神の名を持つ腕時計「GUCCI パンテオン」の華麗なる魅力

イタリアの高級ファッションブランド、Gucciの腕時計のバリエーションには目を見張るものがあるが、その中でも、ハイクラスモデルとして君臨するのが、gucci パンテオンです。多くの人を魅了するgucci パンテオンにはどのような魅力があるのか、ご紹介しましょう。

この記事は約6分で読み終わります。

ハイクラスなgucci パンテオン

ギリシャ語で「すべての神々」という意味を持つパンテオン。その名を冠した腕時計がgucci パンテオンです。

多彩なデザインと機能を誇るgucciの腕時計の中でも、メンズの上位モデルにあたるパンテオンには、魅力がたっぷりと詰まっています。

一見するとシンプルに見えるデザインにも、工夫は盛りだくさんあり、そもそもの由来は紀元前25年に遡ります。当時のローマに建立されていた神殿、パンテオンには、多くの神が祭られており、信者が集まる崇高な場となっていました。石造りの神殿は、今もなお観光スポットとして多くの人でにぎわっています。

パンテオン神殿は、古いだけでなく、その構造やデザイン性も注目されています。イタリアならではの石組みや洗練されたシンプルさには、気品が漂っており、荘厳な作りとなっているのです。

Gucci パンテオンにも神殿イメージは引き継がれており、ケースフォルムや立体感のある文字盤、インデックス表示など細かなところに洗練性が見受けられます。

荘厳さは感じられるにもかかわらず派手すぎずシンプルにまとまったデザインのため、ビジネスシーンにも活用いただけるモデルとなっています。

目次へ

gucci パンテオンのモデル紹介

gucci パンテオンシリーズには、デザインや機能の違いによる複数のモデルがあります。

その中から特に人気のモデルをご紹介します。

・YA115425 ステンレスシルバー

ケース、ベルトともにステンレススチールが用いられて軽量化されています。

文字盤はシルバーで全体的な統一感があり、手首を美しく優雅に彩ります。自動巻きムーブメントを採用しており、お手入れも楽に着用できるモデルです。

・YA115205 オートマティッククロノグラフ

ブラックの文字盤とシルバーのケース、ベルトがマッチしており、絶妙な存在感を引き立てています。

4時位置にはデイト表示、12時、6時、9時位置にクロノグラフのウィンドウを搭載していて、全体的に引き締まったデザインです。

・YA115424 ステンレスブラウン

文字盤にはgucciを連想させるブラウンが使われており、落ち着いた印象のモデルです。

ケース裏面には、gucciのロゴデザインに加えて、パンテオン騎士が刻印されています。

・YA115235 クロノグラフデイト

シルバーのステンレスケースの内側にはメタリック質なブラックの文字盤が顔をのぞかせます。

4時位置のデイト表示の他、3時位置にはスモールセコンドウィンドウを搭載。赤の針を取り入れることで、アクセントを加えています。

・YA115211 ダイバーズウォッチ

パンテオンの中でもダイバーズウォッチとしての機能を有するモデルです。防水機能は高く、300m防水を誇ります。(キーワードで300ml防水とありましたが、300mが正しいと思うので、修正しております。)

さらに、注目すべきは視認性の良さです。パンテオンの他のモデルとは異なり、ベゼル部にもインデックス機能を持たせています。さらに、文字盤部のインデックスと針には蛍光塗料を塗布して、より視認性が高まっています。

ダイビングをする方にも、大ぶりな腕時計をお探しの方にもおすすめのモデルです。

目次へ

gucci パンテオンの価格相場

それでは、gucciの市場価格はどの程度でしょうか。実際の販売価格相場をご紹介します。

・YA115425

新品の市場価格は8~11万円。並行輸入商品が多いため、価格に幅が見られます。

・YA115205

新品の市場価格は約15万円。

・YA115423

新品の市場価格は5~7万円。

・YA115424

新品の市場価格は9~11万円。

・YA115235

新品の市場価格は10~15万円。

・YA115211

新品の市場価格は10~13万円。

パンテオンシリーズは、定価が20~30万円と高級腕時計の中でも購入しやすい価格帯ですが、市場価格は、約半額で取引されています。

gucci パンテオンの中古買取相場

市場価格が定価よりも安いといえども、gucci パンテオンは人気のシリーズです。そのため、中古買取市場でも高値で取引されているようです。

では、具体的にはどれくらいの買取相場で取引されているのでしょうか。

・YA115411

買取相場は約5.5万円

・YA115406

買取相場は約2万円

・YA115205

買取相場は約5.5万円

Gucci パンテオンの中古買取相場はモデルにもよりますが、市場価格の約半額程度で取引がされています。

ところで、買取査定額をもっと上げたいとお思いではありませんか。実は、買取前にちょっとした工夫をすることで買取査定額が上がる可能性があります。

例えば、購入時の保証証や箱、説明書などを一緒に持っていくと、販売しやすくなるため、査定額も上がります。

また、腕時計自体に小さな傷や汚れがある場合は、軽くふいて磨いておきましょう。見た目が良くなることでも査定されやすくなります。

目次へ

gucci パンテオンの中古販売相場

gucci パンテオンを購入したいけれど、定価では高すぎる。そんな場合は中古商品を検討してみましょう。具体的な中古販売相場をご紹介します。

・YA115425

中古販売相場は4~6万円。

・YA115205

中古相場は約10万円。

・YA115423

中古相場は3~5万円。

・YA115424

中古相場は5~6万円。

クロノグラフ機能搭載モデルや自動巻きムーブメント搭載モデルは機能性ゆえ高値が付けられていますが、シンプルなモデルであれば、5万円以内でも購入できます。中古市場であれば、お試しとして気軽に購入できるのではないでしょうか。

目次へ

まとめ

Gucciの腕時計シリーズの中でもハイクラスに位置するgucci パンテオンをご紹介しました。洗練されたデザインとクロノグラフなどの機能性を併せ持つシリーズなので、ビジネスシーンでも活躍する一本となっています。

弊社のご提供する高級腕時計レンタルサービス、KARITOKE(https://karitoke.jp/)では、さまざまな腕時計を取り扱っております。今回ご紹介したパンテオンもクロノグラフ搭載モデルを取り揃えておりますので、気軽にレンタルして使い心地を試されてみてはいかがでしょうか。

レンタル腕時計サービス KARITOKE


お好きな腕時計を月額制でレンタルすることができる新しいサービスです。憧れの腕時計をシーンや気分に合わせてファッション感覚で楽しむことができます。

返却期限無し、メンテナンス原則不要。商品が届いたその日からお楽しみいただけます。

3,980円(税抜)から19,800円(税抜)のプランまで、商品のランクに合わせて 4 つのプランで展開しております。

ネットだけでなく、有楽町マルイ店、なんばマルイ店にて実際に商品を試着してからレンタルすることができます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう