Q&A よくある質問
キズ・破損・紛失・盗難について

レンタル中に腕時計を破損・故障させてしまった場合はどうすればいい?

まずは当社までご連絡ください。お客様に商品状況をお聞きした上で、すぐのご返却をお願いする場合があります。
通常使用でのキズや汚れについては当社にて修理・クリーニングいたしますのでご安心ください。
通常使用でのキズや汚れを超える破損や故障の場合、修理可能であれば修理費用を、修理が不可能な場合は同等物の購入費用をお客様にご負担いただくことになります。そのため、腕時計の取り扱いには十分ご注意ください。
なお、当社での検品時に破損や故障状態を確認した場合、当社より商品の利用状況をお伺いする場合があります。

届いた時に破損していた場合はどうすればいい?

大変申し訳ございません。恐れ入りますが到着後3日以内に、お問い合わせから当社にご連絡いただき、状況をお聞かせください。

腕時計を紛失した場合はどうすればいい?

速やかに当社にご連絡いただき、また最寄りの警察に紛失届を提出してください。

腕時計を盗難された場合はどうすればいい?

速やかに当社にご連絡いただき、また最寄りの警察に被害届を提出してください。

紛失・盗難の場合は弁償するの?

紛失や盗難の場合、同等物の購入費用をお客様にご負担いただくことになります。そのため、腕時計の取り扱いには十分ご注意ください。

すぐに取り戻すのであれば、質屋に質入れしても構いませんか?

レンタル中の商品を質入れしたり、買取業者に売却する行為は、犯罪行為ですので絶対にお止めください。
万が一そのような行為をされた場合は、横領罪(刑法252条)または詐欺罪(246条)として、5年または10年以下の懲役となる可能性があります。

Q&Aトップへ戻る