IWC ポートフィノ デイト ユーザーレビューの一覧

平均4.5 / (11)
4

2024.03.18

thrashさん 40代 男性 手首径:17.0cm

キレイな時計です。少し変わったリーフ針ですが、厚みもあり仕上げもなかなかかと。ミラネーゼブレスもしなやかで着けやすい。
5

2024.03.06

Birdさん 60代以上 男性 手首径:18.5cm

上品にして必要十分

今回、主としてビジネスやフォーマルなシーンで使用する腕時計を検討する中で、ドレッシーなIWCが候補に上がりました。当初は看板であるポルトギーゼに目が止まりましたが、よくよく検討するうちに機能や装飾が自分のニーズには過剰と感じられてきました。

一方でポートフィノは一見地味ながら、世間体や見栄を排除して素直に見てみると、シンプルなダイアルや針のデザインにさりげない上質さが感じられ、こちらの方が自分のニーズに合っていると思いました。ドレッシーが売りのIWCには皮ベルトのモデルが多い様ですが、夏場の汗にも強いメタル素材のミラネーゼベルトに興味を持ち、このモデルをお借りしました。

初めてのメッシュベルトは一見すると違和感がありましたが、着用してみると一般のメタルブレスよりピッタリとして気持ちの良い着け心地です。また、光の反射具合によるインデックスや針の見え方なども、いろいろな場面で実際に着用してみたところ、とても視認性が高いことがわかりました。その上で全体的にデザインが上品で、とても気に入りました。このように、気になる時計を実際に利用していろいろと確かめることができるのはとても有り難く、カリトケさんにはいつもながらとても感謝しています。
3

2023.11.12

カズマさん 40代 男性 手首径:15.5cm

紳士な時計

IWCのラインナップの中でドレス時計に位置するポートフィノは想像通り気品にあふれており、まさに紳士の時計といった風格です。軽くて着け心地も良好です。
5

2023.05.11

あひーじょさん 60代以上 男性 手首径:17.0cm

シンプルでも上質感抜群!

ポートギーゼをお借りしてとてもよかったので、今回はシンプルなこちらをお借りしました、文字盤色はブラックですがミラネーゼブレスとの相性が見た目にもベストだと思います、また手首にとてもよくフィットして快適に使用できています、決して派手ではないですが高級感と上質感が味わえるとても良い時計だと思います、ビジネスシーンでの着用が最も似合いそうです。
5

2023.03.23

M.S.さん 50代 男性 手首径:15.0cm

卒業式に付けて行くためにレンタルしました。文字盤も時計もきれいですし、ベルトが金属メッシュでぴかぴかときれいで華やかな場にぴったりでした。
5

2022.12.09

マルとめさん 60代以上 男性 手首径:18.0cm

付ける人の存在感を生みだす

メッシュ(ミラネーゼ)ベルトを装着したポートフィノを選択した理由は、(他の方もコメントを寄せていますが)ベルトそのものに興味があったから。

箱を開封した初見は「クラシカル」との印象です。シンプルな文字盤と、このベルトの組み合わせは、着ける人の存在感を生み出します。(私は気に入りました。)
パイロットウォッチ以外に、このベルトは合うことが分かり、IWC購入の選択肢が増えました。

湿気に強く耐久性に優れている。細かなサイズ調整が可能との特徴もあります。ただし感じ方によっては「ベルトのキラキラ感」をおぼえる人もいるかも。これも逆に言えば着けてる感あると言えるでしょう。
5

2022.10.17

gottanさん 30代 男性 手首径:14.0cm

薄めのケースとメッシュベルトがカッコいい

IWCポートフィノは実際のケースサイズに比べると小さく見えるが、決して物足りなさとは無縁の存在感がある。厚さ9.2mmの薄いケースはインターらしい品質の良さを感じさせ、充分以上の高級感と落ち着いたエレガントさを持ち、盤面のクラシカルさと相まってとても魅力的に映る。
メタルのメッシュベルトは滑らかで着け心地が良く、手首の細い方にもベストマッチすると思う。(余りベルトが少しだけ不恰好に垂れる場面があるのが玉に瑕だが、それも抜けた良さかもしれない)
KARITOKEからのコメント

この度はレビューをご投稿いただきありがとうございます。
非常に商品の魅力が伝わる詳細なレビューに、大変うれしく拝読させていただきました。
おっしゃるとおり、高級感とエレガントさ、クラシックさが相乗的な魅力を醸し出し、毎日のQOLを一段と上げてくれる1本かと存じます。
手首サイズにあわせぴったりとお使いいただけるメッシュベルトは、スムースな肌触りで使い心地も良く、飽きの来ない時計でございますね。
今後もKARITOKEを通して「腕時計のある生活」をお楽しみくださいませ。

折りたたむ

5

2022.08.02

asaさん 30代 男性 手首径:15.0cm

ポートフィノのミラネーゼブレスが気になっており、試しにレンタル。薄型シンプルなポートフィノとミラネーゼの組み合わせは、ビジネスでもカジュアルでも使いやすい。ミラネーゼブレスは通常のメタルブレスと異なり、コマ抜きが出来ないので、腕が細めだとどうしてもブレスが余ってしまうのが難点。購入検討としてメリデメが確認できて良かったです(購入は見送りました)。
KARITOKEからのコメント

いつもレビューをご投稿いただきありがとうございます。
気になっておられたミラネーゼブレスのポートフィノをお試しいただけ光栄です。
仰るように、シンプルで美しい文字盤と少しクラシックな印象のブレスで、ビジネスでもプライベートでもご利用いただけるかと存じます。
「購入検討としてメリット・デメリットが確認できてよかった」とのご意見をいただきましたが、実際に着用して過ごしてみると、試着だけでは分からない発見がありますよね。
腕時計購入のご検討の際には、KARITOKEをお役立ていただけますと幸いです。また、KARITOKEでは購入可能商品も取り扱っておりますので、ぜひお気軽にお試しくださいませ。お客様にぴったりの腕時計が見つかることを私も心から願っております!

折りたたむ

5

2021.10.07

あざらしさん 40代 男性 手首径:17.0cm

ポルトギーゼと比べても

当方、ポルトギーゼクロノグラフ所有。比較してみました。
結論から言えば、すごくいい!

価格帯は全然違うがポルトギーゼクロノグラフと比較しても質感やデザインが劣らない。

家族(女性2人)に価格を伏せてどっちがいいって訪ねたところ、見事に割れました。

それくらい秀逸な時計です。
5

2021.07.15

おひでさん 20代 男性 手首径:16.0cm

シンプルでどんな服装にも合う素晴らしい時計だと思います。
4

2020.07.26

ZZZさん 20代 男性 手首径:16.0cm

普段腕時計を着ける習慣がなかったのですが、最近女の子とデートに行く機会が増えてきたため、ファッションのアクセントとしてお高めのものが欲しいと思っていたところ、本サービスを知りました。
スーツにもきれいめカジュアルにも合うものとして本商品をチョイスしましたが、女の子の反応も悪くないため、引き続き継続しようと思います。

商品詳細ページへ戻る