シンプルで上質な高級腕時計【メンズ特集】をご紹介!

シンプルな高級時計はあらゆるシーンで活躍するので、上品な印象を与えるため重宝している人も多いのではないでしょうか。 今回はカリトケが取り扱う高級時計でも、メンズ向けの優れた選択肢をご紹介していきます。 人気のモデルや年代別におすすめの時計をラインナップしています。ぜひ参考にしてください。

この記事は約16分で読み終わります。

シンプルなメンズ腕時計を選ぶメリット

高級時計を選ぶ際、洗練されたデザインやスタイリッシュな要素に惹かれることはありませんか?
実は、シンプルな時計ほどデザインの優れた面が重要になってくるのです。
シンプルな腕時計を選ぶことには、次の3つのメリットがあります。

服装を選ばない

シンプルな時計は、どんなファッションにも違和感なくマッチするため、多くの場面で活用できます。
ビジネスシーンでは、派手すぎないデザインの時計を身に着けることで、誠実な印象を与えられます。
プライベートな時間では、落ち着いた雰囲気を演出するのにも最適です。

流行に左右されない

シンプルな時計は、流行に縛られることがありません。
そのため、ライフスタイルが変わっても長い間愛用できます。

ベルトの色や素材をアレンジすることで、自分らしさを表現することも可能です。

また、シンプルな時計を選ぶ際には腕周りのサイズやケースの大きさを吟味してみましょう。
ケースサイズが小ぶりなものは端正で上品なイメージを演出できます。
一方、40mm以上の大きなケースサイズの時計は、メンズライクでカジュアルな印象に仕上がります。

手に入れやすい価格

高級時計には、同じモデルでもさまざまなデザインのバリエーションが存在し、宝石などの装飾が施されることで価格が高騰します。
それに対し、シンプルな腕時計は宝飾が最小限に抑えられているので、手頃な価格で手に入ります。
ブランド時計の高級感を味わいながら、予算に合わせて理想の時計を見つけられるでしょう。

価格帯別シンプルなメンズ腕時計おすすめブランド

価格帯に合わせて、シンプルな腕時計を取り扱う高級時計ブランドをみていきましょう。

【低】価格帯(オメガ・IWC)

オメガやIWCなどの高名な高級時計ブランドも、シンプルなデザインのモデルを展開しています。

シーマスター アクアテラ コーアクシャル (2503.50)

シーマスターは、オメガの代表的なダイバーズウォッチコレクションです。

シーマスター アクアテラ コーアクシャル(2503.50)は、黒の文字盤と三針モデルで、シンプルなデザインが特徴です。

ベゼルや針も無駄を省いたデザインです。
こちらの腕時計はスイス時計らしい質実剛健な雰囲気で、着用するとメンズライクな印象に仕上がります。

背面はシースルーバックを採用しており、オメガだけが持つコーアクシャルムーブメントを楽しめます。

シーマスター アクアテラ コーアクシャル (2503.50)の基本情報

ムーブメント自動巻き
リューズネジ込み式
防水性能150m防水
ケースサイズ(直径幅)39mm
ベルトタイプステンレス
ベルト最大サイズ約19.0cm
機能デイト表示

ポートフィノ (IW356307)

IWCの伝統的なコレクション「ポートフィノ」は、シンプルなデザインと重厚なケースが特徴です。

今回ご紹介するポートフィノ (IW356307)は、シルバーの文字盤にゴールドのインデックスと針が目を引く、クラシカルな魅力を備えたモデルです。

厚みのあるケースは、リラックスした印象を醸し出し、ビジネスからプライベートまで幅広いシーンで活躍します。

ブラウン系のレザーベルトとの組み合わせは、個性的な魅力を際立たせています。

ポートフィノ (IW356307)の基本情報

ムーブメント自動巻き
リューズ引き出し式
防水性能30m防水
ケースサイズ(直径幅)39mm
ベルトタイプ
ベルト最大サイズ約19.5cm
機能デイト表示

【中】価格帯ブランド(ウブロ・パネライ)

憧れのウブロやパネライなどのスポーツウォッチブランドは、シンプルなモデルから武骨で男らしいモデルまで数多く取り揃えています。
無駄のないスッキリとしたデザインで、大人の魅力を放つラインナップです。

クラシックフュージョン ブラックマジック (542.CM.1771.RX)

ウブロのコレクション「クラシックフュージョン」は、無駄がない大人のスポーツウォッチを展開しています。
ケースとベゼルにはセラミックを使用し、オールブラックで統一された人気のモデルです。

背面はシースルーバックを採用しており、「HUBLOT」のロゴ入りデザインです。
ベルトはラバー素材を使用しているので、汗や蒸れに強く着用感も良いです。

デザインは、ダイヤルのギョーシェ彫りなど細部まで作りこまれているため、シンプルなデザインで完成度の高いスポーツウォッチに仕上がっています。

クラシックフュージョン ブラックマジック (542.CM.1771.RX)の基本情報

ムーブメント自動巻き
リューズ引き出し式
防水性能50m防水
ケースサイズ(直径幅)42mm
ベルトタイプラバー
ベルト最大サイズ約18.0cm
機能デイト表示

クラシックフュージョン ブラックマジック (542.CM.1771.RX)の商品詳細

ルミノール マリーナ デイト (PAM00048)

イタリアの海軍への提供を起源とするパネライは、シンプルなデザインのミリタリーウォッチで、高い評価を受けています。

夜光塗料付きのインデックスは、水中でも視認性を確保し、42mmの大きめケースサイズがメンズライクな印象を際立たせています。

日本では反町隆史さんが公式アンバサダーを務めています。

ルミノールはリューズカバーが装備されており、実用性の高さも魅力です。
パネライの持つシンプルな魅力は、あなたらしいコーディネートに華を添えてくれるでしょう。

ルミノール マリーナ デイト (PAM00048)の基本情報

ムーブメント自動巻き
リューズ引き出し式
防水性能300m防水
ケースサイズ(直径幅)40mm
ベルトタイプ
ベルト最大サイズ約18.5cm
機能デイト表示

ルミノール マリーナ デイト(PAM00048)の商品詳細

【高】価格帯ブランド(ロレックス)

シンプルなスポーツウォッチの代表格といえば、ロレックスではないでしょうか。
ロレックスの時計は現在中々手に入らない代物です。
豊富なコレクションが展開されているロレックスの中から、シンプルなデザインのモデルをご紹介します。

エアキング (14000M)

ネイビーカラーが魅力のエアキング(14000M)は、ビジネスシーンにも活躍する時計です。
スムースベゼルと3針モデルのシンプルなデザインで、ロレックスらしい高級感が光ります。

ロレックスは「ジュビリーブレス」という丸みを帯びたコマが知られていますが、こちらの時計は控えめな3連ブレスで構成されています。

ケースは薄型ですが、自動巻きムーブメントを搭載しており、ロレックスの高級感が溢れる1本です。

エアキング (14000M)の基本情報

ムーブメント自動巻き
リューズネジ込み式
防水性能100m防水
ケースサイズ(直径幅)34mm
ベルトタイプステンレス
ベルト最大サイズ約18.5cm
機能デイト表示

エアキング (14000M)の着用イメージはこちら。

エアキング (14000M)の商品詳細

年齢別おすすめのシンプル腕時計【メンズ】

年代に合わせたおすすめの腕時計を紹介します。

30代におすすめのシンプル腕時計

30代の方は、仕事やプライベートでフォーマルな場に出席することが多いかもしれません。
そんなときに頼りになるのが、シンプルで高級感のある時計です。

ポルトギーゼ クロノグラフ (IW371482)

IWCは数あるスイス製時計の中でも高級感のあるブランドで、エレガントさと上品さを兼ね備えたモデルを提供しています。

代表的なコレクション「ポルトギーゼ」は繊細なデザインが特徴で、まさに芸術品のようです。
ポルトギーゼ クロノグラフ (IW371482)は、18金ゴールドのケースと温かみのある茶色のレザーベルトが調和して、魅力的な雰囲気を醸し出します。

上品なフェイスには、スポーティーなツーカウンタークロノグラフ機能が組み込まれています。
ゴールドのケースを身に着けると、スタイリッシュなIWCらしい魅力が一層際立つでしょう。

ポルトギーゼ クロノグラフ (IW371482)の基本情報

ムーブメント自動巻き
リューズ引き出し式
防水性能30m防水
ケースサイズ(直径幅)41mm
ベルトタイプ
ベルト最大サイズ約19.0cm
機能クロノグラフ機能

ジャズマスター シンライン (H385111)

ハミルトンは高級腕時計のエントリーモデルとも言われています。
お手頃な価格であるにも関わらず、高級感溢れる魅力の詰まった時計を展開しています。

ジャズマスター シンライン (H385111)は、シルバーを基調としたシンプルな2針モデルの腕時計です。
レトロなデザインのリューズと、型押しクロコのレザーベルトで上品な印象です。

裏蓋のアンティーク感漂う繊細な刻印も魅力的です。
ムーブメントはクォーツ式で動作し、日々のメンテナンスが簡単なのもメリットの1つです。

ジャズマスター シンライン (H385111)の基本情報

ムーブメントクォーツ
リューズ引き出し式
防水性能50m防水
ケースサイズ(直径幅)42mm
ベルトタイプ
ベルト最大サイズ約19.5cm
機能デイト表示

関連記事:30代男性に人気のメンズ腕時計ブランド・コレクション特集

40代におすすめのシンプル腕時計

40代になると、自分らしいスタイルが確立してくることでしょう。
ファッションにも個性を加えたデザインのアイテムを求める方が増えてきます。
大人の男性の魅力を引き立てる、他とは一線を画すモデルを紹介します。

ルミノール マリーナ 1950 3デイズ アッチャイオ (PAM00723)

ルミノール マリーナ 1950 3デイズ アッチャイオ (PAM00723)は、パネライらしいシンプルなデザインと、重厚な印象が特徴です。

44mmという大きなケースサイズは、シックなファッションからカジュアルな装いまで、多彩なファッションに合います。

背面にはシースルーバックが採用されており、自動巻きムーブメントの美しい動きを日々楽しめます。
ラバー素材のベルトは軽量で耐久性に優れ、快適な着け心地を提供します。
300mの防水性能を備えているため、スキューバダイビングなどのアクティビティにも対応します。

ルミノール マリーナ 1950 3デイズ アッチャイオ (PAM00723)の基本情報

ムーブメント自動巻き
リューズ引き出し式
防水性能300m防水
ケースサイズ(直径幅)44mm
ベルトタイプラバー
ベルト最大サイズ約17.0cm
機能デイト表示

クラシック トラディション (B1915.1)

ウブロ「クラシック トラディション」は、高級感漂うシンプルなデザインが特徴のモデルです。

今回はギョーシェ彫りが丁寧に施されたホワイトの文字盤と、ベゼルの12箇所に打ち込まれたビス留めが特徴のクラシック トラディション (B1915.1)をご紹介します。

ケースは42mmというちょうどいいサイズ感と、薄型のデザインが魅力です。
ベルトはラバー素材を採用しているため、高級時計でありながら軽量で使い勝手が良いと好評です。

クラシック トラディション (B1915.1)の基本情報

ムーブメント自動巻き
リューズ引き出し式
防水性能日常生活防水
ケースサイズ(直径幅)42mm
ベルトタイプラバー
ベルト最大サイズ約20.5cm
機能デイト表示

関連記事:【40代男性】人気メンズ腕時計ブランド特集

50代におすすめのシンプル腕時計

50代では大人の男性にこそ着用してほしい、憧れの腕時計をピックアップしました。

デイトジャスト (116234)

