IWC ポルトギーゼ クロノグラフ ユーザーレビューの一覧

平均4.5 / (13)
4

2024.03.16

まりおさん 40代 男性 手首径:18.0cm

ビジネスには抜群に相性が良い

派手な時計が好きではない方からもポルトギーゼは人気がありました。プライベートではカジュアルな服にあまり合わないように感じ使わなかったですがスーツスタイルにはブラウン(ハニーブラウンに変えたりしてました)のベルトと相まって落ち着きと上品さと上質さを兼ね備えた時計です。
KARITOKEからのコメント

この度はレビューをご投稿いただきありがとうございます。
スーツスタイルに合わせてご使用いただけたとのこと、お楽しみいただけ何よりでございます。
前回の商品は、不具合のためにご交換頂くこととなりご不便をおかけいたしました。
今後は検品をしっかりと行い、ご使用にご満足いただけるよう出荷業務をおこなってまいります。
しかしながら、弊社では、思わぬ破損・傷等のトラブル防止の為、お客様のお手元でのベルト交換やサイズ調整はお控えいただいております。
革ベルトは明るいカラーリングもご用意しておりますので、ぜひご活用くださいませ。
今後ともカリトケをよろしくお願いいたします。

折りたたむ

5

2024.02.02

まなぶさん 40代 男性 手首径:15.7cm

満足

満足してます。
この時計の詳細な作りなどがやはり気に入っていて購入を考えてましたが、一度自分の普段の服装と合わせてみたくレンタルしました。結果、ジャケット.Tシャツ.スニーカーの自分にはしっくり来ない事がわかりました。
時計の作りは1番良いなと思うのですが、自分のスタイルに溶け込む時計を探していきたいと思えたのでサブスクした価値を感じ、満足です。
4

2024.01.19

つとさん 20代 男性 手首径:13.5cm

憧れのポルトギーゼです。ベゼルがなく、41ミリというケースサイズは間延びして見えてしまうと思っていましたが、細腕でも思いのほかおさまりがよかったです。
憧れの時計はテンションが上がりますね、レンタルしてみて正解でした。
5

2023.10.19

うだいさん 30代 男性 手首径:16.5cm

スポーティーなのにおしゃれ

ベゼルレスの41mmなのでとにかく存在感がすごい。ただインデックスや針が上品な金色なので、嫌みなく付けられる。
5

2023.08.29

yuuさん 30代 男性 手首径:16.0cm

品がある

ぱっと見も上品で着け心地よかった。また使いたい。
5

2023.01.21

利用者さん 40代 男性 手首径:16.0cm

美品

文字盤のデザインがめちゃめちゃ綺麗でした。芸術品です。
KARITOKEからのコメント

いつもレビューをご投稿いただきありがとうございます。
当商品は、アイボリーのケースにゴールドの針が華やかな余裕を見せる1本ですね。
気に入っていただけたようで幸いでございます。
今後とも『KARITOKE』をよろしくお願いいたします。

折りたたむ

5

2023.01.15

やすさん 40代 男性 手首径:15.0cm

装着感抜群

前からポルトギーゼ気になってました。
思っていた以上に実物はとてもシンプルで綺麗な時計でした。
次はパイロットも試してみたいと思ってます。
4

2022.10.31

ハマさん 40代 男性 手首径:15.0cm

私には大き過ぎた

とても良い時計でした。クロノ操作におけるカチッと言う機械音は心地良く、文字盤は上品なゴールドで申し分ない物でした。がしかし、小柄な私には大き過ぎるサイズでした。大柄な方にはおすすめです。
KARITOKEからのコメント

この度はレビューをご投稿いただきありがとうございます。
ご満足いただけたようで大変嬉しく存じます。
美しい文字盤でとても上品な1本でございますよね。
サイズが大き過ぎたとのこと、写真では分かりづらい実際にご着用いただいたご感想ありがとうございます。
他にもたくさんのラインナップをご用意しておりますので、今後もKARITOKEで様々な時計をお楽しみいただけますと幸いでございます。
今後もKARITOKEをよろしくお願いいたします。

折りたたむ

4

2022.07.10

しゃちかさん 50代 男性 手首径:19.0cm

とてもよかった。
バンドが❗非純正ベルトではなく、
本物感が、乏しい。
KARITOKEからのコメント

この度は、レビューをご投稿いただきありがとうございます。
とてもよかったとのお言葉、大変うれしく存じます。
しかし、非純正ベルトであることがお客様の満足感を損なう形となり申し訳ございません。レンタル時計サービスという特性上、ベルトの摩耗具合などによって非純正ベルトを用いている商品もございます。
お客様にご満足いただける商品提供のため精進してまいりますので、今後もKARITOKEをどうぞよろしくお願いいたします。

折りたたむ

4

2021.11.08

利用者さん 30代 男性 手首径:16.5cm

優雅でドレッシーなクロノグラフ

デイトナ、スピマス等、クロノグラフはスポーティでカジュアルなモノが多いのですが、これは白文字✖金インデックスという事もありドレッシーなルックスです。優雅でありながら頼もしさも感じられる名作です。
クロノグラフの機能は自分にとって不要と思っていたので、これまで10本以上機械式時計を買ってきたのにクロノグラフは使ったことがありませんでした。
レンタルで体験できて良かったです。
結論としてはやはりクロノグラフの機能は不要ですが、これだけ美しいモノで有れば、文字盤とケースの横に使わない飾りがあるのも悪くは無いと思いました。

合わせる服装としては、ケースは大きく厚めながら、スーツにも違和感なくいけると思います。逆にクロノグラフなのにカジュアル過ぎる服装には難しいかと。

お借りした個体については、
合皮と記載のあったバンドは少しだけ心配していましたが、悪くないものでした。
オーバーホール間近な個体が当たったのか、リューズが異常に固く、止まった後の巻き上げや引き出しての時刻調整に難儀しました。特に引き出しの固さは、秒単位で正確な合わせたい私にとってかなりストレスが溜まるものでした。0秒ピッタリで止めようとして何度も失敗、爪が何箇所も欠けましたこれは古い時計をレンタルで使う必然と思い、星のマイナスは1に留めました。
KARITOKEからのコメント

いつもレビューをご投稿いただきありがとうございます。
当サービスを通して、今までお手に取ってこられなかったモデルをお試しいただけたとのこと、お役に立ててなによりでございます。
ご記載のように、日常生活において実際にクロノグラフ機能をご活用いただくことは多くはないかと存じますが、見ているだけで飽きない等、デザインとしてお気に召していただける方も多数いらっしゃります。
レンタルならではのサービスとして、ぜひさまざまなモデルをお試しいただけますと幸いです。
また、リユーズが固くご不便をおかけしたとのこと、大変申し訳ございません。
オーバーホールにつきましては、ご返却後当社基準と照らし合わせ、検討いたします。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
今後ともKARITOKEをよろしくお願いいたします。

折りたたむ

5

2021.10.27

ykbさん 20代 男性 手首径:15.5cm

良いサイズ感

16.5cmの手首周りですが、ラグが手首からはみ出ることなく良いサイズ感でした。また、針の色もいい意味で落ち着いていて金も青も悪目立ちせず品があります。
KARITOKEからのコメント

この度はレビューをご投稿いただきありがとうございます。
サイズ・デザインともにご満足いただくことができ、私どもも嬉しくなりました。
こちらの商品は、文字盤のゴールドが上品に時計全体を彩っており、飽きることなく長くお楽しみいただける一本となっております。
どうぞ心ゆくまでお楽しみくださいませ。
今後ともKARITOKEをよろしくお願いいたします。

折りたたむ

5

2021.08.28

たかしさん 30代 男性 手首径:16.0cm

洗練されたデザイン

洗練されたデザインで、非常に高級感が感じられる時計だと思います。
5

2021.07.02

Y.Kさん 20代 男性 手首径:16.0cm

This is it !!

友人の結婚式の挨拶を頼まれ、気合いが入る局面でIWC ポルトキーゼをレンタル。
時計が到着し箱を開けると、実物は想像していたよりも洗練されていて、上品なイメージであり、まさに"これ!"という感覚を味わえた。
日常のビジネスシーンはもちろん、革ベルトなのも相まってカジュアルシーンでも大いに活躍してくれ、年中身に付けていたいと思わせてくれる一本。

商品詳細ページへ戻る