ティファニーの腕時計アトラスの魅力

高級ジュエリーブランドとして世界に名を馳せているティファニー。リングなどのジュエリーが最も有名ですが、実は腕時計もひそかに人気なのです。今回はティファニーの腕時計の看板モデルである「アトラス」の概要とその魅力についてご紹介します。

この記事は約6分で読み終わります。

ティファニーの看板モデルアトラス

ティファニーの腕時計の歴史

ティファニーはジュエリーブランドというイメージが先行してしまいますが、実は19世紀に20年ほどスイスに自社工場を構えていたという歴史を持っており、職人がひとつひとつ手作業でこだわりの高品質な腕時計を製造していました。

ティファニーのアクセサリーが高品質であることには今も定評がありますが、工場を売却した後もデザインウォッチなどを手がけており、根強いファン層を虜にしています。

ティファニーの代表的なモデルアトラス

ティファニーの代表モデルであるアトラスデザインの特徴は、すべてのアトラスデザインに入っているローマ数字です。ニューヨークの本店にある大時計アトラスクロックをモチーフにしており、腕時計はもちろん、リングやネックレスにもあしらわれています。

またスイス製ムーブメントを搭載した腕時計もあり、デザイン性だけでなくその機能性にも注目が集まっています。

アトラスモデルの腕時計は、シンプルで普段使いにも仕事にも使用できるベーシックなものから、パーティーや特別な日の贈り物にも使えるジュエリーウォッチまで非常に幅広いラインナップが揃っています。

メンズもレディースも取り揃えているため、恋人同士や夫婦間で特別な記念日に贈り合うのも素敵ですよね。

目次へ

ティファニー アトラスのモデル紹介

多くの人を魅了するティファニーのアトラスモデルの腕時計。ここでは特に人気があるモデルをご紹介します。

ティファニーアトラス ジェントクロノグラフ

メンズ向けのジェントクロノは重厚感のある大きさでビジネスマンにぴったりのデザインです。大きめながらも存在を主張することなく、大事なビジネスに花を添えてくれることは間違いありません。

ティファニーアトラス ドーム

メンズ向けのドームは白か黒の単色の文字盤にシンプルにあしらわれた時間を示すローマ数字が印象的。飽きが来ないシンプルなデザインが非常にオシャレで、ビジネスシーンにもぴったり。オフの日に一緒におでかけする相棒としても頼りになるシンプルな時計です。

すっきりとしたデザインなので、着る服を選びません。どんなシーンでも活躍してくれるずっと持っておきたい一品です。

ティファニーアトラス アリゲーターレザー

レディース向けのこちらのウォッチは大きめのローマ数字と、ちょうど「6」のところにあしらわれたハートマークがポイントです。シックでシンプルなかっこいいデザインながらも、大きめの文字とハートマークがキュートさをプラス。

ビジネス向きというよりは、アフター5にフル活用したい遊び心満載のデザインです。

ティファニー ニューアトラスグリル

文字盤に4つのローマ数字があしらわれた、シンプルなレディース向けのアイテム。シンプルでかっこいい大人の女性にぴったりのデザインです。

もちろんビジネスシーンでも大活躍必至。いつでも一緒におでかけしたい飽きが来ないスタイルでおすすめです。

ティファニー ジェメア

個性的なローマ数字を持つ文字盤のジェメア。文字盤の枠にジュエリーが埋め込まれているものもあり、女性のおでかけのお供にぴったり。

目次へ

ティファニー アトラスの価格相場

高級ウォッチであるティファニーアトラス。価格相場はどれぐらいなのでしょうか。みていきましょう。

ティファニーアトラス ジェントクロノグラフ

男性に人気のモデルであるジェントクロノグラフは相場が30万円を超えてきます。20万円台後半からもありますが、大半が30万円~40万円ほどで推移しています。

ティファニーアトラス ドーム

ティファニーアトラス ドームは10万円台~20万円台後半が相場になっています。クロノグラフよりはお求めやすい価格ですね。

ティファニーアトラス アリゲーターレザー

レディース向けのこちらは10万円台後半~20万円台前半と比較的お求めやすい価格で推移しています。レディースなのでメンズよりも少しリーズナブルですね。

ティファニー ニューアトラスグリル

レディース向けのニューアトラスグリルは10万円台がほとんど。自分へのご褒美に購入できる価格です。

ティファニー ジェメア

キラキラのジュエリーがあしらわれていることもあり、ジュエリーウォッチのジェメアは20万円台~と少々お高め。特別な記念日の贈り物として贈るのがおすすめです。

ティファニー アトラスの中古買取相場

ティファニーのアトラスモデルは、いくつかのサイトを比べてみたところ10万円台後半~20万円台前半で中古買取を行っているところがほとんどです。定価がそこそこお値段が張るだけに、買い取り価格も高めですよね。

ティファニーウォッチを高く買い取ってもらうために最も大切なのは普段のお手入れです。時計などの貴金属は皮脂汚れが溜まるとくすんできてしまい、見た目の美しさが失われてしまいます。

使うたびに柔らかい布で綺麗に拭いてあげるなど日頃のちょっとしたケアが不可欠。使ったら使いっぱなしではなく、皮脂汚れを取ってほこりがかぶらないようにケースや箱に入れて保管しましょう。

ティファニー アトラスの中古販売相場

定価で購入しようと思うとなかなか手が出ないティファニーアトラスの腕時計。最近では綺麗にお手入れされた中古品を購入する人も増えています。

ティファニーアトラスの中古の販売相場はおおよそどの種類も7万円~10万円台前半で推移。もちろん保存状態やジュエリーの時価などによって多少の変動はあるものの、大半が定価の半額~6,7割程度の価格で購入することができます。

新品にこだわらないのであれば、中古品を購入するのも一つの方法ですね。

目次へ

まとめ

大人気のティファニーのアトラスモデルの腕時計についてご紹介しました。定価の購入には気合が必要ですが、中古品なら買えないこともない…でもやっぱり高い…と悩む人も多いと思います。

そんな高級ブランドティファニーの腕時計は弊社KARITOKEならレンタルが可能。買うよりも断然安く、しかもさまざまな時計をレンタルして使うことができるサービスです。

気になっていたあの時計をレンタルして使ってみませんか。

レンタル腕時計サービス KARITOKE


お好きな腕時計を月額制でレンタルすることができる新しいサービスです。憧れの腕時計をシーンや気分に合わせてファッション感覚で楽しむことができます。

返却期限無し、メンテナンス不要。商品が届いたその日からお楽しみいただけます。

3,980円(税抜)から19,800円(税抜)のプランまで、商品のランクに合わせて 4 つのプランで展開しております。

ネットだけでなく、有楽町マルイ店、なんばマルイ店にて実際に商品を試着してからレンタルすることができます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう