Grand Seiko エレガンスコレクション スプリングドライブ マスターショップ限定 ユーザーレビューの一覧

平均4.5 / (15)
2

2024.03.06

松本さん 50代 男性 手首径:16.0cm

購入検討用にレンタル
憧れのスプリングドライブ
いざ間近で見るとイメージと違った
クオーツのしっかりした秒針の動きや機械式時計のか弱い秒針の動きが好き。
購入資金100万使わずにすんだ。
5

2024.02.05

k.onoさん 40代 男性 手首径:19.0cm

最高の時計です!

一目惚れでレンタルさせて頂きました。
デザインはシンプルですが、よく見ると細かいところまでこだわっているのがわかります。さすが、メイドインジャパン、グランドセイコーさんです!!
見てるだけでも幸せな気持ちになります。
時計つけてると、もっと幸せな気持ちになれます。いつかは購入を検討してます。
4

2023.10.15

クーさん 20代 男性 手首径:14.5cm

フォーマルにピッタリ

ケース自体が薄くスタイリッシュな印象です。
スーツなどを着るフォーマルな場に合わせやすい時計です。
5

2023.08.28

Rさん 20代 男性 手首径:14.0cm

御神渡りがテーマのロマン溢れる繊細な手巻きSD

様々な時計メディアでも取り上げられている本機。手巻きのSD,ザラツ研磨,手の込んだ型押しなど,GSエレガンスコレクションらしさの詰まった一本だと感じました。体感では週差1秒程度のズレでさすがの精度。SDの特徴であるスイープ運針は本機以外のSD搭載モデルでも見ることはできるのですが,このアイスブルーダイヤルの上で見るとまるで氷の上をまさに滑っているかのようでより見惚れてしまいます。
シースルーバックとなっているのでムーブメントが見えるのは良いのですが,輪列のほとんどを大きな受けで覆ってしまっており,個人的にはもう少し歯車の動きを大胆に見たかったものの,ヘアラインや面取りの仕上げのクオリティも高いので賛否両論の部分かなと思います。
総合的には,非常に満足度の高い一本でした。
5

2023.07.21

スコールさん 30代 男性 手首径:18.0cm

お礼&満足してます

この度は他の時計からの交換対応を迅速にしていただき感謝しております。
初めてのグランドセイコー!
大きい時計をつけることが多い為、大きさでは少し見劣りしますが綺麗かつ見やすい文字盤で満足してます。
5

2023.06.30

Atsushi.Kさん 30代 男性 手首径:16.5cm

至高の文字盤

美しい御神渡りの陰影を持つ文字盤を、スプリングドライブのスイープ運針が、優雅に横切っていきます。見ていて時間を忘れるような、引き込まれる時計です。
KARITOKEからのコメント

いつもレビューをご投稿いただきありがとうございます。
御神渡りの文字盤についてお気に召したようで私共々大変うれしく存じます。

他にも気になられているモデルをたくさんお試しいただけますと幸いです。
今後ともKARITOKEをよろしくお願いいたします。

折りたたむ

5

2023.04.18

べっくさん 40代 男性 手首径:14.5cm

文句なし!

一度は着けてみたかったグランドセイコー。こちらはスプリングドライブの手巻きのようです。
盤面のデザイン(加工)、ほんのりアイスブルーの色合い、青い秒針、全てカッコイイですね。
私は細腕なので、革ベルトは穴の関係でユルユルなことも多いですが、こちらはバックル式で、手前から2つ目の穴で程よくフィットしました。
約8ミリの厚さもちょうどいい。
クオーツのグランドセイコーも十分素敵だと思いますが、これはワンランク上のかっこよさだと思います。
ネットで調べたら新品定価で約100万円の模様。
さすがに自分で買える値段ではないので、レンタルで試せたのは大満足でした。
KARITOKEからのコメント

いつもレビューをご投稿いただきありがとうございます。
商品をお気に召していただけたようで大変嬉しく思います。
また、ベルトもご着用いただきやすかったとのこと、安心いたしました。
KARITOKEのサービスは、高級腕時計をお気軽にお試しいただけるほか、同モデルでも革ベルトとステンレスベルトなど複数のラインナップをご用意しておりますので、ぜひご参考にお試しくださいませ。
今後ともKARITOKEをよろしくお願いいたします。

折りたたむ

4

2023.04.18

利用者さん 50代 男性 手首径:16.5cm

中々良いです

スプリングドライブが手巻きなのは少々面倒ですが、時計自体は上品でビジネスで使うには良かったです。
4

2023.04.04

ジタンの香りさん 50代 男性 手首径:15.5cm

素直に美しい

以前、GSエレガンスコレクションのアイボリーをお借りしたことがあり、その時は「名人が作る竹の物差しのよう」だと感じました。
その後、カリトケスタッフ様に「シンプルながら、分かりやすい高級感を醸し出す時計を」と尋ねたところ、エレガンスコレクションでもこちらの「御神渡り」をご提案頂きました。
ケースや針のデザインは前述のアイボリーモデルとほぼ変わらないはずですが、カレンダーもパワーリザーブインジケーターもないこちらのモデルの方が、氷のようにも、月下の砂漠のようにも見える淡く儚げなダイヤルや青い秒針の美しさを堪能でき、ずっと好ましく感じます。
残念なのは、6時のインデックスの上部に書かれている「SPRING DRIVE」の書体が余りに素っ気なさ過ぎること位でしょうか。
カリトケスタッフ様のアドバイスを信じ、この時計をお借りして良かったとしみじみ感じております。
今後とも卓越した商品知識と愛に溢れたサービスで、素敵な腕時計ライフのご提案を宜しくお願いいたします。
KARITOKEからのコメント

