シンプルで上質な高級腕時計【レディース特集】をご紹介!

普段使いする時計は、シンプルなデザインが使いやすいと感じる方は多いでしょう。 デザインの凝った時計も素敵ですが、ビジネスシーンからカジュアルまで使えるシンプルな時計は、1本持っておきたいアイテムです。 今回ご紹介するレディース時計は、シンプルで高級感溢れる上質なものを厳選しました。 レディースの時計選びに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。

この記事は約15分で読み終わります。

シンプルなレディース腕時計の特徴

ダイヤルやベゼルに装飾感のないシンプルな腕時計は、スタイリッシュな雰囲気を演出してくれます。
様々なコーディネートに適しており、カジュアル、ビジネス、フォーマルな場面にも合わせやすい多用途なデザインと言えるでしょう。
以下では、シンプルな腕時計の特徴を3つご紹介します。

おしゃれなデザインが多い

シンプルな腕時計は、洗練されたデザインが多く、あらゆる洋服にマッチします。
この記事で紹介する老舗時計ブランドのアイテムは、繊細なフォルムと緻密なディテールが特徴で、高級感が漂います。
色やケースサイズを厳選することで、自分らしさを表現できます。

アクセサリー代わりに着けられる

腕時計は機能的であると同時に、ファッションアイテムとしての役割も果たします。
特に、レディースウォッチは優美で輝かしいデザインが豊富で、装着することでおしゃれな雰囲気を醸し出します。

普段からアクセサリーを身につけない人でも手軽に取り入れられ、コーディネートを一層魅力的に彩ってくれるでしょう。

アナログ腕時計は直感的に時刻を把握できる

最近ではApple Watchなどのスマートウォッチが広まり、交通カードやスマートフォンの代わりとなる役割も担っています。
スマートウォッチは非常に便利ですが、腕に装着するデバイスであるため、時刻確認以外の使い道が主要なものとして使用されている側面があります。

一方、アナログ時計は、時計の本質的な役割に忠実で、時刻を直感的に把握できます。
一目で時刻を読み取れる視認性の高さは、アナログ時計ならではの魅力です。

価格帯別シンプルなレディース腕時計おすすめブランド

価格帯別に、エレガントで魅力的な腕時計をご紹介します。

【低】価格帯(グッチ・シチズン)

グッチやシチズンは知名度が高く、比較的お手頃な価格で購入できる腕時計ブランドです。
シンプルで幅広いコーディネートが可能なモデルをご紹介します。

Gタイムレス (126.5)

グッチの腕時計は、中古市場であれば手頃な価格で手にすることができます。
Gタイムレス (126.5) は、ゴールド素材がベゼルと中央に使用され、使い勝手の良いデザインです。

ラグジュアリーなデザインは、シンプルな文字盤と組み合わさって、上品な印象を与えます。

27mmの小ぶりなケースサイズは、華奢な腕の方でも似合うサイズ感。
ゴールドとシルバーを巧みに組み合わせたモデルは、おしゃれなスタイルを求める方にぴったりです。

Gタイムレス (126.5)の基本情報

ムーブメントクォーツ
リューズ引き出し式
防水性能日常生活防水
ケースサイズ(直径幅)27mm
ベルトタイプステンレス
ベルト最大サイズ約16.0cm
機能デイト表示

シチズン エル アンビリュナ エコ・ドライブ (EG7079-10Y)

シチズン エル アンビリュナ エコ・ドライブ (EG7079-10Y)は、女性らしいデザインの腕時計で、12時位置に輝くダイヤモンドと光沢あるパール仕上げのダイヤルが目を引きます。

スカートでの装いはもちろん、パンツスタイルにも溶け込み、華やかなアクセントを加えてくれる、日常でも特別な場面でも使い勝手のいい腕時計です。

ベルトにはマットな合成皮革素材が使われ、上品な印象を醸し出しています。
エコ・ドライブ方式であるソーラー電池を動力に採用しているため、電池交換の手間を省けるのもポイントの一つです。

シチズン エル アンビリュナ エコ・ドライブ (EG7079-10Y)の基本情報

ムーブメントソーラー電池
リューズ引き出し式
防水性能日常生活用強化防水
ケースサイズ(直径幅)31mm
ベルトタイプ合成皮革
ベルト最大サイズ約17.5cm
機能

関連記事:15万円以下で購入できるおすすめブランド腕時計【メンズ&レディース】

【中】価格帯ブランド(カルティエ・エルメス)

高級な腕時計をお試しになりたい方には、知名度の高いカルティエやエルメスの時計がおすすめです。
これらのブランドは、流行に左右されず、時間を超越したデザインの時計を数多く取り揃えています。

パンテール SM 2ロウ (W25029B6)

パンテール SM 2ロウ (W25029B6)は、ゴールドとステンレススチールが絶妙なバランスで調和した、魅力的なコンビネーションモデルです。

整然としたスクエア型のケースには、カルティエを象徴する青い宝石「スピネル」がセットされています。

パンテールは、カルティエの中でも特に女性らしい、優雅なデザインの時計を提供しています。
同じスクエア型時計の「タンクフランセーズ」や「サントス」とは少し異なる雰囲気を持っているため、繊細で華美な時計をお求めの方にパンテールは最適な選択といえるでしょう。

パンテール SM 2ロウ (W25029B6)の基本情報

ムーブメントクォーツ
リューズ引き出し式
防水性能日常生活防水
ケースサイズ(直径幅)21mm
ベルトタイプゴールド/ステンレス
ベルト最大サイズ約16.0cm
機能

関連記事:【2023年】カルティエ腕時計(レディース)人気モデルランキング

Hウォッチ (HH1.210)

Hウォッチはエルメスの定番モデルで、「H」のアルファベットを大胆にデザインした腕時計です。
ホワイトのダイヤルとシルバーで構成されており、エレガントなフォルムに爽やかさも感じられます。
ダイヤルは放射状にギョーシェ彫りが施されており、視認性を高めるとともに、エルメスらしいキュートさを演出しています。

エルメスの腕時計では珍しいステンレスベルトのモデルです。
こちらのベルトはベゼルと同じように、コマにも「H」のモチーフが隠されています。

遊び心あるデザインが全体に散りばめられていますが、シルバーを基調としたデザインで、オフィスでも活用できる清潔な印象の腕時計です。

Hウォッチ (HH1.210)の基本情報

ムーブメントクォーツ
リューズ引き出し式
防水性能日常生活防水
ケースサイズ(直径幅)21mm
ベルトタイプステンレス
ベルト最大サイズ約14.5cm
機能デイト表示

【高】価格帯ブランド(ロレックス)

高価格帯の時計ブランドから、高級時計の代表である「ロレックス」をご紹介します。
一般的にメンズのイメージが強いロレックスですが、レディースウォッチにも、魅力的で高級感溢れるモデルがあります。

デイトジャスト (79173)

華やかな腕時計をお探しの場合は、ロレックスの定番コレクション「デイトジャスト」がおすすめです。

特徴的な「フルーテッドベゼル」や、優美な「ジュビリーブレス」は、ロレックス独自の魅力を感じさせるデザインです。

デイトジャスト (79173)は、シルバーとゴールドの絶妙なコンビネーションを持つモデルで、高度な自動巻きムーブメント「パーペチュアル機構」を搭載しています。

スイス製の高性能時計に興味のある方にとって、デイトジャストは非常に魅力的な選択肢といえるでしょう。

デイトジャスト (79173)の基本情報

ムーブメント自動巻き
リューズ引き出し式
防水性能100m防水
ケースサイズ(直径幅)26mm
ベルトタイプゴールド/ステンレス
ベルト最大サイズ約17.5cm
機能デイト表示

関連記事:【レディース】憧れのハイブランド腕時計

年齢別おすすめのシンプル腕時計【レディース】

腕時計はファッションの小物としてアクセントになるだけではなく、アクセサリーのように使うこともできます。
年齢に応じてコーディネートを格上げするシンプルな高級腕時計をご紹介します。

30代におすすめのシンプル腕時計

30代では華やかさを添えつつも、すっきりとしたデザインの腕時計を着用することで大人可愛い雰囲気を演出できます。

アトラスドーム レディース (Z1300.11.11A20A41A)

女性のあこがれ、ティファニーの「アトラスドーム」コレクションは、ローマ数字と円形のフォルムが特徴的な腕時計です。

デザインは高級な雰囲気を持つ一方、ベゼル部分にもインデックスと同じローマ数字がデザインされているため、時刻の確認が容易なのも魅力です。

18時の位置にはハート形の日付確認機能が組み込まれており、大人可愛い要素があるデザインです。

レザーベルトは上品なブラウンで、女性らしい優美な雰囲気を引き立てます。
多彩なシーンで活用できるこちらの腕時計は、女性にとって魅力的な選択となることでしょう。

アトラスドーム レディース (Z1300.11.11A20A41A)の基本情報

ムーブメントクォーツ
リューズ引き出し式
防水性能日常生活防水
ケースサイズ(直径幅)30mm
ベルトタイプ
ベルト最大サイズ約19.5cm
機能デイト表示

ケープコッド ドゥーゾーン (CC3-210)

アメリカの東海岸、ゆったりとした時間が流れる高級リゾート地「ケープコッド」から名前を冠するケープコッド ドゥーゾーン (CC3-210)は、高級感とリラックス感を兼ね備えた腕時計です。

装着感はまるでブレスレットのようで、アクセサリーのように着用できるのが魅力です。

ドゥーゾーン シリーズは、2つの時刻表示を備えた珍しいデザインが特徴です。
2つの時間帯を設定できるため、海外旅行などでも役立ちます。

ケープコッド ドゥーゾーン (CC3-210)の基本情報

ムーブメントクォーツ
リューズ引き出し式
防水性能非防水
ケースサイズ(直径幅)約14.5cm
ベルトタイプステンレス
ベルト最大サイズ約20cm
機能ダイヤル2表示

40代におすすめのシンプル腕時計

女性の憧れ、高級ブランド「カルティエ」と「ブルガリ」が製作したセンスの光る腕時計をご紹介します。

タンクフランセーズ SM 11Pダイヤ (WE110004)

ダイヤモンドがインデックスに煌めくモデル、タンクフランセーズ SM 11Pダイヤ (WE110004)は、高級感に満ちた魅力的な腕時計です。

「カルティエ タンク」シリーズは、女性の憧れである高級腕時計の代表的なコレクションです。

タンクフランセーズの特徴であるスクエア型のケースが、上品で端正な印象を放っています。
控えめなゴールドカラーは、腕元に程よく華やかさをプラスしてくれます。

タンクフランセーズ SM 11Pダイヤ (WE110004)の基本情報

ムーブメントクォーツ
リューズ引き出し式
防水性能日常生活防水
ケースサイズ(直径幅)20mm
ベルトタイプゴールド/ステンレス
ベルト最大サイズ約16.0cm
機能

ブルガリブルガリ 23mm (BB23SG)

宝飾ブランド「ブルガリ」の人気コレクション「ブルガリブルガリ」は、円形のフォルムが特徴で、アクティブなデザインの腕時計です。

ブラックの文字盤とゴールドのベゼルやブレスレットが、華やかな印象を醸し出しています。

ブルガリブルガリはカジュアルな場面にも適しており、日常の様々なシーンで活用できます。
外出などのリラックスしたシーンでも、ラグジュアリーな雰囲気がコーディネートに華を添えてくれることでしょう。

ブルガリブルガリ 23mm (BB23SG)の基本情報

ムーブメントクォーツ
リューズ引き出し式
防水性能日常生活防水
ケースサイズ(直径幅)23mm
ベルトタイプゴールド/ステンレス
ベルト最大サイズ約15.5cm
機能デイト表示

50代におすすめのシンプル腕時計

50代の方は、個々のスタイルを既に確立していることが多く、シンプルながらもエレガントな腕時計をおすすめします。

ルチェア 28mm (LU28S)

ルチェア」はイタリア語で光を表す「ルーチェ」と女性の名前「ルチア」を合わせた造語で、神秘的で美しいデザインの時計です。

ルチェアは古代ローマをテーマにしたブルガリのコレクションで、放射状のダイヤルとシンプルなデザインは、女性の優雅さを引き立てます。

リューズにはピンクストーンとダイヤモンドが配置されています。
ピンクストーンは「カボションカット」と呼ばれるアンティークジュエリーで使われている特別なカッティング技法を施しています。

ラグジュアリーで上品な仕上がりの腕時計です。

ルチェア 28mm (LU28S)の基本情報

ムーブメント自動巻き
リューズ引き出し式
防水性能50m防水
ケースサイズ(直径幅)28mm
ベルトタイプステンレス
ベルト最大サイズ約14.0cm
機能デイト表示

タンブール クロノグラフ ラブリーカップ 12PD ラグダイヤ (Q132K)

ルイヴィトンの代表的なコレクション「タンブール」は、男性も女性も魅了する腕時計を展開しています。

タンブール クロノグラフ ラブリーカップ 12PD ラグダイヤ (Q132K)は、スポーツラグジュアリーを追求する大人のための腕時計です。

クロノグラフ機能が組み込まれたスポーティなフェイスと、ラグ部分に散りばめられたダイヤモンドは、高級感と遊び心を兼ね備えたデザインです。

裏蓋にはヴィトンのモノグラムが刻まれており、ブランド愛好者にはたまらないディテールです。

ベルト部分には軽量で通気性に優れたラバー素材を使用しているため、アクティブな場面でも快適にご着用いただけます。

タンブール クロノグラフ ラブリーカップ 12PD ラグダイヤ (Q132K)の基本情報

ムーブメントクォーツ
リューズ引き出し式
防水性能100m防水
ケースサイズ(直径幅)31mm
ベルトタイプラバー
ベルト最大サイズ約16.0cm
機能クロノグラフ機能・デイト表示

関連記事:50代女性に人気!レディースハイブランド腕時計特集

高評価レビューのシンプルなレディース腕時計5選

カリトケでは中古販売及び時計レンタルサービスを提供しています。
多くの人気レディースウォッチも取り揃えており、実際にレンタルしたお客様から数多くの高評価のレビューをいただいています。
こちらでは、レビューや評価が特に高い5つのモデルをご紹介します。

オイスターパーペチュアル デイト (178240)

ロレックスは屈強なスポーツウォッチのイメージがありますが、シンプルで可愛らしいデザインのオイスターパーペチュアル デイト (178240)を紹介します。

こちらは高精度な自動巻きムーブメント「パーペチュアル」を搭載しており、遊び心のある花モチーフがダイヤルに施されています。

「オイスター」という名前は、ロレックス独自の高い気密性を持つ「オイスターケース」のことを指します。

日付表示には拡大鏡「サイクロップアイ」が装備されており、ロレックスらしいデザインの一端となっています。

ロレックスらしさが各所に採用されたモデルですが、女性も気兼ねなく着けられるフェミニンなデザインが魅力です。

“現在、OP34を愛用していますがもう一回り小さいモデルが気になっていたのでレンタルしました。31mmでも「小さ過ぎてムリ!」と言うことはなく普通に着用できます。女性向けの文字盤もサイズが小さいのでそこまで主張せず腕に馴染みました。”30代 女性 手首径:15.3cm

サントス ドゥモワゼル SM (W25066Z6)

