Q&A よくある質問
KARITOKE全般について

KARITOKEのサービス内容は?

KARITOKEは、お客様にブランド腕時計を気軽にレンタルしていただき、「腕時計のある生活」をもっと身近に感じてもらうことを目指したサービスです。お客様は、月額料金をお支払いいただくことで、ブランド腕時計を返却期限なしでお楽しみいただけます。また、利用シーンや気分に合わせて、別の腕時計に交換することも可能です。

KARITOKEを利用するにはどうしたらいい?

初めてのご利用の場合は、無料会員登録が必要です。その後、レンタルしたい腕時計を選択し有料会員登録していただくと、サービスをご利用いただけます。

月額料金はいくら?

レンタルする商品に応じて、5種類の月額料金を設定しています。
・casualプラン(3,980円/月)
・standardプラン(6,800円/月)
・premiumプラン(9,800円/月)
・luxuryプラン(14,800円/月)
・executiveプラン(19,800円/月)
※全て税抜

レディースの時計は扱っている?

レディースの腕時計も取り扱っております。
なお、ラインナップにないもので取扱いを希望される腕時計がございましたら、マイページの「リクエスト」から商品情報をお知らせください。

取り扱いブランドはどんな種類がある?

ROLEX、OMEGAなど高級機械式腕時計の定番ブランドはもちろん、PANERAI、IWC、BREITLING、ZENITHなど高級腕時計の人気ブランド、Cartier、BVLGARI、HERMES、LOUIS VUITTONなどのジュエリー・ファッションブランドまで、幅広く取り扱っております。

商品は本物?

KARITOKEで扱う腕時計は信頼できる先からのみ仕入れており、すべての腕時計について、十分な教育を受けた専門の鑑定士により偽物でないことの真贋鑑定を実施しています。

借りる前に商品を実際に見ることはできる?

有楽町マルイ/新宿マルイ/なんばマルイにお越しいただければ、店舗にある商品を実際に手に取ってご確認いただけます。

【店舗基本情報】
■有楽町マルイ
住所: 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ7F「バッグセレクト売り場」内
営業時間:11時~20時
※受付終了時間は営業時間の30分前となります。

■新宿マルイ本館
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿 3-30-13 新宿マルイ本館8F 「バッグ&雑貨売り場」内
営業時間:11時~20時
※受付終了時間は営業時間の30分前となります。

■なんばマルイ
住所:〒542-0076大阪府大阪市中央区難波3-8-9 なんばマルイ6F「メンズバッグ・シューズ売り場」内
営業時間:11時~20時
※受付終了時間は営業時間の30分前となります。

レンタルしたい商品をリクエストすることはできる?

可能です。マイページの「リクエスト」から、レンタルしたい商品の情報をお知らせください。ブランド名のほか、商品名、ベルトのタイプ、盤面の色、型番など、できる限り詳しい情報があると助かります。
いただいたリクエストをもとに、ご希望に沿える商品を取り揃えられるよう努めてまいります。

結婚式やイベントで使いたいため、数日間のみレンタルできるプランはある?

数日間のみレンタルできるプランはご用意しておりません。当サービスは月額料金プランでのご利用となっております。特定のシチュエーションだけでなく、日ごろから気軽にブランド腕時計をお楽しみいただくことを目指したサービスです。

返却期限はある?

返却期限はありませんので、ご満足いくまでご利用いただけます。
※毎月のご利用料金は発生します。

1回のレンタルで複数本借りることはできる?

1回のレンタルにつき1本のレンタルとなります。

※一定期間KARITOKEをご利用いただいているお客様には、マイページ上で「2本レンタルのご案内」が表示されます。「2本レンタルのご案内」より、2本レンタル申請を行っていただきますと、当社承認後、1度に2本のレンタルが可能となります。
詳しくは、「2本レンタルについて」をご確認ください。

月に何回交換することができる?

月額料金内での交換は月に1回まで(厳密には、クレジット決済日から翌月決済日までの期間で1回)です。
月額料金内の交換可能回数がない場合、交換料金1,000円(税抜)をお支払いいただくことで、都度交換を行うことができます。
なお、現在、商品の交換を多くのお客様に体験いただくため、最初の1回のみ交換料金が無料となっております。

Q&Aトップへ戻る