デイトジャスト (116234)は、いつの時代も変わらないデザインを持つ腕時計です。

こちらはロレックスらしい「フルーテッドベゼル」、「サイクロップアイ」、「ジュビリーブレス」の3つの要素が詰まった、魅力的なモデルです。

シンプルながら高級時計としての品格が際立ち、ロレックスの品質へのこだわりを感じます。
日常生活からドレスウォッチとしても着用できるデザインなので、年齢を超えて長く愛用できる1本としておすすめです。

デイトジャスト (116234)の基本情報

ムーブメント自動巻き
リューズネジ込み式
防水性能100m防水
ケースサイズ(直径幅)36mm
ベルトタイプステンレス
ベルト最大サイズ約18.0cm
機能デイト表示

ヘリテージコレクション スプリングドライブ マスターショップ限定 (SBGA375/9R65-0CV0)

日本の高級時計ブランド「グランドセイコー」から、ヘリテージコレクション スプリングドライブ マスターショップ限定 (SBGA375/9R65-0CV0)をご紹介します。

グランドセイコー自慢の第三世代ムーブメントである「スプリングドライブ」を搭載したモデルです。
デザインは日本人によく合う、シンプルで重厚感のある仕上がりになっています。

スプリングドライブは、機械式とクォーツの利点を融合させた革新的なムーブメントです。

秒針が滑らかに動く「スイープ運針」は、ずっと見ていたくなる美しさがあり、日本の技術力が詰まった逸品です。

ヘリテージコレクション スプリングドライブ マスターショップ限定 (SBGA375/9R65-0CV0)の基本情報

ムーブメント自動巻き
リューズネジ込み式
防水性能10気圧防水
ケースサイズ(直径幅)40mm
ベルトタイプステンレス
ベルト最大サイズ約18.5cm
機能デイト表示・パワーリザーブインジケーター

中古腕時計を購入できるカリトケSTOREはこちら

高評価レビューのシンプルなメンズ腕時計5選

カリトケでは高級時計の中古販売だけではなく、さまざまなシーンで活用可能な時計レンタルサービスも行っています。
時計の取扱い数は50ブランド、1,300種類です。
日々たくさんのレンタル依頼を受けており、ご好評の声をいただいています。
シンプルなメンズ腕時計の中から、高評価レビューが多かった腕時計を厳選いたしました。

ビッグバン エボリューション セラミック (301.SM.1770.RX)

ウブロの人気コレクション「ビックバン」は、異なる素材を巧みに組み合わせたスポーティーなデザインが特徴です。

エボリューション セラミック (301.SM.1770.RX)は、セラミック製のベゼル、ステンレス製のケース、そしてラバー素材のベルトが組み合わさった個性溢れる仕上がりです。

ベゼルには6か所のビスが打ち込まれ、ウブロらしいデザインが際立っています。
ケースサイズは44mmと大きめでありながら、軽量な素材を使用しているため、重さを気にせず快適に着用できると好評です。

“存在感がありカッコいい時計注文前は大きいかな?重たいかな?と思っていましたが、実際に手元に届きつけてみるとラバーベルトが思いの外フィット。特に重さを感じる事もなく快適なつけ心地でした。大きさに関しても特に違和感なく、それでも存在感がありカッコよかったです。”30代 男性 手首径:16.0cm

ビッグバン エボリューション セラミック (301.SM.1770.RX)の着用イメージはこちら。

ポートフィノ デイト (IW356305)

ポートフィノはシンプルなデザインが魅力で、幅広い世代から支持を受けています。

ご紹介するのはポートフィノ デイト (IW356305)で、ベゼル、インデックス、針など、細部のディテールにおいても単純明瞭なデザインが特徴のモデルです。

ケースサイズは標準的な39mmで、ポートフィノのモデルとしては薄型のケースデザインです。
いつものファッションにこの腕時計をプラスするだけで、スマート&上品なコーディネートが楽しめます。

