【男性必見】メンズ専門のファッションレンタルサービスでカッコよくおしゃれしよう

気軽におしゃれを楽しみたいなら、ファッション レンタル サービスを利用してみませんか?簡単かつリーズナブルに、流行のファッションが楽しめると人気です。 今回はファッション レンタル サービスについてご紹介していきます。

この記事は約5分で読み終わります。

ファッションレンタルサービスとは

最初に、ファッション レンタル サービスのシステムやメリットをご紹介していきましょう。

ファッション レンタル サービスは仕事で忙しくておしゃれに気を配れない男性や、コーディネートが面倒でストレスを抱え込んでいる人におすすめです。

月額定額制でファッションアイテムを借りられる

「ファッションレンタルサービス」とは、月額の支払いでメンズ用の洋服やファッション小物などを気軽にレンタルできる便利なサービスのこと。レンタカーやレンタルサイクルなど、いま、物を賢くシェアするのはトレンドです。

ファッションレンタルサービスなら生活に欠かせない普段着から、スーツなどのオフィス用のファッション一式、ハイブランドのバッグやアクセサリー、なかなか手が出ない高級な腕時計まで、男の必需品を幅広くレンタルできる画期的なサービスです。

月に借りられる点数は決まっているのがほとんどですが、基本的にクリーニングは不要。物を捨てずに、毎月新しい服を試せるのは魅力的です。

スタイリストがコーディネートしてくれる

ファッションレンタルサービスの良いところは、なんといっても気軽におしゃれを楽しめることでしょう。

プロのスタイリストが全体のコーディネートや、自分に似合う服を選んでくれるサービスもあって、店舗へ出向いて悩む時間を減らせるため、仕事などで忙しい男性にぴったり。洋服のコーディネートが苦手な人でも、利用するうちに自分にあったファッションの傾向が分かってきて、自分らしさを表現できるようになると評判です。

同じ新品でも、自分で購入するよりリーズナブルなのも魅力です。気になった服は購入することもできるため、お試し感覚で最新のファッションが楽しめます。

メンズにおすすめのファッションレンタルサービス

男性におすすめのファッション レンタル サービス4社の、特徴や内容をご紹介していきましょう。

同じようなサービスでもそれぞれ月額や借りられるファッションアイテムの種類、サービスの利用方法はさまざま。自分のファッション傾向や、使い方にあったものを選ぶことをおすすめします。

Leeap

月額7,800円から利用できるレンタルサービスで、「カジュアルプラン」と「ジャケパンプラン」の2種類から、洋服全般をレンタルできます。

ユーザー一人ひとりに、プロの女性スタイリストがつくのが特徴。LINEを使って女性目線でファッションの相談に乗ってもらえるため、おしゃれが苦手な男性におすすめです。

MECHAKARI (メチャカリ)

月額5,800円から、点数に制限なく洋服全般をレンタル可能。しかも返却期限がないため、お気に入りを気が済むまで借りられます。

レンタルする洋服はすべて新品。使ってみて自分に合わなければ無料で解約できるため、ファッション レンタル サービスのお試しにもってこいです。

KARITOKE

KARITOKEはブランド物の腕時計に特化したレンタルサービス。4つのプランがありますが、月額3,980円から、お気に入りを無期限でレンタルできます。

万が一腕時計にキズをつけてしまっても、保証がついているので安心。最近Apple Watchの取り扱いも始めたため、今ドキの高性能なデジタル時計もリーズナブルにお試しできて便利です。

KASHI KARI (カシカリ)

ネクタイやカフス、チーフといったビジネスアイテムを中心にしたサービスで、3つのプランの中から選択可能。月額3,600円からレンタルができます。

2,700点を超えるアイテムからネクタイを3点自由に選べるため、オフィスでのおしゃれに気を配る男性におすすめです。

ファッションレンタルサービスを使うときの注意点

最後に、ファッション レンタル サービスの選び方や、利用するときの注意点を解説しておきましょう。

一口にファッション レンタル サービスといってもサービスの内容は多岐にわたります。自分の用途に合っているのか、無理なく利用できるのかを確認して、賢く利用して下さい。

取り扱っているジャンルはどんなものか

最初に取り扱っているジャンルを確認しましょう。洋服に限っても、カジュアル・ビジネス・フォーマルとさまざま。どのシーンで着る服をレンタルしたいのかを考えて、自分の好みのブランドを扱っているサービスを選ぶことをおすすめします。

また自分の年齢層にあっているかを確認することも大事です。20代の男性が50代向けの服を着ても、おしゃれには見えません。体型は個人差があるため、大きいサイズ・小さいサイズとも豊富な品揃えのサービスを選びましょう。

借りられる数や期間はどれくらいか

サービスによってレンタル期間や、借りられる点数が違うことにも注目しましょう。短期間で借り換えることが可能なサービスもあれば、同じ商品を無期限でレンタルすることが可能なサービスもあってさまざまです。

腕時計ならお気に入り1点でも問題ありませんが、服の場合はレンタル点数が少ないと不便ですし、多すぎればお金が無駄になります。自分のライフスタイルにあわせて月額料金を比較し、コストパフォーマンスが良いサービスを選ぶことをおすすめします。

まとめ

男性は中身で勝負ですが、見た目も大事です。ファッション レンタル サービスを利用すると見栄えが良くなり、自分に自信が持てるようになりますよ。

今の自分に変化を求めているなら、ぜひ利用してみてください。

レンタル腕時計サービス KARITOKE

お好きな腕時計を月額制でレンタルすることができる新しいサービスです。憧れの腕時計をシーンや気分に合わせてファッション感覚で楽しむことができます。

返却期限無し、メンテナンス原則不要。商品が届いたその日からお楽しみいただけます。

3,980円(税抜)から19,800円(税抜)のプランまで、商品のランクに合わせて 4 つのプランで展開しております。

ネットだけでなく、有楽町マルイ店、なんばマルイ店にて実際に商品を試着してからレンタルすることができます。