腕時計を貸し出してキャッシュバッグがもらえる機能「KASHITOKE」開始!

KARITOKEでは、現在お使いではないブランド腕時計をお預かりし、レンタル商品として貸出された場合に月額料金の一部を所有者様にキャッシュバックする新機能「KASHITOKE(カシトケ)」を開始しました。今回は、KASHITOKEの特徴の紹介とお客様からよくいただく質問に対する回答をご案内します。

この記事は約4分で読み終わります。

KASHITOKEとは?

KARITOKEでは、現在お使いではないブランド腕時計をお預かりし、レンタル商品として貸出された場合に月額料金の一部を所有者様にキャッシュバックする新機能「KASHITOKE(カシトケ)」を、10月19日(金)より有楽町マルイで開始しました!

 

お預かりした腕時計はKARITOKEの各プランに振り分けられ、プランによって以下の金額がキャッシュバッグされます。

エグゼクティブプラン:5,000円/月

プレミアムプラン:2,500円/月

スタンダードプラン:1,500円/月

カジュアルプラン:1,000円/月

※お預かり可能商品リストはこちらを参照ください。なお、お預かり可能商品リストにあっても、商品の状態等の審査があり、お預かりできない場合もありますのでご了承ください。

KASHITOKEの特徴

【特徴その①】メンテナンスの費用・手間が省ける
定期的に訪れるオーバーホールは、商品によっては5万以上の費用がかかることも。お預かりした腕時計にメンテナンスが必要となった場合は、原則として当社の負担で行います。「KASHITOKE」を自宅以外のたんす代わりに使用してください。※なお、お預かりには最終査定があります。お預かり前からオーバーホールが必要な腕時計は最終査定でお預かりをお断りする場合もございます。あらかじめご了承ください。

【特徴その②】月額料金の一部をキャッシュバック
使ってはいないが、フリマアプリやレンタルショップで売るには手間だし、売った後に後悔をしたくない…そんな理由から手元に置き続けている腕時計を「KASHITOKE」に預けてください。腕時計が他のお客様に借りられた分、キャッシュバックが発生します。

【特徴その③】安心
個人間の貸し借りは不安な方のために「KASHITOKE」が仲介役を担います。お客様同士、お互いの顔を見ることなく貸し借りが可能です。

よくある質問

【質問①】腕時計を預けるために有楽町マルイに持っていく必要があるものは?

→回答:ご来店時には以下のものをお持ちください。

・本人確認書類の以下①又は②のいずれか

①運転免許証(記載されている住所が現住所と異なる場合は公共料金 or 住民票のご提示をお願いいたします)

②パスポート+公共料金or住民票

・貸したいと思っている腕時計

・携帯電話

【質問②】預ける方法は?

→回答:腕時計をお預かりする場所は、現在『有楽町マルイ』のみです。お預けされる腕時計を有楽町マルイまでお持ち下さい。※その他の店舗及びwebでの受付は只今準備中です。

【質問③】どんな腕時計を預けることができる?

→回答:基本的には、現在KARITOKEで取り扱っているブランドの腕時計です。取り扱いブランド及びそのシリーズを公開しておりますので、店舗にお持ち込みいただく前に取り扱いリストをご確認下さい。※KARITOKEで取り扱っているブランドやシリーズでも、高額商品など一部の腕時計はお取り扱いが出来ない場合がございます。

【質問④】店舗に持ち込む前に確認してもらえる?

取り扱いリストにない腕時計などのお預けを検討されている場合は、事前にお問い合わせフォームから、ブランド名、シリーズ、品番、時計の正面と裏面の写真等をお送りください。お預かりが可能かどうかを確認してご連絡いたします。

【質問⑤】web受付は行ってないの?

→回答:webでの受付は準備中です。腕時計のお預かり場所は、現在『有楽町マルイ』のみとなりますので、申し訳ございませんが、お預けを希望される腕時計を有楽町マルイまでお持ち下さい。

【質問⑥】預けた腕時計はいつ返ってくる?

→回答:お預かりが決定した腕時計の最低お預かり期間は6か月です。腕時計をお預かりしてから6か月が経過すると、返却申請が可能です。返却申請をされた腕時計が他の方にレンタルされていない場合は、速やかに商品の返却手続きを行います。ただし、レンタル中の場合は、レンタルが終了し当社に返却された後に、お預けいただいたお客様に返却を行います。※ご参考情報:当サービスのお客様の約7割が3か月以内に商品交換をされております。

【質問⑦】預けた腕時計はどうやって返却される?

→回答:ご登録いただいた住所へ郵送でご返却いたします。※配送業者はヤマト運輸様です。

まとめ

KASHITOKEの特徴や、お客様からよくいただく質問に対する回答をご案内しました。お預かりしました腕時計は当社で最終査定を行います。査定結果は、腕時計が貸し出された場合のキャッシュバッグ金額も併せてKARITOKE側からご連絡いたします。条件にご満足いただけない場合は、その時点でお預けをキャンセルすることも可能です。まずはぜひ有楽町マルイにお越しください。

お預かり場所詳細

住所: 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ8F「フォードットウオッチ」内

有楽町マルイの営業時間:11時~21時(日・祝は10時半~20時半) ※受付終了時間は営業終了時刻の30分前となります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう