってどんなの?

腕時計をお預かりする際には、カリトケ商品として扱えるかの日差や状態の確認がございます。
腕時計の状態によって、カリトケ商品として扱えない場合は最終審査でお断りさせていただく場合がございます。

お預かりが可能な腕時計に関しまして、当社から最終結果として、
・プラン(プランによってキャッシュバック金額が異なります)
・最低お預かり期間(お預かりが確定してから6か月)
・査定金額(もし修理不可やお戻しが出来なくなった場合に当社からお支払いする金額)
をお送りいたします。
上記の内容をご確認いただき、最終的にお預けいただけるかをお客様にてご判断ください。

※最終結果の内容によってお客様ご自身でお預けをキャンセルしていただくことも可能です。

店舗はどこにある?

■有楽町マルイ
住所: 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ7F「メンズバッグ・シューズ売り場」内
営業時間:11時~21時(日・祝は10時半~20時半)
※受付終了時間は営業時間の30分前となります。

■なんばマルイ
住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波3-8-9 なんばマルイ6F「メンズバッグ・シューズ売り場」内
営業時間:11時~20時半(日・祝は11時~20時)
※受付終了時間は営業時間の30分前となります。

店舗に持ち込む前に預かり可能か確認してもらえる?

【お預かり可能商品リスト】に入っていない腕時計でお持ち込みを検討されている場合は、KASHITOKE専用問い合わせフォームから時計の正面と裏面の写真をお送りください。お預かり可能かどうかを確認してご連絡いたします。

預けた腕時計はいつ返ってくる?

お預かりが決定した腕時計の最低お預かり期間は6か月となります。
腕時計をお預かりしてから6か月が経過すると、マイページより腕時計の返却申請が可能となります。
返却申請された腕時計が当社の在庫に残っていた場合は、速やかに商品の返却手続きを行います。
ただし、お預けいただいた腕時計がレンタル中の場合は、レンタル終了後の返却手続きとなります。

※当サービスのお客様の約7割が3か月以内に商品交換をされています。

預けた腕時計はどうやって返却される?

ご登録住所へヤマト運輸の宅急便で返却いたします。

KASHITOKEのキャッシュバックの受取方法は?

KASHITOKEでお預けいただいた腕時計がレンタルされた場合は、レンタルされた期間(月単位)で登録プランに応じたコインをお送りします。
・カジュアルプラン    1,000コイン/月
・スタンダードプラン  1,500コイン/月
・プレミアムプラン   2,500コイン/月
・エグゼクティブプラン 5,000コイン/月

コインはマイページから振込申請していただくことで、1コイン=1円として換金できます。
振込申請には、お客様の振込先のご登録が必要となります。
振込申請の受付期限は、毎月15日です。毎月15日までに振込申請された内容を月末にご指定の口座に振込みいたします。

※振込申請が15日を超えた場合は、翌月末のお振込みとなります。
※振込先口座は、ご本人様名義の口座に限ります。
※振込金額が10,000円未満の場合、振込手数料430円が発生します。(振込手数料を差し引いた金額での振込となります)

コインの有効期限は?

コインの有効期限は付与日から1年です。1年経過したコインは失効します。

Q&Aトップへ戻る