GaGaMILANO 、マヌアーレの魅力

GaGaMILANOのマヌアーレに関する詳細 GaGaMILANOのファッションウォッチの中でも代表作となるの … 続きを読む GaGaMILANO 、マヌアーレの魅力

この記事は約6分で読み終わります。

GaGaMILANOのマヌアーレに関する詳細

GaGaMILANOのファッションウォッチの中でも代表作となるのが、マヌアーレ。その性能や魅力はどんなところにあるのでしょうか。詳しくご紹介します。

・懐中時計を連想させるケース

もともとGaGaMILANOは懐中時計にインスピレーションを得てデザインをはじめました。その色合いが前面に出ているマヌアーレは、ケース部分がまるで懐中時計の形を連想させるデザインです。

・おしゃれなオトコを演出するデザイン

マヌアーレは懐中時計を模したデザインだけでなく、文字盤部分に描かれた個性的な数字が特徴です。スタンダードタイプであれば、文字にはそれぞれに異なる色が用いられており、それらが浮き出るように立体的にデザインされています。「ダンディ」を意味するGaGaの名前通りオトコの手元を鮮やかに彩ります。

・スイスメイドで安心の品質

時計職人が多く住むことで知られるスイスは、自国のブランドだけでなく、日本やイタリア、フランスやアメリカの時計ブランドからも支持を得ている技術を有しています。

GaGaMILANOのウォッチはスイスで専門の職人が手作業で作り上げています。特筆すべきは、スイス製の手巻きムーブメント。機能性にも優れているのがGaGaMILANOです。

GaGaMILANO マヌアーレのモデル紹介

GaGaMILANO マヌアーレは種類展開が豊富でコレクションだけでも48mm、Thin46mm、45mm、40mm、35mm、35mm Stonesの6展開があります。

今回は、メンズで人気のある48mmをご紹介します。

マヌアーレの定番ともなっている48mmコレクションですが、シリーズの種類がとても豊富です。使い勝手のいいスタンダードモデルのステンレスをはじめ、透明感のあるクリスタル、ゴールドコーティングが施されたゴールドプレートにドクロがデザインされたBionic Skullなど18種類のシリーズがあります。

・5311.01

GaGaMILANO マヌアーレの中でもとくに人気があるのがスケルトンです。ダイヤル部がスケルトンになっているので、内部に施された手巻きムーブメントをはじめ、さまざまな部品の動きをダイヤル部とケースバック部から同時に鑑賞できます。ケースと指針のピンクゴールドとベルト部分のホワイトがマッチする逸品です。

・6092.01

ダイヤル部とケースバックともにクリスタル加工をしているため、内部に設置されているスイス製手巻きムーブメントの動きをダイレクトに鑑賞できるシリーズです。

ベルト部はブラックレザーにクロコダイルの型押しを施し、落ち着きを印象付けています。

100M防水も備えているのでマリンシーンでも活躍するでしょう。

・5010.10S

GaGaMILANOの代表的なデザインと言えるのが、ステンレスタイプのコレクション。5010.10Sは、爽やかさを感じさせるホワイトが基調となっており、ベルトやダイヤル部を彩ります。

ケース部と数字はシルバーを採用。ホワイトとのバランスがよくファッショナブルに仕上がっています。

・5011.01S

少しクラシックな印象を与える赤味がかったブラウンのベルトとダイヤル部。ケース部はピンクゴールドで縁取りされていて、落ち着きを感じさせるモデルです。ダイヤル部がブラウンだと大人しくなる印象ですが、アラビア数字を白色にすることで全体的なバランスを整えています。ベルト部はクロコダイル型の型押しがされており上品な印象を受ける時計。バック部分は開口部が大きく開いており、部品が動く様子を鑑賞することも可能です。メカ好きの男性にはたまらないでしょう。

・5015S

デザイン性に富んでいるGaGaMILANOですが、中でも見た目にこだわっているのが5015S。

ダイヤル部はブラックでカラフルなアラビア数字を組み合わせています。賑やかになりそうなデザインですが、これを引き締めるのがヘゼル部分に施されたカーボンの風合い。耐久性もありどんなシーンにも活躍します。

GaGaMILANO マヌアーレの価格相場

GaGaMILANO マヌアーレはコレクション展開が広いため、価格もまちまちです。

そこで定番と言える48mmの価格相場をご紹介します。

ステンレスシリーズの定価は、税込で216,000円、ピンクゴールドでコーティングされているゴールドプレートシリーズは248,000円、ダイヤル部が透明加工されているクリスタルシリーズは356,400円です。

一般店舗では並行輸入品を取り扱うことから価格も下がります。

価格相場としては、

GaGaMILANO マヌアーレの中古価格相場

イタリアの高級ブランドとしても定番化しているGaGaMILANOはウォッチも資産価値が高いのが特徴です。

マヌアーレを中古で買い取り依頼する際の相場としては、33,000円~100,000円となっています。

ただし、マヌアーレには数量限定商品があり、レアアイテムの場合は高値がつくことも。商品によっては100万円を超える価格で取引されています。

購入時から売却を考えていてより高く売りたいのであれば最初から限定商品を買っておいてもいいでしょう。

また、スタンダード商品でも新品未使用や傷がない場合で、かつ箱や保証書がある場合には買い取り価格も高くなる可能性があります。

GaGaMILANO マヌアーレの中古販売相場

GaGaMILANO マヌアーレを中古で購入する場合の相場は、状態にもよりますが、27,000円~40,000円が主流です。

ダイヤシリーズの場合でも40万円前後が相場であることから、新品で購入する場合の価格と比べるとかなり安い価格で購入できることがわかります。

まとめ

イタリア発祥の人気ブランドGaGaMILANO。定番ともいわれているマヌアーレは、懐中時計を模したデザインにスイス製の手巻きムーブメントが採用されています。カラフルなアラビア数字やバックケースのスケルトン化などデザイン性にも優れており、ファッショナブルに手元を演出します。

レンタル腕時計サービス KARITOKE


お好きな腕時計を月額制でレンタルすることができる新しいサービスです。憧れの腕時計をシーンや気分に合わせてファッション感覚で楽しむことができます。

・返却期限無し、メンテナンス不要。商品が届いたその日からお楽しみいただけます。

・3,980円から19,800円のプランまで、商品のランクに合わせて 4 つのプランで展開しております。

・リアルショップを東京・有楽町マルイ8F、大阪・心斎橋にオープン。ネットだけでなく、実際に商品を試着してからレンタルすることができます。

KARITOKEで時計を借りたい方はこちらから