無料会員登録はメールアドレスのみ、レンタル会員登録はメールアドレス、クレジットカード情報、お届け先ご住所、電話番号、お客様の本人確認書類などが必要です。
standard/premium/luxury/executiveプランをご利用の場合は、上記に加えて在籍確認書類(※)のご登録が必要です。主婦・主夫の方は、配偶者の方の在籍確認書類(※)をご登録ください。
luxury/executiveプランのご利用は、原則として26歳以上の方に限ります。
※在籍確認書類について
・会社勤めの方:①直近の給与明細、②直近の発行年度の源泉徴収票、③名刺、④健康保険証、⑤社員証のうち、①から⑤の順で手元にある書類いずれか2点
・自営業の方:①直近の確定申告書控(別表1)、②直近の発行年度の源泉徴収票、③名刺、④業務上の会員証・組合員証のうち、①から④の順で手元にある書類いずれか2点
※審査上必要と判断した場合は、ご登録された書類に加えて追加で提出をお願いするケースがあります。
※上記に該当する書類をお持ちでない場合は、お問い合わせください。
以下①~④いずれかの書類が必要です。
①運転免許証
運転免許証の記載住所が現住所と異なる場合は、住所確認書類(※)が必要です。
②パスポート+住所確認書類(※)
③マイナンバーカード
マイナンバー通知カードはご利用いただけません。
④健康保険証+住所確認書類(※)
※ご登録頂いた健康保険証画像は、弊社で被保険者記号・番号部分にマスキングを施した上で保存致します。
※住所確認書類
・住民票の写し(発行日から3カ月以内)
・携帯電話やクレジットカードの請求書または公共料金の明細
※氏名・現住所・発行日(3カ月以内)が確認できるもの。
本人確認書類の住所変更をされていない場合は、本人確認書類に加え、下記の住所確認書類をご登録ください。
<住所確認書類>
・住民票の写し(発行日から3カ月以内)
・携帯電話やクレジットカードの請求書または公共料金の明細
※氏名・現住所・発行日(3カ月以内)が確認できるもの。
standard/premium/luxury/executiveプランをご利用の場合のみ、在籍確認書類の登録が必要です。
※casualプランをご利用の場合は、在籍確認書類の登録は不要です。
<利用可能な在籍確認書類>
・会社勤めの方
①直近の給与明細、②直近の発行年度の源泉徴収票、③名刺、④健康保険証、⑤社員証のうち、①から⑤の順で手元にある書類いずれか2点
・自営業の方
①直近の確定申告書控(別表1)、②直近の発行年度の源泉徴収票、③名刺、④業務上の会員証・組合員証のうち、①から④の順で手元にある書類いずれか2点
※審査上必要と判断した場合は、ご登録された書類に加えて追加で提出をお願いするケースがあります。
※主婦・主夫の方は、配偶者の方の在籍確認書類をご登録ください。
※上記に該当する書類をお持ちでない場合は、お問い合わせください。
無料会員登録をされると、希望商品をリクエストできたり、サイト内で気に入った腕時計をご自身のお気に入りとして登録することができます。
レンタル会員登録の流れは以下のとおりです。
①レンタルしたい腕時計を選択する。(選択した腕時計に対応した月額料金が自動的に適用されます)
↓
②レンタル会員登録画面で必要事項(氏名、電話番号、クレジットカード情報等)を入力します。
その後、マイページより所定の本人確認書類及び手首回りのサイズ登録または手首写真をアップロードし、「本登録を申請する」を押します。
standard/premium/luxury/executiveプランをご利用の場合は、上記に加えて在籍確認書類(※)のご登録が必要です。主婦・主夫の方は、配偶者の方の在籍確認書類(※)をご登録ください。
※在籍確認書類について
・会社勤めの方:①直近の給与明細、②直近の発行年度の源泉徴収票、③名刺、④健康保険証、⑤社員証のうち、①から⑤の順で手元にある書類いずれか2点
・自営業の方:①直近の確定申告書控(別表1)、②直近の発行年度の源泉徴収票、③名刺、④業務上の会員証・組合員証のうち、①から④の順で手元にある書類いずれか2点
※審査上必要と判断した場合は、ご登録された書類に加えて追加で提出をお願いするケースがあります。
※上記に該当する書類をお持ちでない場合は、お問い合わせください。
↓
③当社にてご利用審査を行います。
↓
④当社から、ご登録された連絡先電話番号にお電話し、ご本人様確認をいたします。
↓
⑤レンタル会員登録完了(月額料金が発生するのは商品の初回出荷時点からです)
18歳未満の方はご利用いただけません。
※luxury/executiveプランのご利用は、原則として26歳以上の方に限ります。
