Q&A よくある質問
キズ・破損・紛失・盗難について

レンタル中に腕時計に傷をつけたり、破損・故障させてしまったら修理費用の負担が必要?

キズや破損・故障に備えた「安心キズ保証」をご用意しておりますので、保証内容に該当する事象であれば、修理費用のご負担はありません。
「安心キズ保証」の費用は月額料金に含まれておりますので、お申し込み不要で保証が受けられます。

<保証内容>
・落下/衝突による打痕傷   〇
・落下/衝突によるガラス傷  〇
・使用による擦り傷     〇
・水没  〇
・ムーヴ内部の不良による故障 〇
・クオーツ時計の電池交換   〇
・革/ラバーベルトの破損/汚損 〇
※革ベルトについては配送/店舗での交換も承っております。

詳しくは、「安心キズ保証」をご確認ください。

なお、商品の破損・故障が発生した場合は当社までご連絡ください。お客様に商品状態をお聞きした上で、すぐのご返却をお願いする場合があります。
また、当社での検品時に破損・故障を確認した場合、当社より商品の利用状況をお伺いする場合があります。

届いた時に破損していた場合はどうすればいい?

大変申し訳ございません。恐れ入りますが到着後3日以内に、お問い合わせから当社にご連絡いただき、状況をお聞かせください。

腕時計を紛失した場合はどうすればいい?

速やかに当社にご連絡いただき、また最寄りの警察に紛失届を提出してください。

腕時計を盗難された場合はどうすればいい?

速やかに当社にご連絡いただき、また最寄りの警察に被害届を提出してください。

紛失・盗難の場合は弁償するの?

紛失や盗難の場合、同等物の購入費用をお客様にご負担いただくことになります。そのため、腕時計の取り扱いには十分ご注意ください。

すぐに取り戻すのであれば、質屋に質入れしても構いませんか?

レンタル中の商品を質入れしたり、買取業者に売却する行為は、犯罪行為ですので絶対にお止めください。
万が一そのような行為をされた場合は、横領罪(刑法252条)または詐欺罪(246条)として、5年または10年以下の懲役となる可能性があります。

Q&Aトップへ戻る