Grand Seiko クオーツ ユーザーレビューの一覧

平均4.5 / (6)
5

2024.01.20

昆布さん 20代 男性 手首径:15.5cm

期待してなかったが、「出会ってしまった」感

グランドセイコーのメカニカルを直前に借りておりましたが、ケースがかなり分厚く、値段の割にしっくりきませんでした。初めてのグランドセイコーでしたので、こんなものかと少しがっかりしておりました。
セイコーといえばクオーツと言うことで、試しにこちらを借りてみたのですが、素晴らしすぎて感激いたしました。
37mmというちょうど良いサイズ、3列リンクのブレスレットはオイスターブレスレット並みの装着感の良さ。文字盤は若干グレーよりの黒で、シンプルなラッカー文字盤と言うこともあり黒なのに透明感があります。現行エク1を持っていますが、こちらの文字盤のほうが綺麗です。針も夜光塗料はありませんがめちゃくちゃシャープで美しい。光を反射する時にインデックスが虹色に光ります。秒針はミニッツサークルの位置とバチバチに合っており、見ていてとても気持ちが良い。2ステップ運針のためか、秒針の動きが滑らかで、普通のクオーツじゃない感がそそられます。
文字盤はシンプルながらめちゃくちゃキレイですが、ケースやバンドは側面のみポリッシュで表面はサテン仕上げなので、傷も似合います。
なによりケースが薄く、バランスがいいです。それが余計に控えめな感じで良い。
電池持ちは3年程度と、クオーツにしても少し短めな気がしますが、グランドセイコー公式で1万円もしない金額で点検、電池交換してくれるみたいで良心的。
父親が退職するので退職祝いを探していたのですが、年取って体が細くなっても使えるサイズ、クオーツなので外出が少なくても止まらない、長年使っても傷が似合う。シンプルながら美しく、第二の人生を迎える年齢に似合う事から、これの後継機SBGX261をプレゼントしようと決めました。
5

2023.12.30

べっくさん 40代 男性 手首径:14.5cm

ハズレなしの安定感

細腕の自分にはちょうど良いサイズ感で、さりげない上品さはやはりグランドセイコーかなと思います。
黒の盤面はベーシックで、ビジネスシーンにもピッタリです。

4

2023.06.07

おさかなさん 40代 男性 手首径:14.0cm

シンプルでダイヤルがきれいです。
ただ、ブレスはセパレートした3連ですが、ある程度固定されていて、中央コマの可動域が少なめでフィット感がもうひとつです。
KARITOKEからのコメント

この度はレビューをご投稿いただきありがとうございます。
シンプルでどのようなシーンにもお使いいただける使い勝手の良い1本でございますね。
実際にご着用されての着用感など、他のお客さまにも大変参考になるご感想をありがとうございます。
今後もKARITOKEで「腕時計のある生活」をお楽しみいただけますと幸いです。

折りたたむ

5

2021.10.15

Ken-Kenさん 50代 男性 手首径:17.0cm

期待していなかったが、非常に良い

 高級時計と言われる腕時計の中では、比較的安い部類であり、グランドセイコーの中では最安値の商品。
 少し興味があって借りてみました。
 着けてみて驚いたのですが、時計本体とブレスの重量バランスが非常に良く、また、ブレスが何かしっとりとした感が在り、非常に着け心地が良い。文字盤・針・インデックスも価格を超えた高級感が在り、非常に好印象。購入を検討したくなる程です。
 難を言えば、ブレスのバックル部が装着時に少し浮いた感じになる事と、傷が目立ち易いのが気になりました。
KARITOKEからのコメント

この度はレビューをご投稿いただきありがとうございます。
予想を上回る商品をご提供することができ、私共としましても大変うれしく思います。
バックル部分の浮きに関しましては、ご返却を確認後当社にて検品いたします。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
また、当社でもご購入いただけるモデルですので、ぜひご検討くださいませ。
今後ともKARITOKEをよろしくお願いいたします。

折りたたむ

5

2021.08.06

シーマンさん 30代 男性 手首径:16.0cm

間違いないです!

シンプルですが、一目でわかる高級感。派手に主張はしないですが、各部の仕上げはさすがグランドセイコーです。37mmでケースが小さめなので、腕が細い方、小柄な方でも収まりが良いと思います。年齢に関係なく、誰でもさりげなく身につけられて、グランドセイコーの品質を実感できるエントリーモデルですね。グランドセイコーの素晴らしさがよくわかりました。欲しくなりました!
3

2020.09.06

しーもさん 30代 男性 手首径:15.3cm

高品質な実用時計

〔基本スペック〕
・直径:約37 mm(実測)
・厚さ:約10 mm(実測)
・重量:121 g
・機能:日付表示機能


〔感想〕
 グランドセイコーはメカニカルモデルは結構厚みがありますが、こちらはクォーツモデルなので、厚みも10 mmに抑えられており、とても使いやすい時計でした。
 ただ、グランドセイコーはザラツ研磨など外装にもこだわっておりますが、この時計の外装仕上げはGSで行っているものなのだろうか、と率直に思ってしまったので、満足度は☆3とさせて頂きました。特に気になるのはラグのヘアライン仕上げで、線の入り方がが若干雑な印象でした。やはりクォーツは外装が特に重要なので、外装仕上げで印象も大きく変わるものなのだと、今回レンタルしてみて思いました。

商品詳細ページへ戻る