本人以外の方が商品を利用することはできません。本人以外の方への商品の貸し渡しは、利用規約で禁止されております。
本人確認書類に記載されているご住所のみでのご利用が可能です。(時計の配送先は会員登録住所に限らせていただいております。)
ご本人様名義のクレジットカードのみご利用いただけます。(主婦・主夫の方は、配偶者の方の了承を得ている場合、配偶者のカードでもご利用可能です。)
レンタル会員登録時に、手首サイズがわからない方は手首回りの写真をアップロードしていただきます。当社はその写真に基づきお客様の手首回りのサイズを推計し、サイズ調整を行います。
また、1回目の商品発送時に、手首回りの長さを測るための専用メジャーを同梱いたします。万が一サイズが合わない場合は、お送りしたメジャーで手首回りを測っていただき、マイページからサイズ調整の申請を行ってください。
iPhoneで撮影された写真をアップロードしてエラーが表示される場合、HEIC形式の画像ファイル(拡張子「.heic」)になっている可能性があります。
下記のいずれかの方法をお試しください。
【方法1】iPhoneで、写真をJPG形式で撮影する
以下の操作により、撮影した写真がJPG形式で保存されるようになります。
1. iPhoneの「設定」アプリを起動
2. 「カメラ」をタップ
3. 「フォーマット」の項目で「互換性優先」を選択(「高効率」を選ぶと、HEICで保存されます)
【方法2】iPhoneの転送設定で画像形式を変換する
すでに撮影済みの画像がHEICだった場合は、以下の操作により、JPGに変換してからパソコンに転送できます。
1. iPhoneの「設定」アプリを起動
2. 「写真」をタップ
3.「MACまたはPCに転送」の項目で「自動」を選択
キャリアやメールソフト側の迷惑メール対策が日々強化されている事情もあり、弊社からのメールが届かない/届かなくなるケースがございます。
恐れ入りますが、メールが届かない場合は下記内容をご確認いただきますようお願い申し上げます。
1)迷惑メールやプロモーションメールフォルダに入っている。
2)登録したメールアドレスが間違っている。
3)メール受信設定でドメイン「@karitoke.jp」からのメールを受信できるように設定する。
※特に、docomo・au・softbank等のキャリアメールをご使用の場合、上記の受信許可設定を行うことで届くようになるケースが多くございます。
キャリア別の受信許可設定は下記をご参考ください。(設定方法の詳細につきましては、各キャリアにお問い合わせください。)
■docomo受信許可設定
■au受信許可設定
■softbank受信許可設定
上記内容をお試しいただいてもメールが届かない場合は、恐れ入りますがお問い合わせからご連絡ください。
登録画面で画像アップロード後にページが進まない場合、ご利用の環境によっては画像の送信に時間がかかる場合がございます。
画像アップロード後、2,3分程度ページの読み込みを待ってから、ページが進むかどうかお試しください。
また、入力できない等の現象の場合、ご使用機器のOSやブラウザとの相性で発生している可能性が考えられますので、下記の方法をお試しください。
1)OSとブラウザのバージョンを最新にアップデートする。
2)別のブラウザを使用する。
3)スマートフォンでのご利用でしたら、PCをお持ちの場合はPCでお試しいただく。
4)入力必須項目の抜け漏れがないかどうかをご確認いただく。
5)画像形式をJPGに変換していただきアップロードする。
ログイン画面より「パスワードをお忘れの方」をクリックし、ご登録されたメールアドレスを送信してください。再設定方法をメールでご案内いたします。
マイページの「メールアドレス変更」よりご変更ください。
マイページの「住所変更申請」より、新しいご住所を入力し、本人確認書類をアップロードしてください。本人確認書類の住所変更をされていない場合は、本人確認書類に加え、下記の住所確認書類をご登録ください。
<住所確認書類>
・住民票の写し(発行日から3カ月以内)
・携帯電話やクレジットカードの請求書または公共料金の明細
※氏名・現住所・発行日(3カ月以内)が確認できるもの。
当社にて本人確認書類を確認でき次第、変更完了となります。
マイページの登録情報確認・変更 > 「クレジットカード情報変更」より、新しいクレジットカード情報をご登録ください。
マイページの「手首サイズ変更」より、新しい手首サイズをご登録ください。次回のお届けより新しいサイズでお届けいたします。ただし、初月1回に限り、同一商品でもサイズ調整を承りますので、マイページのサイズ調整申請より申請の上、商品をご返送ください。