いつも素敵なレビューをありがとうございます。
弊社スタッフのおすすめした商品をお借りいただき、大変光栄でございます。ジタンの香りさまにご満足いただけて、心よりうれしく思います。
シンプルだからこそ、文字盤の美しさの際立つデザインでございますね。神の足跡と言われる御神渡りを表現した文字盤は、いつまでも見ていられるような神秘的な魅力を感じられるかと存じます。
これからもお客様にご満足いただけるようスタッフ一同心を尽くしてまいりますので、どのようなことでもご相談いただけますと幸いです。
今後もKARITOKEで素敵な腕時計ライフをお楽しみくださいませ。

折りたたむ

5

2023.02.14

Kさん 30代 男性 手首径:14.5cm

グランドセイコーならではの文字盤

アイスブルーのダイヤルと少し傾けたときにあらわれる「御神渡り」とが絶妙にマッチしています。とても美しいケースデザインだと思います。スプリングドライブ機構の滑らかなスイープ運針も含めて、グランドセイコーの質の高さを感じられます。
サイズ感としても40mm以下でラグも短いため細腕の方にもオススメです。
メーカー定価は100万オーバーですのでなかなか購入のハードルも高いですが、まずはレンタルで実機に触れてみるのも良いのではないでしょうか。
KARITOKEからのコメント

この度はレビューをご投稿いただきありがとうございます。
諏訪湖の「御神渡り」をイメージした文字盤とブルーの文字盤は、どこか静寂さ、荘厳さを思い出すような美しさがございますね。
時計のつくりにつきましても、さすがGrand Seikoと言いたくなるような精巧さをお楽しみいただけるかと存じます。
おっしゃるとおり、買うのは少しはばかられる時計でもお気軽にお試しいただけるのが当サービスの魅力でございますので、ぜひ今後も気になる商品がございましたらお気軽にお試しいただけますと幸いです。
今後もKARITOKEをよろしくお願いいたします。

折りたたむ

5

2022.11.16

suppyさん 30代 男性 手首径:15.0cm

憧れのスプリングドライブ2!

手巻きということで手間になるかな?と感じていましたが
実際にはそこまで手間に感じることはありませんでした

スプリングドライブの中でも薄型で良い商品だと感じます

裏側もスケルトンとなっていて中の機構が確認出来る点もGoodポイントです
KARITOKEからのコメント

いつもレビューをご投稿いただきありがとうございます。
手巻きの使用感のご感想を頂きありがとうございます。
こちらは薄型なので装着感も良く、裏側がスケルトン仕様になっていることによりムーブメントの動きも楽しめる1本でございますね。
今後もKARITOKEを通して「腕時計のある生活」をお楽しみくださいませ。

折りたたむ

5

2022.10.19

Yさん 40代 男性 手首径:16.0cm

手巻きのスプリングドライブ

手巻きのスプリングドライブは初めてでした。機械式でない分なのか、とても薄くてとても上品です。文字盤の美しさは本気で見とれました!ステキな装飾性ですがやりすぎ感は全くなく、どんなシーンでも活躍すると思います。最高のドレスウォッチです。
KARITOKEからのコメント

レビューのご投稿ありがとうございます。
手巻き式の腕時計を初めてご利用になられたとのことでしたが、ご満足いただけたようで安心いたしました。
こちらは文字盤が非常に上品で美しく、どこか神秘的な雰囲気もありますよね。仰るとおり「やりすぎ感」はなく、細かなこだわりは感じられる・・そんななんとも奥ゆかしさのある1本だと存じます。
ぜひいろいろなシーンでご使用いただきお楽しみいただけますと幸いです。

折りたたむ

5

2022.07.28

kkさん 30代 男性 手首径:15.5cm

通称「御神渡り」の当モデルは、シンプルながらも上品な一本です。厚みも薄く抑えられているのでシャツにも良く合います。発売して間もない当モデルを扱って頂いたカリトケさんには感謝しております。
KARITOKEからのコメント

この度はレビューをご投稿いただきありがとうございます。
おっしゃるとおり、シンプルながらも上品で落ち着いた魅力のある時計でございますね。
KARITOKEの取り扱い商品についてご満足いただけて、大変光栄でございます。
これからも皆様にご満足いただける商品の取り扱いに努めますので、どうぞよろしくお願いいたします。

折りたたむ

5

2022.07.14

ましゃまろさん 40代 男性 手首径:16.5cm

とても良かったです

綺麗めなスタイルにとても似合う時計で
自分を格上げしてくれる時計で
とても気に入りました
さすが日本のフラッグシップウォッチ「GS」
ですね。
KARITOKEからのコメント

この度はレビューを投稿して頂きありがとうございます。
おっしゃる通りこちらはキレイめなスタイルに合わせて頂くと、とても上品でおしゃれですよね。
お客様にお気に召して頂けたようで大変うれしく存じます。
これからもKARITOKEをよろしくお願いいたします。

折りたたむ

5

2022.06.09

御神渡りさん 40代 男性 手首径:17.0cm

諏訪湖の御神渡りをイメージした文字盤が美しいです。
スプリングドライブで長持ちしますが、1日使わずにおくと次の日には止まってました。
自動巻きではないので、毎日手巻きした方がいいと思いました。
KARITOKEからのコメント

この度は、レビューをご投稿いただきありがとうございます。
仰る通り、諏訪湖の冬の神々しい情景が思い浮かぶような、美しい文字盤でございますね。
手巻き式でございますので手間がかかる分、時計に手塩をかける粋な生活をお楽しみいただけますと幸いです。
今後もKARITOKEをよろしくお願いいたします。

折りたたむ

商品詳細ページへ戻る