GUCCIが誇るクロノグラフ

イタリアのフィレンツェで誕生したGUCCIは、ファッションブランドの先駆者的な地位にあり、バッグや洋服、宝飾品などさまざまなジャンルを手掛けています。中でも、腕時計はシリーズ数が豊富で、レディース、メンズともに愛用者も多い商品です。 本記事では、GUCCIの取り扱う腕時計の中から機能性に富んだGUCCI クロノグラフについてご紹介します。

この記事は約6分で読み終わります。

GUCCIが誇るクロノグラフ

そもそも、GUCCIの創業は1921年にまでさかのぼります。グッチオグッチ氏がイタリアのフィレンツェに皮革製品の専門店を開店、品質にこだわった大型の旅行鞄などを続々と発表し、瞬く間に人気のブランドとなりました。

その後、鞄だけでなく、アパレルやアクセサリーにも手を広げ、腕時計に至ってはレディースモデル、メンズモデル共にカジュアルからシックなシリーズまで人気を不動のものにしました。

現在では、ベーシックなものにとどまらず、アクセサリー感覚でつけられるブレスレットタイプ、アクティブに活躍するスポーツタイプなどさまざまなシリーズを展開しています。

さて、今回ご紹介するGUCCI クロノグラフは、スポーツタイプの中でも、計測機能に特化したモデルです。

クロノグラフとは時間計測をおこなえる機能のことで、使い方は、スタートボタン、ストップボタン、リセットボタンの操作によって測定します。

クロノグラフ機能を腕時計に搭載するには、多くの部品をケースに組み入れる必要があるため、高度な技術を必要とします。

GUCCIはデザイン性だけでなく、精密で繊細な技術を高め、GUCCI クロノグラフを開発しました。

文字盤には30分積算計、12時間積算計、秒針がそれぞれ配置され、GUCCI クロノグラフの美しいデザインを作り上げています。

目次へ

GUCCI クロノグラフのモデル紹介

 

GUCCI クロノグラフには、さまざまなモデルがあります。現在人気のモデルをご紹介しましょう。

YA126254 クロノグラフデイト

ケースとバンドはステンレススチールを用いて全体的な軽量化が図られています。ダイヤル部分はブラック、針はレッドとカラーアクセントもありデザイン性にも優れているモデルです。

GUCCIならではの美しいデザインは男性らしさを強調し、カジュアルシーンやビジネスシーンでも活躍する一本となっています。

YA115205 パンテオンオートマティッククロノグラフ

イタリアにあるパンテオン神殿にインスパイアされたモデルで、荘厳さが感じられるデザインに仕上がっています。

6時、9時、12時位置にクロノグラフ機能の小ウィンドウ、4時位置にはデイト表示機能が備わっており、スポーツシーン以外にも使いやすいモデルです。

YA126258 タイムレスクロノグラフブラック

ベルト、ケース、文字盤、全てにブラックがあしらわれた存在感のあるモデルです。

インデックスとクロノグラフ計のホワイト、秒針のレッドが絶妙のアクセントとなっています。

夜光針、インデックスが使われており、暗闇でも使用を妨げません。

YA126259 タイムレスクロノグラフブルー

ケースとベルトにはブラックを、文字盤には深みのあるブルーを採用した遊び心あるモデルです。針にはアクセントカラーのレッドを用いて、表情に動きを持たせています。

12時位置にはGUCCIのロゴが配置され、おしゃれ感を演出しています。

YA101346 クロノホワイトラバー

ケースにはステンレス、ベゼルにはセラミック、ベルトにはラバーと異素材が組み合わさったモデルです。全体的にホワイトでまとめられており、華やかさが感じられるデザインです。

6時位置にはスモールセコンド、10時位置には30分計が備わっており、視認性にも優れています。

目次へ

GUCCI クロノグラフの価格相場

GUCCI クロノグラフはシリーズによって価格が変わりますが、実売価格はどの程度でしょうか。市場価格相場をご紹介します。

YA126254

市場価格相場は10~12万円です。

YA115205 

市場価格相場は15~20万円です。

YA126258 

市場価格相場は15~17万円です。

YA126259 

市場価格相場は8~10万円です。

YA101346 

市場価格相場は20~30万円です。

GUCCIの腕時計はもともと定価が高く、クロノグラフ機能搭載モデルは更に価格が高くなっています。

ただし、市場販売価格は手に入れやすく、定価の7~8割程度の価格で販売されています。

目次へ

GUCCI クロノグラフの中古買取相場

GUCCI クロノグラフは機能性の高さから資産性もあるため、買取価格も高くなる傾向にあります。実際にどの程度の価格で取引されているのか、中古買取相場についてご紹介します。

YA115205

中古買取相場は2~7万円です。

YA115235

中古買取相場は5~7万円です。

YA101340

中古買取相場は約5万円です。

YA101331

中古買取相場は3~5万円です。

査定に出したけれど、満足いく結果が出なかった場合、腕時計の手入れをしてから再度査定に出してみましょう。

少し汚れているなら磨いて見栄えを良くするだけでも査定額は変わります。

また、購入時の領収書や箱などの付属品があれば、一緒に査定に出しましょう。

ちょっとした配慮で査定額はおもいがけずアップするかもしれません。

目次へ

GUCCI クロノグラフの中古販売相場

GUCCI クロノグラフは中古市場でも人気がありますが、実際にはどの程度の金額で販売されているのでしょうか。中古販売相場をご紹介します。

YA126254

中古販売相場は約5万円です。

YA115205

中古販売相場は10~11万円です。

YA126258

中古販売相場は7~9万円です。

YA126259

中古販売相場は6~8万円です。

YA101346

中古販売相場は10~12万円です。

GUCCI クロノグラフは定価が高い分、中古販売相場も高くなっています。定価の約3~5割の価格が相場となっています。最近は、中古でも状態の良い商品が多いので、新品にこだわらないのであれば、中古モデルの購入でもいいのではないでしょうか。

目次へ

まとめ

GUCCI クロノグラフは、見た目のデザイン性にも機能性にも優れていて、所有しているだけで満足の行くシリーズとなっています。

ただし、優秀な時計である分、価格が高いことも否めません。そこで、KARITOKEをご活用されてみてはいかがでしょうか。

KARITOKEでは、GUCCI クロノグラフをはじめとする高級ブランド腕時計を取り揃えています。購入前のお試しや、週末だけの短期利用などシーンに応じてご利用いただけます。今なら、初月の利用料は50%OFFとなるので、この機会にご利用されてみてはいかがでしょうか。

レンタル腕時計サービス KARITOKE


お好きな腕時計を月額制でレンタルすることができる新しいサービスです。憧れの腕時計をシーンや気分に合わせてファッション感覚で楽しむことができます。

返却期限無し、メンテナンス原則不要。商品が届いたその日からお楽しみいただけます。

3,980円(税抜)から19,800円(税抜)のプランまで、商品のランクに合わせて 4 つのプランで展開しております。

ネットだけでなく、有楽町マルイ店、なんばマルイ店にて実際に商品を試着してからレンタルすることができます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう