BVLGARI ブルガリ(BVLGARI)の腕時計レンタル・通販一覧

イタリアの高級宝飾ブランドとして人気のブルガリ。1884年に創業者のソティオ・ブルガリが自身の宝飾店をオープンし、ブランドとしてのスタートを切りました。 ギリシャと古代ローマの文化が融合した独創的なデザインのジュエリーが大衆に受け入れられ、事業は順調に拡大します。 その後、息子であるコンスタンティーノとジョルジョも事業に加わり、1905年にイタリアからスペインに店舗を移転します。 そんなブルガリは1930年代から上流階級向けのドレスウォッチを手がけ始め、その後、1970年代後半に本格的な時計の製造をスタートします。 そして1977年発表に厚さ5㎜の分厚いケースにシンプルなダイアル、ベゼルに大胆に刻み込まれたブランドロゴが目を引くファッションウォッチとして、ブルガリの代表的なモデルであるブルガリ・ブルガリを発表します。 現在は、宝飾タイプから複雑機構を搭載した機能性の高いモデルまで、さまざまなバリエーションを展開しています。 ブルガリ・ブルガリは、腕時計のみに収まらず、アクセサリー等のシリーズにも派生するほど成長しました。 1980年代に入ると時計部門のさらなる拡大を図り、企画から製造まで一貫して手がけるブルガリ・タイム社をスイスに設立すると、1988年にはスポーツウォッチであるディアゴノが誕生し、ブルガリ・ブルガリだけではなく、異なるジャンルの腕時計の発表によって新たな客層の拡大に成功します。その後、デザイン性の追求の一方、機能性の高い複雑モデルも手掛けていき、ついに2006年には自社開発のコンプリケーション・ムーブメントを発表します。 2009年には創業125年を迎え、更に勢いを増すブルガリ。 腕時計ブランドとしての歴史は浅いながらも、イタリア特有の洗練されたデザインと高い品質を誇るスイスの時計製造技術が融合されたブルガリは、現在も次々と世界中で評価される腕時計を発表しており、今もなお多くのおしゃれ好きな男性に愛されているブランドです。

MODEL ブルガリ(BVLGARI) モデル別一覧

  • オクト

    オクトは、その名前の通り八角形をベースにしたブルガリの人気コレクションです。2014年のコレクション以降、オクトは薄さを追求し、年代と共に進化したムーブメントを搭載したアップデートを続け、ついに2019年にはワールドレコードとなる厚さ3.30mmを実現することに成功しました。ブルガリが追求し続けた技術のこもった傑作であるオクト。現代的なデザインの腕時計をお探しの方はぜひ一度お試しください。

  • ブルガリブルガリ

    ベゼルにBVLGARI BVLGARIと刻まれたロゴが印象的なブルガリブルガリシリーズは、古代パルテノン神殿の円柱大理石と、その外周には皇帝への賛美が刻字されたコインをイメージして作られました。ブルガリ・ブルガリは発表後それまでには大胆にブランド名を押し出した美しいデザインが一世を風味し、時計業界におけるブルガリの評価を一気に高めました。アクセサリー感覚で着用できる腕時計をお探しの方はぜひ一度お試しください。

  • ディアゴノ

    ディアゴノシリーズは、BVLGARIらしさを保ちながら、スポーティなデザインでカジュアルに仕上げられたBVLGARIの本気を感じるシリーズ。配色等のデザインが大胆に他のシリーズとは異なるのが特徴的です。木村拓哉さんがドラマで着用していたことでも有名なモデルをぜひ一度お試しください。

  • アショーマ

    アショーマは正面から見た風貌は整ったスクエア型ですが、側面を見ると洗練された綺麗なアーチ型のフォルムが特徴的なブルガリの人気シリーズです。ブルガリの中では珍しく大きくて分厚い男らしいデザインですが、その中にもBVLGARIらしいジュエラーとしてのディテールが詰まっている時計なので、普段からBVLGARIの小物やファッションを愛用されている方にはおすすめのモデルです。

MODEL LIST ブルガリ(BVLGARI) 商品一覧

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商品区分

プラン

性別

手首サイズ

ケースサイズ

メンズ

レディース

重さ(ベルト込み)

メンズ80g以下
レディース30g以下
メンズ224g以上
レディース104g以上
       

素材

ムーブメント

カレンダー

クロノグラフ

BLOG ブルガリ(BVLGARI)のブログ

BVLGARI オクトグレーのユーザーレビュー
4

2021.09.12

ニッキー さん 20代 男性

デザインが良い!買おうか迷っていたモデルのため実際に試せて良かったです!
ただ、自分の腕が細いためもうちょっと腕がガッシリしてれば時計が映えると感じました!

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1884
ソティリオ・ブルガリがイタリア ローマのシスティーナ通りにブルガリ1号店をオープン。
1905
コンドッティ通りに移転。現在のブルガリ本店となっている。
1973
アメリカ・ニューヨークのピエールホテル内に海外1号店をオープン。
1977
ブルガリ・ブルガリシリーズを発表。
1982
時計の販売を本格的に開始し、「ブルガリタイム社」を設立。完全自社製作へ。
1986
多店舗の展開を開始。
1995
イタリア証券取引所に上場。
1997
1つだけの時間をコンセプトにしたモデル「ソロテンポ」を発表。
2011
LVMHグループに加入。
社名
創業時にオープンした店舗の名前は「S.BULGARI:だったが1905年の移転を機に店舗名を「BVLGARI」に。名前は、古代ローマで使われている『ラテン文字』からBVLGARIが誕生。古代ローマにはUという文字がなく、Vが使用されていたことから、この一文字だけ変えることで歴史あるブランド名に見えるよう工夫したのです。
顧客
1960年代にかけて、オードリー・ヘプバーンやイングリッド・バーグマンといった女優たちを顧客とし、劇中での着用も手伝い、世界的な認知を得ることに成功します。
時計の選び方
多岐に渡るラインナップを展開しているブルガリのメンズ時計は、コレクション → シリーズ → モデルという3段階で見ていくことが重要。たとえば、オクトというコレクションの中にオクト フィニッシモやオクト ローマといったシリーズがあり、それぞれに複数バリエーションのモデルがあります。