【重要】配送遅延及び発送・返却の対応につきまして
いつもKARITOKEをご利用いただきありがとうございます。
令和6年能登半島地震に伴い配送業務に大きな影響が生じる見込みです。
それに伴い、KARITOKEでは以下のような対応をいたしますので、ご確認くださいませ。
▼当社からお客さまへの商品発送
当社(大阪又は京都)から行う商品の発送は通常通り行う予定です。
但し、災害の影響により、対象地域(*1)へ向けた配送は遅延する可能性があります。
対象地域に向けて発送した商品が、災害の影響により当社発送日の翌日までにお客さまの元にお届けすることができない場合、当該遅延に応じた日数分(*2)につきまして、次回の月額料金決済日を延長させていただきます。
(*1)現時点では配送会社発表の地域を対象地域として想定していますが、実際の災害の影響により、その他の地域にも適用します。
(*2)発送日の翌日から実際にお届けした日までの日数を指します。
▼お客さまから当社への商品の返却
影響対象地域にお住まいのお客さまが商品のご返送をされようとする場合は、ご無理のない範囲で災害の影響が収まってからご対応ください。
これにより、お客さまからの返却が次回決済日を超えてしまった場合は、一定期間に限り、決済の取り消しを行いますのでご安心ください。
該当地域にお住まいの方で、上記に関することや、何かご不明な点、お困りごとがございましたらサポートまでご連絡ください。
上記のKARITOKEの方針に変更がある場合は、随時サイト内のお知らせ等でアップデートいたします。
なお、配送状況に関する詳細は、当社が利用する佐川急便又はヤマト運輸のサイトをご確認ください。
佐川急便のサイトはこちらヤマト運輸のサイトはこちら今後ともKARITOKEをよろしくお願いいたします。