Q&A よくある質問
会員登録/会員情報の変更について

会員になるためには何が必要?

無料会員登録はメールアドレスのみ、有料会員登録はメールアドレス、クレジットカード情報、お届け先ご住所、電話番号、お客様の本人確認書類などが必要です。
premium/executiveプランをご利用の場合は、上記に加えて、勤務先情報と在籍確認書類(※)のご登録が必要です。主婦・主夫の方は、配偶者の方の勤務先情報と在籍確認書類(※)をご登録ください。

※在籍確認書類について
・会社勤めの方:名刺、健康保険証、直近3カ月以内の給与明細、直近の発行年度の源泉徴収票、社員証の内いずれか2点
・自営業の方:名刺、業務上の会員証・組合員証、営業許可証、確定申告書控(別表1)、納税証明書の内いずれか2点
上記に該当する書類をお持ちでない場合は、お問い合わせください。

無料会員では何ができる?

無料会員登録をされると、希望商品をリクエストできたり、サイト内で気に入った腕時計をご自身のお気に入りとして登録することができます。

有料会員登録の流れは?

有料会員登録の流れは以下のとおりです。
①レンタルしたい腕時計を選択する。(選択した腕時計に対応した月額料金が自動的に適用されます)

②有料会員登録画面で必要事項(氏名、住所、連絡先電話番号、クレジットカード情報等)を入力し、所定の本人確認書類及び手首回りのサイズ登録または手首写真をアップロードする。
premium/executiveプランをご利用の場合は、上記に加えて、勤務先情報と在籍確認書類(※)のご登録が必要です。主婦・主夫の方は、配偶者の方の勤務先情報と在籍確認書類(※)をご登録ください。

※在籍確認書類について
・会社勤めの方:名刺、健康保険証、直近3カ月以内の給与明細、直近の発行年度の源泉徴収票、社員証の内いずれか2点
・自営業の方:名刺、業務上の会員証・組合員証、営業許可証、確定申告書控(別表1)、納税証明書の内いずれか2点
上記に該当する書類をお持ちでない場合は、お問い合わせください。


③当社にて本人確認書類をチェックする。

④当社から、ご登録された連絡先電話番号にお電話し、ご本人様確認をいたします。

⑤有料会員登録完了(月額料金が発生するのは商品の初回出荷時点からです)

※店舗商品のレンタルをご希望の場合には、上記①を行わず、マイページトップの店舗商品をレンタル >「来店前登録」から情報を登録してください。
※商品選択前に有料会員登録のみご希望の場合には、上記①を行わず、マイページトップの事前登録をする >「事前登録」から情報を登録してください。(月額料金が発生するのは商品の初回出荷時点からです)

本人確認書類は何が必要?

本人確認書類として、以下のいずれかの書類が必要です。

①運転免許証
運転免許証の記載住所が現住所と異なる場合は、住所確認書類(※1)が必要です。

②パスポート+住所確認書類(※1)

③マイナンバーカード
マイナンバー通知カードはご利用いただけません。

④住基カード
顔写真のない住基カードの場合は、住所確認書類(※1)+顔写真付き本人確認書類(※2)が必要です。

⑤健康保険証+住所確認書類(※1)+顔写真付き本人確認書類(※2)

※1)住所確認書類
・住民票の写し(発行日から3カ月以内)
・携帯電話やクレジットカードの請求書または公共料金の明細
 ※氏名・現住所・発行日(3カ月以内)が確認できるもの。

※2)顔写真付き本人確認書類
運転免許証・パスポート・マイナンバーカード・住基カード・社員証・学生証などの顔写真がついた本人確認書類がご利用可能です。お持ちでない場合は、住基カードまたは健康保険証を手に持った状態の写真を撮影の上、ご登録ください。

■注意事項
・executive/premiumプランをご利用の場合は、勤務先情報と在籍確認書類(※3)のご登録が必要です。
 ※主婦・主夫の方は、配偶者の方の勤務先情報と在籍確認書類をご登録ください。

※3)在籍確認書類
・会社勤めの方:名刺、健康保険証、直近3カ月以内の給与明細、直近の発行年度の源泉徴収票、社員証の内いずれか2点
・自営業の方:名刺、業務上の会員証・組合員証、営業許可証、確定申告書控(別表1)、納税証明書の内いずれか2点
上記に該当する書類をお持ちでない場合は、お問い合わせください。

利用するのに年齢制限はある?

18歳未満の方はご利用いただけません。また、未成年の方は、親権者の同意が必要になります。

本人以外が商品を利用することはできる?

本人以外の方が商品を利用することはできません。本人以外の方への商品の貸し渡しは、利用規約で禁止されております。

自宅以外の住所で会員登録できる?

本人確認書類に記載されているご住所のみでのご利用が可能です。時計の配送先は会員登録住所に限らせていただいております。

本人確認書類と現住所が違う場合はどうしたらよい?

本人確認書類の住所変更をされていない場合は、本人確認書類に加え、下記の住所確認書類をご登録ください。

<住所確認書類>
・住民票の写し(発行日から3カ月以内)
・携帯電話やクレジットカードの請求書または公共料金の明細
 ※氏名・現住所・発行日(3カ月以内)が確認できるもの。

本人以外のクレジットカードでも登録できる?

ご本人様名義のクレジットカードのみご利用いただけます。(主婦・主夫の方は、配偶者の方の了承を得ている場合、配偶者のカードでもご利用可能です。)

手首のサイズはどのように登録する?

有料会員登録時に、手首サイズがわからない方は手首回りの写真をアップロードしていただきます。当社はその写真に基づきお客様の手首回りのサイズを推計し、サイズ調整を行います。
また、1回目の商品発送時に、手首回りの長さを測るための専用メジャーを同梱いたします。万が一サイズが合わない場合は、お送りしたメジャーで手首回りを測っていただき、マイページからサイズ調整の申請を行ってください。

メールが届かないけどどうしたらいい?

会員登録時に入力されたメールアドレスにメールを送信しております。メールが届かない場合は以下の可能性が考えられますのでご確認ください。
・お使いのメールソフトやフリーメールによって迷惑メールに振り分けられる。
・受信設定にて「@karitoke.jp」からのメールを受信できる設定になっていない。
・登録したメールアドレスが間違っている。
それでもメールを受信できない場合は、恐れ入りますがお問い合わせからご連絡ください。

登録画面でページが進まない。入力できない。

登録画面で画像アップロード後にページが進まない場合、ご利用の環境によっては画像の送信に時間がかかる場合がございます。
画像アップロード後、2,3分程度ページの読み込みを待ってから、ページが進むかどうかお試しください。

また、入力できない等の現象の場合、ご使用機器のOSやブラウザとの相性で発生している可能性が考えられますので、下記の方法をお試しください。

1)OSとブラウザのバージョンを最新にアップデートする。
2)別のブラウザを使用する。
3)スマートフォンでのご利用でしたら、PCをお持ちの場合はPCでお試しいただく
4)入力必須項目の抜け漏れがないかどうかをご確認いただく

パスワードを忘れたら?

ログイン画面より「パスワードをお忘れの方」をクリックし、ご登録されたメールアドレスを送信してください。再設定方法をメールでご案内いたします。

メールアドレスの変更手続きは?

マイページの「メールアドレス変更」より変更して下さい。
新しく登録されたメールアドレス宛に、変更完了の案内メールが届きますのでご確認下さい。

住所の変更手続きは?

マイページの「住所変更申請」より、新しいご住所を入力し、本人確認書類をアップロードしてください。本人確認書類の住所変更をされていない場合は、本人確認書類に加え、下記の住所確認書類をご登録ください。

<住所確認書類>
・住民票の写し(発行日から3カ月以内)
・携帯電話やクレジットカードの請求書または公共料金の明細
 ※氏名・現住所・発行日(3カ月以内)が確認できるもの。

当社にて本人確認書類を確認でき次第、変更完了となります。
なお、既に発送した商品については、発送時のメールをもとに配送会社にお届け先の変更をご依頼ください。

クレジットカードの変更手続きは?

マイページの登録情報確認・変更 > 「クレジットカード情報変更」より、新しいクレジットカード情報をご登録ください。

手首のサイズを変更したい場合は?

マイページの「手首サイズ変更」より、新しい手首サイズをご登録ください。次回のお届けより新しいサイズでお届けいたします。ただし、初月1回に限り、同一商品でもサイズ調整を承りますので、マイページのサイズ調整申請より申請の上、商品をご返送ください。

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