カルティエらしいデザインのサントス ドゥモワゼル SM (W25066Z6)は、ローマ数字のインデックスと青い宝石スピネルがリューズに埋め込まれています。

サントスは、創設者ルイ・カルティエが飛行士の友人であるサントスへ時計を贈ったエピソードからルーツを持つコレクションです。
そのため、サントスはメンズライクなデザインをベースとしており、シンプルでおしゃれなコレクションです。

カルティエは他にもスクエア型コレクション「タンク」を展開しています。
サントスはタンクと同じスクエア型時計のコレクションに属しながら、親しみやすい雰囲気の腕時計です。

コンビネーションカラーとメンズライクなデザインが、魅力的なコーディネートを演出してくれます。

“控えめでシャープ、合わせやすいです!コンビカラーですがシルバーが目立つのでゴールドが控えめ、いやらしくなりません。 シャープなデザインでフェミニンやコンサバにならず、シンプルやモードな服に合わせやすいです。 しっくりくるベルトでフィット感も良かったです!”20代 女性 手首径:14.0cm

Hウォッチ (HH1.201)

Hウォッチ (HH1.201)は、シンプルなファッションにぴったりの高級感溢れるゴールド×ブラックのデザインです。

コーディネートが寂しいと感じるときに、華やかさを添えてくれるアクセサリーのような存在でもあります。

ブラックのレザーベルトと合わせることで、シックな印象を表現できます。
ベルトのカラーを変えることで、異なる雰囲気を楽しむこともできます。

“ストレスフリー軽くてつけている事を忘れるくらいですが ゴールドとベルトの黒が華やかで上品です 18Kのジュエリーつけてお出かけ楽しんでいます”60代以上 女性 手首径:14.0cm

【Van Cleef & Arpels】クラシック (ARC28300)

ヴァンクリーフ&アーペルスは、ジュエリーで有名な「アルハンブラ」コレクションを持ち、上品で清楚な腕時計作りが得意です。

クラシック (ARC28300)は、ブルーシェルのダイヤルが美しく、シンプルながら華やかでエレガントなデザインに仕上がっています。

18mmというコンパクトなケースサイズは、華奢な印象を与え、アクセサリーのように身に着けられます。
ジュエリーのような腕時計で、ファッションにエレガンスを加えましょう。

“ブルーシェルの文字盤に上品な光沢があり、ジュエリー感覚でつけられますが、スクエアのためきちんと感もあり、とても気に入りました。”20代 女性 手首径:13.5cm

デイトジャスト 10Pダイヤ (69173G)

デイトジャスト 10Pダイヤ (69173G)は11個のダイヤがインデックスに敷き詰められた、華やかなデザインが魅力です。

ダイヤルとゴールドカラーが相まって、華やかな着け心地を楽しめます。

ステンレスとゴールドのコンビネーションモデルは、他のアクセサリーとも相性抜群です。
シンプルながらも全体のコーディネートに華やかさをプラスしてくれる一品です。

“なんて上品!想像していたよりずっと、品が良くて、それでいて華やかで、本当に素敵です。 また、商品の状態もとても良くて、気持ち良く利用することができました。”50代 女性 手首径:15.7cm

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は高級ブランド時計の中でも、シンプルなデザインのレディースウォッチをご紹介しました。
シンプルな腕時計は年齢やファッションに関係なく使いやすく、おしゃれなラインナップが多数あります。
カリトケでは、時計を購入する前にデザインや色、使用感などを体験できる高級時計のレンタルサービスを提供しています。

取り扱いは50ブランド、1,300種類以上の時計から選べ、月額 3,980円(税込4,378円)から利用できます。
また、レンタル後に「購入できる商品」もあるので、お気に入りの時計を見つける手助けになるでしょう。

カリトケSTOREでは中古時計販売も取り扱っています。
経験豊富なスタッフが、あなたの人生に合った時計選びをサポートしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう