利用してみた感想は?KARITOKEのユーザーに実際にお会いして行った対面アンケート内容をご紹介!Vol.1

KARITOKEをご利用いただいているユーザー様へ直接お会いしてお聞きしたアンケート結果をご紹介します。腕時計を借りることに対しての考え方や、使ってみてどのように感じたか等、率直な感想をお伺いしました!利用を考えているお客様はぜひご覧ください!

この記事は約6分で読み終わります。

ユーザー様のプロフィール
お名前:S様(イニシャルで記載します)
年齢:20代半ば
出身:東京都
職種:営業
KARITOKE利用期間:3ヶ月

KARITOKEを利用するきっかけ

編集部:まず、どのようなきっかけでKARITOKEを知りましたか?

S様:詳しくは覚えてないですが、たまたまウェブでKARITOKEの記事が目に入り知りました。

編集部:ありがとうございます。普段から腕時計について調べますか?

S様:何本か所有はしてますが、普段は調べることも滅多にないですし、時計店に見に行くこともほとんどないですね。

編集部:そうなんですね。ではなぜ利用してみようと思ったのでしょうか?

S様:ちょうどそのころ腕時計を探してたんですよね。(笑) 以前に知人がアショーマを持っていて格好いいなと思ったので、KARITOKEのサイトを見たらアショーマがあったので、購入前に試せると思って、これはいいなと。利用してみようかなと思いました。

編集部:アショーマは少し大ぶりな時計になりますが、大き目の時計だと迫力があって格好いいと感じたのでしょうか?

S様:どちらかというと形ですね。丸型よりスクエア型のフェイスが好きなのでアショーマがいいなと思いました。

編集部:実際に着けてみて、いかがでしたか?

S様:自分はそんなにガッチリした体格ではないので、実際にアショーマを着けてみたらリューズが手の甲に当たって痛かったです。結局購入には至らなかったですね…。

BVLGARI アショーマ

編集部:実際に着用してみるとイメージと違うことってありますよね。次にROLEXのデイトジャストを借りた後、しばらく利用を休止しておられましたが、理由があれば教えていただけますか?

S様:返却が間に合わなかったのでもったいなくて、2か月目にデイトジャストを借りたんですよね。実際つけてみたら着け心地は案外いいなと思いました。(笑) その後はCartierのサントス100に前から目をつけていたのですが、他の方がレンタルされてたので、借りられるようになったタイミングで復帰しましたね。

編集部:Cartierは着けてみていかがでしたか?

S様:少しゴツいなとは感じました。でも着け心地が良かったです。ある程度お金ができたら新たに少し良い時計が欲しいなとも思っていたので、その後Cartierの正規店で同じものを購入しました。それから、利用を休止しましたね。

編集部:今後利用を再開される予定はお考えですか?

S様:1か月毎に色んな時計が借りれることは凄く魅力的だと思ったので、また何か欲しい時計があれば試すかもしれませんね。

編集部:ありがとうございます。

Cartier サントス100

所有している腕時計

編集部:冒頭で何本か腕時計を所有されてるとお聞きしましたが、お持ちのブランド腕時計を教えていただけますか?

S様:フレデリックコンスタントとアルマーニを所有してますね。フレデリックコンスタントは丸型のモデルで2~3年前に初めて買った腕時計です。

編集部:初めて購入した腕時計には思い入れがありますよね。当時腕時計を購入しようと思ったきっかけは何かあったのでしょうか?

S様:母が時計好きでCartier、BVLGARI、HERMES等を何本か持っているので、話してる内に腕時計に興味を持ち始めたかなと。母はCartierが一番好きみたいです。周りにも時計好きが多くて良く話をしますよ。

編集部:周りに時計好きの方が多くいらっしゃるんですね。周りの方はどんな時計をお持ちなんでしょうか?

S様:今の上司はPANERAIとLONGINESを着けてますね。前職の上司はIWCとPANERAIを持ってたかな。友達はOMEGAを着けてますよ。

編集部:S様自身も複数本所有されていて、使い分けはどのようにされてるんですか?

S様:デスクワークで時計が邪魔になるので平日は着けないですね。出張で外に出るときや休日に着けてますが、服装との兼ね合いや気分で変える程度でしょうか。

編集部:お仕事の際はあまり着けないんですね。プライベート用に所有するのも良いですよね。

月額制サービスについて

編集部:KARITOKEは月額制のレンタルサービスですが、レンタルに対する抵抗感はありましたか?

S様:自分は抵抗感はなかったですね。色々な時計が試せるのが良かったので。60歳近くになる父親は、レンタルする意味がわからないといっていました。(笑) 近しい友達にはKARITOKEでレンタルしたことは普通に話してましたね。

編集部:他の月額制サービスについては何か利用してますか?

S様:カーシェアは利用しています。

編集部:車も腕時計と同様に買う前に色々試してみたいのでしょうか?

S様:試すよりかは、今は車を所有していないので使いたいときに借りる程度ですね。いつか東京に転勤になるとは思うんですが、今の勤務地にいる間に車は欲しいなと考えています。

編集部:車と時計では少し、「物」としての属性が違いますよね。ちなみに好きな車のブランドはありますか?

S様:ジャガーが好きですね。ただ月額制の高級車のシェアリングサービスも知ってますが、少し値段が高いなと感じます。

編集部:最後になりますが、KARITOKEを利用してみた率直な感想を教えていただけますか?

S様:車もそうですが、腕時計は高い買い物なので、購入してからやっぱり違うなって思うことは避けたいですよね。その点、実際に1か月という期間を使用してみて欲しくなった場合、すぐ購入に踏み切ることができるので、良いサービスだなと感じました。

編集部:ありがとうございます。同じ時計を長く利用されるユーザー様もいたり、S様のように試すことによって価値を見出していただけるので、利用方法は人によって様々ですが沢山の方に喜んでいただけるサービスを目指していきたいと思っております。この度はお忙しい中対面アンケートにお応えいただき誠にありがとうございました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

イベントに合わせて普段と違った気分で出かけるのも、気に入った腕時計を使い続けることも、購入前に試してみることも、いろんな腕時計を使用してみたい方も、KARITOKEの利用方法はお客様によって様々です。

KARITOKEでは月額3980円からブランド腕時計をレンタルすることができます。ぜひ利用してみてください。 KARITOKEにご興味ある方はこちらから!

レンタル腕時計サービス KARITOKE

お好きな腕時計を月額制でレンタルすることができる新しいサービスです。憧れの腕時計をシーンや気分に合わせてファッション感覚で楽しむことができます。

返却期限無し、メンテナンス原則不要。商品が届いたその日からお楽しみいただけます。

3,980円(税抜)から19,800円(税抜)のプランまで、商品のランクに合わせて 4 つのプランで展開しております。

ネットだけでなく、有楽町マルイ店、なんばマルイ店にて実際に商品を試着してからレンタルすることができます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう