【2019年秋トレンド】この秋着用したい腕時計をスタイリングと一緒にご紹介

だんだんと肌寒い秋がやってきました。色んなイベントに合わせて、一段とファッションを楽しめる季節になってきましたね。では、秋に着用するならどんなカラーやデザインの腕時計がおすすめでしょうか。スタイリングと共に、秋のレジャーやイベントを最大限に楽しめるブランド腕時計をご紹介します。

この記事は約5分で読み終わります。

腕時計を組み合わせた秋のスタイリングは?

秋はキャンプや紅葉などのレジャーに加えて食べ物も美味しいシーズン。

気温も涼しく、仕事でもプライベートでもジャケットやニットの出番が増える肌寒い時期。

スポーツや食欲など秋を代表するシーンに合わせて、スーツ・スポーティ・カジュアルスタイルのスタイリングをご紹介します。

スタイリッシュなスーツスタイル

深いネイビーのワントーンに茶色の二色使いでモダンな大人の印象。

スーツスタイルの場合は、靴、チーフやベルトのカラーと時計の文字盤の色(時計が革ベルトであればベルトの色)を合わせると統一感があり、上品に見えます。

ケースサイズが大きすぎるとカジュアル感が強くなりすぎてしまうので、スーツの袖口に引っかかりにくい、大きすぎないケースサイズの時計を合わせるのがポイントです。

(腕時計:LOUIS VUITTON タンブール レヴェイユ GMT)

レジャーに映えるスポーティスタイル

トレンドカラーを抑えつつ、スポーツ感のあるスタイリング。

アスレチックやキャンプなど、レジャーの時は動きやすいパーカーやジャージ、バッグにはリュックサックをチョイスする方も多いはずです。

今季トレンドのくすみのあるブラウン系のカラーには、ハッキリとしたカラーの時計を合わせることでぼんやりしがちな印象がグッと引き締まります。

スポーティーなモデルの時計を合わせることにより一体感が出るので、秋のレジャーやお子様の運動会など、スポーツの秋にオススメのスタイルです。

(腕時計:TAG HEUER フォーミュラⅠ GMT)

普段の自分を一段引き上げてくれるカジュアルスタイル

秋の定番カラーであるブラウンに今年トレンドのチェック柄のスカートを合わせたカジュアルスタイル。

ピンクゴールドのCartierの時計が刺し色として全体を引き立てながら、シックでナチュラル感のあるスタイリング。

食べ物が美味しい食欲の秋、オシャレなお店にいつもと違った時計を着けて出かけてみてはいかがでしょうか。

(腕時計:Cartier バロンブルー)

秋のファッションにおすすめの腕時計は?

LOUIS VUITTON タンブール レヴェイユ GMT

深みのある茶色い文字盤が秋にピッタリの時計。

ルイ・ヴィトンブランドが、腕時計業界に本格参入したのは2002年であり、その年に創作された本格ウォッチコレクションが「タンブール」です。

ブランドのコンセプトは一貫して”旅”を意識した時計作りを展開し、装着感もよく、それでいてオシャレなルイ・ヴィトンのカラーデザインを採用することで、非常にルイヴィトンらしさのあるモデルとなっています。

旅に出かけるような気分を味わうように、日常使いから旅行やレジャーのお供にいかがでしょうか。

TAG HEUER フォーミュラⅠ GMT

ハッキリした印象を与えるブルーとブラックのツートーンカラーが特徴的な時計。

「フォーミュラ1」は、タグ・ホイヤーの中でもさらに比較的安価なラインナップが揃う、スポーツウォッチのモデルです。フォーミュラ1とはレーシング競技のF1のことであり、タグ・ホイヤーと自動車レース業界の歴史的な関わりの深さを表す名となっています。

スポーティなデザインと印象的なカラーリングは秋に多く選びがちなアースカラーに合わせるのことで柔らかさをグッと引き締めてくれるのでオススメです。

Cartier バロンブルー

丸みの帯びたケースと華やかなピンクゴールドが腕元を飾る1本。

「バロンブルー」は青い風船を意味するフランス語で、まるでバルーンのようなドーム型のデザインが特徴的です。

リューズもケースの一部に取り込まれているため、引っかかりが少なく、腕に当たる表面積が少ないので見た目も着け心地も風船のように感じられます。

小さなケースサイズながらも存在感があり、特別な日や少しオシャレをして出かけたい時に、多くの女性に楽しんでいただけるのではないでしょうか。

まとめ

秋のファッションを決めるブランド腕時計を選ぶなら、シーズンに合った落ち着きのあるカラーリング、アクティブなレジャーにも対応できる機能性、そして、特別な時間を演出してくれる華やかなデザインがオススメです。

今回ご紹介したルイヴィトンのタンブール、タグホイヤーのフォーミュラⅠ、カルティエのバロンブルーは、どれも高級腕時計ブランドの中でも人気が高く、秋のシーズンにも大活躍してくれるでしょう。

ただ、これらのブランドは、美しく機能性が優れていますが、価格が高く手に取りにくいのも事実ではないでしょうか。

弊社が展開しているKARITOKE では、高級ブランド腕時計をもっと身近に感じていただくべく高級ブランド腕時計のレンタルサービスをおこなっています。

毎月定額で高級腕時計をレンタルできるので、季節に応じた旬のモデルや人気のモデルをご利用いただけます。この季節に活躍する一本と出会って、ファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

KARITOKEに興味のある方はこちら

レンタル腕時計サービス KARITOKE

お好きな腕時計を月額制でレンタルすることができる新しいサービスです。憧れの腕時計をシーンや気分に合わせてファッション感覚で楽しむことができます。

返却期限無し、メンテナンス原則不要。商品が届いたその日からお楽しみいただけます。

3,980円(税抜)から19,800円(税抜)のプランまで、商品のランクに合わせて 4 つのプランで展開しております。

ネットだけでなく、有楽町マルイ店、なんばマルイ店にて実際に商品を試着してからレンタルすることができます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう