IWC ポルトギーゼ ラトラパンテ ユーザーレビューの一覧

平均5.0 / (6)
5

2023.01.26

はんぞうさん 30代 男性 手首径:15.0cm

シンプル!

文字盤もシンプルでどこでも使えます!
また軽さ薄さも申し分ないのでスマートに使えます!
KARITOKEからのコメント

いつもレビューをご投稿いただきありがとうございます。
ホワイトとゴールドのカラーリングは、シンプルながら洗練された高級感を持ち合わせております。
丁度良い厚みで、スーツやシャツのお腕元でも邪魔にならず、使いやすい1本でございますね。
ぜひこれからもKARITOKEで「腕時計のある生活」をお楽しみくださいませ。

折りたたむ

5

2022.08.26

chaakoさん 60代以上 男性 手首径:15.5cm

美しい

造形美ですね。大きさもほどよく、さりとて過度に主張することもないため、クロノグラフですが、スーツでもOKですので、購入も考えたいと思います。レンタルならではですね。
KARITOKEからのコメント

この度はレビューをご投稿いただきありがとうございます。
洗練されたホワイトとゴールドのカラーリングや繊細なクロノグラフは、まさに造形美でございますね。
こちらの商品はKARITOKEでもご購入可能でございますので、ご希望の際はKARITOKEマイページよりお気軽にお問い合わせくださいませ。
これからも様々な時計をレンタルし、お試しいただけますと幸いです。
今後もKARITOKEをよろしくお願いいたします。

折りたたむ

5

2021.12.25

こーちゃんさん 50代 男性 手首径:15.0cm

繊細で上品!

サイズは41mmですが、細いベゼル+膨張色の白であるにもかかわらず、エレガントなボディのおかげで腕周り15cmのわたしの細腕にも全然しっくりきます。上品なリーフ針が、きちんとミニッツマーカーまで届いており、「ビタッ」と時刻表示をしています。本体を耳にあてると、テンプが調速する、規則正しく上品な鼓動が聞こえます。

ラトラパンテは複雑機構のひとつですが、やはり秀逸です。
(1)2時位置ボタン押しで、1本のように見える2本の細い青針が運針を始める。
(2)任意の時間経過後、10時位置ボタンを押すと、1本の青針はそのまま運針、1本の青針がぴたりと止まる。
(3)もう一度10時ボタン押しで、止まっていた青針が瞬時に先行する青針にラトラパンテ(追いつき)する。
いわゆるスプリットセコンドクロノグラフのフライバック動作は文字で表すとこういう感じなのですが、これぞ機械式の妙味だと思います。また見逃せないのは、2本の繊細な青針が絶妙な長さに設計されていて、ケース外縁の立ち上がりにプリントされているミニッツマーカーの始端をぴたりと指し示しちゃうところです。こういう精巧なつくりは、さすがドイツ国境に近いシャフハウゼンで作られ、ドイツのクラフトマンシップの影響を色濃く受けているIWCならではだな、と感心します。

ポルトギーゼを使うと言うことは、繊細な時計を丁寧に使えるジェントルさを持っているという自己の姿勢や生き方を表すということなのだと思います。だからこそ、各種アンケートの女性受け部門で常に上位にランクインするのでしょうね(笑)。

使い方としては、日常使いでガシガシ使うのではなく、使う場面を吟味するスタイルであるように感じました。真夏の通勤時は腕から外してケースで持ち運び、エアコンの効いた部屋に入ってから腕につける。雨の日は湿気を避けて使わない、などきめ細やかに扱ってやる必要があるでしょう。これはKARITOKE様でお借りできたからこそ分かった点でした。

永久修理を謳うIWC製品は、機械式時計の永続性と相性ピッタリ。『みんな大好きポルトギーゼ』となるのも納得です。
KARITOKEからのコメント

いつも素敵なレビューをありがとうございます。
また、ラトラパンテの機構・操作方法も詳細にご記載いただき、他のお客様にとってもとても参考になるかと存じます。
外観はシンプルなためシーンを問わず活躍し、お客様のように時計がお好きな方の心をくすぐる複雑機構を搭載する、飽きの来ない1本ですね。
ご記載のように、ドレスウォッチの為、耐性には他モデルに劣る部分がありますが、高級感や美しさは唯一無二かと存じます。
当サービスを通してさまざまなモデルをお試しいただく事ができ、当社としましても何よりでございます。
今後も素敵な時計と出会っていただけることを楽しみにしております。
今後ともKARITOKEをよろしくお願いいたします。

折りたたむ

4

2021.11.13

みちたかさん 40代 男性 手首径:16.0cm

少し大きめ

スーツによく合うと思う
少し大きめで存在感はあるがデザインがシンプルなので嫌味にならない。私には少し大きく感じたが、女子からの受けはよかった。
5

2021.10.27

かずさん 50代 男性 手首径:15.5cm

IWC ポルトギーゼ 最高です

ユーチューブでみたより、実機は全然いいです
品格があります、これは、欲しくなりました、
久しぶりに物欲が我慢できなくなりそうです、
KARITOKEからのコメント

いつもレビューをご投稿いただきありがとうございます。
ご期待以上の商品をご提供できたようで安心いたしました。
残念ながら、こちらはご購入可能商品ではございませんが、心ゆくまでお楽しみいただければと存じます。
今後ともKARITOKEをよろしくお願いいたします

折りたたむ

5

2021.07.02

時計好きさん 40代 男性 手首径:15.3cm

スマートで格好よい

ラトラパンテ仕様で、普通のクロノグラフと違い、秒針が2本、ボタンが3個あります。
スーツにも私服にも合わせやすいデザインで、大変美しい時計です。

商品詳細ページへ戻る