Grand Seiko クオーツ マスターショップ限定 ユーザーレビューの一覧

平均5.0 / (2)
5

2023.09.22

やすさん 40代 男性 手首径:18.0cm

王道のかっこ良い腕時計

短期間ではありましたが、黒い文字盤に秒針の先の赤色のアクセントに遊び心があってかっこよいです。もちろん太くてどっしりした針を駆動してるキャリバーもやっぱりすごいと思いました。

輝きも素敵です!!
5

2020.03.23

Jオーシャンズさん 50代 男性 手首径:18.0cm

ザ・シチズンとの比較

レビューを書きにくい機種だと思うので、ザ・シチズンAQ1030との比較にします。
ケースやベルトの形状はほぼ同じ。
シルエットでは見分けられないでしょう。バックルの形状もほぼ同じ、GSマークが無ければ見分けられない。全体に光沢があり高級感があります。コマが大きめでちょっと重い。風防が片面無反射コーティングなので晴天の下だとどうしても光の反射があります。どのGSにも言えることですが、パーペチュアルカレンダー無し。8Fがパーペチュアルだったのにどうして9Fに無いのかは不思議。ソーラー充電無しの3年電池。同じ年差10秒の8Jが5年電池だったので、トルクや秒針の動きや温度計測で消費電力が増えたからでしょうが電池寿命やソーラー化頑張って欲しかったですね。途中からこの個体のレビューではなくなってしまいましたが、やっぱりクオーツとして良い時計だと思います。

商品詳細ページへ戻る