ペアウォッチにも人気のハミルトン!今回はレディースの魅力に迫る!

デザイン性が高い腕時計を販売するブランド「ハミルトン」は、レディース用の腕時計も扱っており、ペアウォッチにも人気です。ここでは、ハミルトンの特徴や歴史、レディースモデルやペアウォッチとして使えるモデルについて紹介します。

この記事は約6分で読み終わります。

ハミルトンのレディースの特徴や基本情報

 

アメリカで生まれたハミルトンは、現在、デザイン性の高い腕時計を扱うブランドとして男女問わず人気を集めています。まずはハミルトンの特徴や歴史について見ていきましょう。

ハミルトンの歴史

ハミルトンの歴史は1892年に始まります。この頃のアメリカは鉄道が急速に発達していました。しかし、時計の技術が鉄道の技術の発達に追いついておらず、時計の狂いによる事故も多発していました。

ここで協力を要請されたのが、ハミルトン。創業の翌年に発売した懐中時計の正確さが認められたのです。ハミルトンが鉄道時計を供給するようになってからは事故が激減し、ハミルトンは「正確な時計を作るメーカー」として知られるようになりました。

その後、ハミルトンの腕時計は第一次世界大戦や第二次世界大戦で軍用として使われました。戦後には世界初の電池時計やデジタル時計も販売しています。

ハミルトンの特徴

鉄道や戦争で使用された歴史からもわかる通り、ハミルトンの時計は正確で頑丈です。また、電池時計やデジタル時計を初めて販売したことから、開発力の高さでも信頼を得ています。

ハミルトンの魅力

ハミルトンの魅力は機能性が高いことだけではありません。左右非対称の「ベンチュラ」に代表される独自のデザインは多くの人から人気を集めており、ファッション性の高い腕時計ブランドとしても知られています。

また、デザインの豊富さもハミルトンの魅力です。フォーマルなデザインからカジュアルなデザインまで幅広いシーンに合うモデルが揃っているため、ハミルトンの腕時計は性別や年齢を問わず愛用されています。

目次へ

なぜハミルトンのレディースは人気なのか?

ハミルトンには「メンズの腕時計を販売するブランド」というイメージを持っている人も多いかもしれません。しかし、ハミルトンはレディース用の腕時計も販売しており、日本でもおしゃれな女性から人気です。

どうしてハミルトンの腕時計は女性から人気なのでしょうか。

デザイン性が高い

ハミルトンの腕時計はデザイン性が高いです。女性は腕時計を選ぶときに、実用性に加えてデザイン性も重視するため、ファッション性のあるハミルトンの時計は人気なのです。

レディースのハミルトンのデザイン

レディースのハミルトンの中でも、特に人気のデザインを紹介します。

・ベンチュラ

ハミルトンの代表的なモデル「ベンチュラ」は左右非対称なデザインが特徴的です。他のブランドにはないユニークなデザインでファッション性が高いため、女性から人気を集めています。

デザインに独自性がありますが、文字盤などはシンプルでベルトのカラーも派手すぎず、オフィスなどでも浮きません。ベンチュラはカジュアルにもフォーマルにも使える一本を探している人におすすめです。

・アードモア

アードモアはハミルトンでは珍しいスクエア型の腕時計です。一見、スクエアケースがシンプルな印象を与えますが、文字盤はデザイン性が高く、幅広いシーンで活躍するファッション性が高い女性からも人気を集めています。

・レイルロードレディ

レイルロードレディは文字盤にダイヤモンドが施されたデザインの腕時計。ハミルトンにミリタリーや鉄道時計のイメージを抱いていた人が驚くような、女性らしいデザインです。シャンパンカラーのベルトも人気の理由。

高級感があるデザインなので、大切な女性にプレゼントとして贈るのも良いでしょう。

・ジャズマスターレディスケルトン

ベゼル全体にダイヤモンドが施されたジャズマスターレディスケルトンは、デザイン性の高さが魅力のモデル。文字盤は大きくカットアウトされているため、エスケープメントやヘアスプリングの動きも楽しめます。

他のモデルと比較すると、お値段は高めですが、デザインにこだわりのある女性からは人気です。

・レディハミルトンヴィンテージ

ベルト部分が細く、一見腕時計とわかりにくいデザインのレディハミトンヴィンテージは、パーティーなどで活躍してくれるモデル。人気のアンティークハミルトンと同じようなデザインになっています。しかし、本物のアンティークのように、故障に悩まされる心配が少ないことも魅力です。

華奢なデザインが美しいですが、ハードな場面での使用には適していないため、取り扱いには注意してください。

目次へ

ハミルトンはペアウォッチにもおすすめ!

ハミルトンからは男性用と女性用の腕時計が販売されています。そのため、夫婦やカップルでペアウォッチを使いたい人にもハミルトンはおすすめです。

ハミルトンのペアウォッチ

ペアウォッチとして使えるハミルトンのモデルをご紹介します。

・バリアント

バリアントはユニセックスモデルの腕時計。ブラックのシンプルなデザインなので、男性が使っても女性が使ってもさまざまなファッションに合います。

ケースは34㎜なので、女性が使うと存在感があり、男性が使うと腕にしっかりと収まってくれるでしょう。

・アードモア 限定モデル

アードモアの限定モデルH11411053は国内で230本しか作られていない希少性が高いモデル。メタルブレスで、男性でも女性でも使いやすいです。

飽きることのないデザインなので、末永く夫婦やカップルで使い続けられるでしょう。

・ベンチュラ

ハミルトンの代表的なモデルのベンチュラは男性でも女性でも付けやすいデザインです。ベルトは黒、白、キャメルから選べるので、二人で同じ色を付けても、色違いで付けても良いでしょう。

腕時計は高級なので、じっくりと考えてから購入したいと考えている人も多いでしょう。弊社はブランド腕時計の月額サービスを提供しています。ハミルトンの時計も扱っているので、購入前にさまざまなモデルを試したい人は利用してみてください。KARITOKE(https://karitoke.jp/)

目次へ

まとめ

ハミルトンの腕時計は正確で丈夫なだけでなく、独自のデザインも魅力です。実用性がありながらも、デザイン性の高い腕時計を探している人はハミルトンのレディースモデルをチェックしてみましょう。

レンタル腕時計サービス KARITOKE

お好きな腕時計を月額制でレンタルすることができる新しいサービスです。憧れの腕時計をシーンや気分に合わせてファッション感覚で楽しむことができます。

・返却期限無し、メンテナンス不要。商品が届いたその日からお楽しみいただけます。

・3,980円から19,800円のプランまで、商品のランクに合わせて 4 つのプランで展開しております。

・実店舗【KARITOKE STORE】をサービス開始と同時にオープン。ネットだけでなく、実際に商品を試着してからレンタルすることができます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう