IWC アクアタイマー 2000 オートマチック ユーザーレビューの一覧

平均4.5 / (8)
5

2023.06.19

ヌワンダさん 40代 男性 手首径:16.0cm

ロマンの塊

見た目通りとても重たいです。
重さのほとんどを時計本体が占める感じです。
その割にブレスはペラペラしており、やや弱々しい感じです。
しかも、バックルの固定も甘く、ふいに外れるのではないかと心配になります。
ゴツゴツした時計を支えるにしては、アンバランスな感じです。
ケース径はやたらでかく分厚く、無骨でいかついです。
2000mと半端じゃない防水性を達成するためにはここまでしないといけないのでしょうね。
気軽な普段使い・オールマイティな使用は、重さ的にも見た目的にも難しい一本と思います。

でも、なぜかとても気に入りました。
実用性よりも、オーバースペックに全振りしたとがった仕様にはロマンを感じざるを得ません。非日常・特別感・ワクワク感はすごいです。機械式腕時計自体が時間を知るツールとしてはコスパが良いとは言えません。ですが、時間が知れる以外の魅力があふれるものだと思います。
今回は、それを改めて思い知った一本でした。
ロマン万歳です。


KARITOKEからのコメント

いつもレビューをご投稿いただきありがとうございます。
機械式時計は、時計本来の役割よりも、スペックや見た目に男心がくすぐられますよね。
日常では使用しないであろう機能やデザインは、ご購入には至らずともレンタルではお気軽に楽しんでいただけるかと存じます。
お気に召していただけ何よりでございます。
ぜひ心ゆくまでお楽しみくださいませ。
今後ともKARITOKEをよろしくお願いいたします。

折りたたむ

4

2023.04.20

ゆたさん 40代 男性 手首径:17.5cm

結構ボリュウムあります。カジュアルにつけてます。
5

2023.02.21

tungstenさん 40代 男性 手首径:16.5cm

大きいのに装着感抜群です

初め大きくて重いイメージがありましたが、無骨でハイスペックなこともありずっと気になっていました。
装着してみるとずっしりと重みは感じますが、ブレスの作りの良さからか装着感の良さを感じました。またベゼルがサファイアクリスタルということもあり、傷つきにくく光の反射がとても綺麗です。ベゼルの夜光が全て光るところも気に入っています。
ハイスペックダイバーズを探してる方にお勧めできる時計です!
KARITOKEからのコメント

いつもKARITOKEをご利用いただきありがとうございます。
ずっと気になられていた腕時計をお試しいただけたとのことで、KARITOKEがお客様のお役に立てたようでたいへん光栄です。
重さも大きさもあるモデルでございますが、装着感が良かったとのご感想を拝見し安心いたしました。
白黒のシンプルなカラーリングにベゼルの光沢がよく映える1本かと存じます。ぜひ日常の様々なシーンでお楽しみいただけますと幸いです。
この度は、素敵なレビューをいただきありがとうございました。またお気軽に商品の感想をお聞かせくださいませ。
今後とも『KARITOKE』をよろしくお願いいたします。

折りたたむ

4

2022.06.01

Harryさん 60代以上 男性 手首径:17.0cm

初めてのIWCでしたが、想定していたとはいえ、ケース(径、厚さとも)が自分には大き過ぎました。
レンタルして普段使いしてみないと分からないことなので、お借り出来て良かったです。
KARITOKEからのコメント

この度はレビュー投稿していただきありがとうございます。
お客様のイメージとの相違をレンタルで確認いただけたようで幸いです。
他に挑戦してみたい商品がございましたら、是非ご利用くださいませ。
今後ともKARITOKEをよろしくお願いいたします。

折りたたむ

5

2022.03.20

まんまるさん 40代 男性 手首径:17.5cm

若干重いですが、視認性も高く高級感のある時計です。文字盤が白いので、スーツスタイルにとても合う時計だと思います。
4

2022.02.24

Ken-kenさん 50代 男性 手首径:17.0cm

意外に良い着け心地

 数年前から欲しかったこの時計。カリトケ様で借りれると知り試してみました。
 第一印象、分かっていましたが やはり重い&分厚い。。。(手錠みたい)。
 しかし、意外や装着してみると不思議と気にならない。。。バランスが良いのか、ブレスの設計が良いのか分かりませんが、驚きました。
 外観は、ベゼル・風防が面一でキラキラ輝いており、とても奇麗です。(夜光のミネルバも とても奇麗)
 特にベゼルに掛けて伸びる角ばっているラグが、とてもカッコ良いです。
 個人的には、これが歴代アクアタイマーの中で一番の名作だと思っています。
KARITOKEからのコメント

いつもレビューをご投稿いただきありがとうございます。
重厚感のある時計を試着されてみると印象が変わったとのこと、素敵な発見をしていただけ嬉しく思います。
KARITOKEのサービスを通して、こうしたご自身と時計との相性にお気づきいただけたのは、何よりでございました。
また使用感、お色味などアクアタイマーへの愛を感じるレビューをありがとうございます。他の方にとっても選ぶ際にとても参考になるレビューかと思います。
今後ともKARITOKEをよろしくお願いいたします。

折りたたむ

5

2021.08.27

わいたまさん 50代 男性 手首径:16.0cm

ズシっと!!

この重さが気になる方がいるかと思いますが私はかなり気に入りました!
約45ミリのケースサイズの迫力があり白、黒のコントラスト
も映えます!
いや〜これは借りて良かったです!
KARITOKEからのコメント

この度はレビューをご投稿いただきありがとうございます。
重みについては実際にお試しいただいてはじめて分かるところですが、お気に召していただけて何よりです。
これからも「借りてよかった」と思える時計を提供できるよう、サービス向上を図ってまいります。
今後ともKARITOKEをよろしくお願いいたします。

折りたたむ

5

2021.08.21

Fヶ迫さん 30代 男性 手首径:16.5cm

渋い

あえてIWCのアクアタイマー
他にもいくらでも選択肢があるのに
好きなんでしょう。
しかもこの防水性
素晴らしいです。

商品詳細ページへ戻る