IWC ポルトギーゼ 7デイズ ユーザーレビューの一覧

平均4.5 / (6)
5

2022.10.20

kenさん 40代 男性 手首径:15.0cm

テンション上がる時計です

IWC ポルトギーゼ 7デイズは以前シルバーもレンタルしました。

購入を検討しているので、ブラックも試してみたいと思いレンタルしました、とても綺麗な状態で、巻き上げ効率の良さは抜群に良く1日2〜3時間付けていれば完全に巻き上がります。

余裕の7日間パワーリザーブで、ワインダーが要らないのが魅力です。

横並びの目も本当かっこいいです。

色の選択に迷ってます 他の所有する時計と使用する状況でバランスを考えてます。


KARITOKEからのコメント

いつもKARITOKEをご利用いただき誠にありがとうございます。
購入前のご検討に、ブラックもレンタル頂いたとのこと誠にありがとうございます!
巻き上げに関して、使用感のご感想をいただき誠にありがとうございます。
こちら7日間のパワーリザーブ機能により普段遣いにとても良い一本かと存じます。
特徴的な文字盤はとてもかっこいいですよね!
お色選びはとても悩ましいところかと存じますが、もちろんシルバーも再度レンタル可能でございますので、ご購入にあたりKARITOKEが少しでもお役に立てましたら幸いでございます。
今後ともKARITOKEをよろしくお願いいたします。

折りたたむ

5

2022.08.12

コウさん 30代 男性 手首径:16.0cm

7デイズいい!!

7デイズのサイズ感を実際に試したくてレンタルしました。
サイズ感は正直私の腕(15.5ミリ)には少し大きいかな?という感じはしましたが、、つけた時の文字盤の美しさ、デザインも非常に気品があり、本当に惚れ惚れしてしまいました。機会があれば白文字盤もレンタルしてみたいです。
KARITOKEからのコメント

この度はレビューをご投稿頂きありがとうございます。
サイズ感は少し大きかったようですが、ポルトギーゼ 7デイズのデザインをお気に召していただけたようで大変嬉しく思います。
ポルトギーゼのホワイトもまた印象がガラッと変わるかと思いますので、また機会がございましたらお試しくださいませ。
どうぞ今後ともKARITOKEをよろしくお願いします。

折りたたむ

4

2022.04.04

hiro_2769さん 40代 男性 手首径:18.5cm

雰囲気が良い

私自身、一頃IWCマニアで、以前所有していたポルトギーゼ・クロノやパイロット・クロノ、ビッグ・パイロット(7days)、インヂュニア・クロノ(縦目)、ポートフィノと比べて良い意味で「凝縮感」がある。42mmと私にとっては少し小さめだが、落ち着いた状況で付けるには最高の部類に入ると思う。他のIWCと比べて主張は控えめだが、そこが逆に良い。星 4点の理由は、同じメカのビッグ・パイロット(7days)と比べると巻上げがかなり重い。リューズサイズが小さいので当たり前だが、ここはビッグ・パイロットのが良い。でも7日持つ+装着してれば結構巻き上がるので、日々使えば巻上げは必要の無い時計ではありますが。。機会・タイミングが合えば是非とも所有したい時計です。
KARITOKEからのコメント

この度は、レビューをご投稿いただきありがとうございます。
IWCマニアだったのですね。hiro_2769様の見識の深さがうかがえる、素敵なコメントをありがとうございます。
様々な時計を日常的に利用して比較できるのがレンタルの良さかと存じますので、今まで出会えていなかったモデルもたくさんお試しくださいませ。
またリューズの使用感等詳細をご記載いただけ、他の方にとっても参考になるレビューかと存じます。
今後とも「KARITOKE」をよろしくお願いいたします。

折りたたむ

5

2021.07.03

Ffさん 40代 男性 手首径:16.5cm

かっこいい

とても高級感があり、パワーリザーブも7日間もあり、デザインも最高です。
5

2020.09.14

バッシーさん 20代 男性 手首径:18.0cm

ゴツさ

カタログ、ショーウィンドウの中で見たときは、文字盤が大きく、分厚かったので特に何も思いませんでした。
実際につけてみるとそこまで大きく感じることはなく、違和感はありませんでした。白文字半で青針のものがまたレンタル可能になれば着けてみたいとも思います。
4

2020.07.20

がーひらさん 30代 男性 手首径:14.0cm

意味と価値のあるデカ厚

数年前までデカ厚時計が流行っていた。しかし、その殆どが中身は小さいムーブメントで外装だけを大きくした、格好だけのデカ厚だった。この時計は違う。ケースに目一杯ムーブメントが収められていて、しかも大きなムーブメントにも意味がある。精度、耐衝撃性等の基本性能が他の時計と大きく違う。中身の伴ったデカ厚である。
大きいからといって、細部のデティールも手を抜いているところは一切無い。特に針の造形は素晴らしく、インデックスと針のポリッシュと少し荒らした文字盤は強い光の下でも高い視認性を発揮する。竜頭の巻き心地と張り合わせの感触がギクシャクしている部分があるが、長いパワーリザーブ、高い視認性と素晴らしい実用時計に思う。アイコニックなデザインである為、見るたびに嬉しくなる点も素晴らしい。

商品詳細ページへ戻る