Q&A よくある質問
KASHITOKEについて

KASHITOKEとは

現在お使いでない、お客様の腕時計を当社でお預かりし、レンタル商品として貸出しされた場合に月額料金の一部をお客様にキャッシュバックするサービスです。

どんな腕時計を預けることができる?

基本的には現在KARITOKEで取り扱っているブランドの腕時計となります。
取り扱いブランド、及びそのシリーズを公開しておりますので、【お預かり可能商品リスト】をご確認ください。
※KARITOKEで取り扱っているブランドでも、高額商品など一部のシリーズはお取り扱いができない場合がございます。

最終結果の内容ってどんなの?

腕時計をお預かりする際には、カリトケ商品として扱えるかの日差や状態の確認がございます。
腕時計の状態によって、カリトケ商品として扱えない場合は最終審査でお断りさせていただく場合がございます。

お預かりが可能な腕時計に関しまして、当社から最終結果として、
・プラン(プランによってキャッシュバック金額が異なります)
・最低お預かり期間(お預かりが確定してから6か月)
・査定金額(もし修理不可やお戻しが出来なくなった場合に当社からお支払いする金額)
をお送りいたします。
上記の内容をご確認いただき、最終的にお預けいただけるかをお客様にてご判断ください。

※最終結果の内容によってお客様ご自身でお預けをキャンセルしていただくことも可能です。

預けた腕時計はいつ返ってくる?

お預かりが決定した腕時計の最低お預かり期間は6か月となります。
腕時計をお預かりしてから6か月が経過すると、マイページより腕時計の返却申請が可能となります。
返却申請された腕時計が当社の在庫にある場合は、速やかに返却手続きを行います。
返却申請された腕時計を会員様がレンタル中の場合は、レンタル終了後の返却手続きとなります。会員様の意思によりレンタルが終了した後に返却手続を行いますので、申請から返却まで数か月以上かかる場合があります。レンタル中の会員様に返却依頼は行っておりません。

預けた腕時計はどうやって返却される?

ご登録住所へ宅配便で返却いたします。

KASHITOKEのキャッシュバックの受取方法は?

KASHITOKEでお預けいただいた腕時計のレンタル実績を毎月末に集計を行い、1日でもレンタルされている場合は、翌月1日に登録プランに応じたコインをお送りします。
・casualプラン    1,000コイン/月
・standardプラン  1,500コイン/月
・premiumプラン   2,500コイン/月
・luxuryプラン   3,700コイン/月
・executive1プラン 5,000コイン/月
・executive2プラン 6,250コイン/月
・executive3プラン 7,500コイン/月

コインはマイページから振込申請していただくことで、1コイン=1円として換金できます。
振込申請には、お客様の振込先のご登録が必要となります。
振込申請の受付期限は、毎月15日です。毎月15日までに振込申請された内容を月末にご指定の口座に振込みいたします。

※振込申請が15日を超えた場合は、翌月末のお振込みとなります。
※振込先口座は、ご本人様名義の口座に限ります。
※振込金額が10,000円未満の場合、振込手数料430円が発生します。(振込手数料を差し引いた金額での振込となります)

預けた時計の修理方法や修理費用はどうなる?

KARITOKEサービスでの利用に必要なベルトサイズの変更、クリーニング及び修理等の措置については、その費用は当社が負担致しますが、お客様の承諾なく、当社のみの判断で行います。
※お預かりした腕時計を修繕する場合、メーカー以外で対応する場合がありますので、メーカー保証を受けられなくなる場合がございます。また、ご返却時に修繕は行いますが、お預かりする腕時計は第三者にレンタルしますので、細かい傷は生じる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

Q&Aトップへ戻る