“文字盤が美しい。シンプル。ブラックの文字盤にシルバーの針が最高に良かったです。仕事で使いましたが、スーツスタイルの他、カジュアルなお洋服にもあったので場所を選ばない良さがありました。”20代 男性 手首径:15.5cm

ルミノール ベース 8デイズ アッチャイオ (PAM00560)

一度は着用してみたい憧れのパネライは、ミリタリーウォッチをルーツとする力強くてシンプルなデザインです。
パネライはケースサイズが大きくインパクトがあり、「デカ厚」ブームをけん引する代表的な高級時計ブランドでもあります。

ルミノール ベース 8デイズ アッチャイオ (PAM00560)も、44mmのケースサイズをもつボリューミーなモデルです。

すっきりとした2針モデルなので視認性が良く、どんなコーディネートもかっこよく仕上げてくれます。

“デカ厚の最高峰!PANERAIの時計は細腕の自分には似合わないと思っていましたが 実際に着用してみると思ったほど気になりませんでした 特にパワーリザーブが驚異の8日間と レンタル期間に一度巻き上げるだけでよかったです”30代 男性 手首径:15.0cm

マスター コントロール (Q1548470/176.8.40)

ジャガールクルトは精巧な時計作りを得意とする時計ブランドで、コレクション「マスター コントロール」は、シンプルなラウンド型フォルムが特徴です。

シンプルなデザインですが、針やインデックス部分まで繊細に仕上げており、高級時計らしい佇まいを実感できます。

ドレスウォッチのような荘厳な雰囲気を持っており、フォーマルな場面でも着用できます。
クロコ押しのブラックレザーベルトと合わせた端正なデザインは、重要なビジネスシーンであなたを支えてくれることでしょう。

“初JAEGER LECOULTRE初めてJAEGER LECOULTREの時計を試しましたが、作りが非常に精巧でシンプルだからこそ、その良さがわかるような気がしました。裏蓋が透明の為、ヒゲゼンマイが動いている事も確認出来、自分だけで楽しむ部分ではありますが、時計好きにはたまらない逸品だと感じました。”30代 男性 手首径:17.0cm

エクスプローラーⅠ (214270)

ロレックスのコレクション「エクスプローラー」は、探検家のために作られました。
エクスプローラーにはⅠ・Ⅱ2つのシリーズが存在します。

エクスプローラーⅠはロレックスのスポーツモデルでは先駆けのコレクションですが、今も人気は衰えず人々の心を魅了しています。

エクスプローラーⅠ (214270)はシンプルなので、ロレックスの特徴である「ベンツ針」や「王冠ロゴ」に目が行き、ひと目でロレックスと認識できるデザインです。

ケースやベルトの厚みを抑えたスッキリとしたフォルムはスーツとの相性も良く、あらゆるシーンに活躍する万能な腕時計です。

“非常にシンプルかつ上品でシーンを選ばない時計だと思います。上がりの一本と言われる所以が分かったような気がします。着用時の満足感は他の時計とは比べ物にならないです。エクスプローラー1でもいくつかのモデルが存在するため、試してみたいと思います。”40代 男性 手首径:14.5cm

エクスプローラーⅠ (214270)の着用イメージはこちら。

まとめ

1つは持っておきたい高級感漂うシンプルなメンズ用腕時計をご紹介しました。
シンプルな腕時計と一口に言っても、スポーティーなものからドレッシーなものまで幅広い種類があります。
シンプルな腕時計はさまざまな場面で活躍し、コストパフォーマンスが高いことも魅力の一つです。

カリトケでは高級時計の中古販売と、高級時計のレンタルサービスを提供しています。
時計のレンタルは50ブランド1,300種類の中から選べ、最低月額3,980円(税込4,378円)からというリーズナブルな価格でご利用いただけます。

シンプルな腕時計を実際に身に着けてみたい方や、試したい方に最適なサービスです。
ぜひ、カリトケであなただけのお気に入りの腕時計を見つけてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう