Q&A よくある質問
お支払いについて

どのような支払方法がある?

現在はクレジットカード決済のみとなります。ご利用可能なクレジットカード会社は、
VISA、Master Card、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club です。
※ご本人様名義のカードのみご利用いただけます。(主婦・主夫の方は、配偶者の方の了承を得ている場合、配偶者のカードでもご利用可能です。)

支払いのタイミングは?

初回の商品出荷時に、クレジットカードの決済処理が行われます。月額料金が発生するのは出荷時点からとなります。
翌月以降は、初回決済日の応当日が自動的に決済日となります。(初回の決済日が4月10日の場合、翌月以降の決済日は毎月10日になります。)
なお、お客様の銀行口座から引き落とされるタイミングは、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。

決済日はどこで確認できる?

マイページから次回決済日をご確認いただけます。

決済日を変更できる?

初回決済日の応当日が自動的に翌月以降の決済日となるため、決済日の変更はできません。(初回の決済日が4月10日の場合、翌月以降の決済日は毎月10日になります。)

月額料金が決済できなかったとのお知らせが来たけど、どうすればいい?

現在有効なクレジットカードをご準備いただき、メール受領から2日以内にマイページの登録情報確認・変更 > 「クレジットカード情報変更」より、有効なクレジットカード情報をご登録ください。ご対応が難しい場合は、お問い合わせから当社にご連絡ください。
※決済がエラーとなった理由につきましては、クレジットカード会社にお問い合わせください。
※割引ポイントをお持ちの場合でも、決済エラー発生後の再決済時には割引ポイントは適用されません。適用されなかった割引ポイントは、ポイント有効期限内であれば次の月額料金決済時に適用されます。
※レンタル期間中の決済エラー発生回数等に応じて随時再審査を行います。その結果、利用可能プランが制限される場合がございます。

領収書の発行はできる?

可能です。
KARITOKEサポート(info@karitoke.jp)宛に領収書希望の旨をご連絡ください。その際に、領収書の宛名のご指定がありましたら、お書き添えください。ご指定がない場合には、領収書の宛名は会員名となります。
但書は「腕時計レンタル代(クレジットカードでの支払)」となります。
なお、領収書の金額はポイント割引後の金額となります。全額ポイント割引の場合、領収書は発行いたしません。領収書をご希望の場合は、マイページ > 割引ポイントより割引ポイントの適用を無効に設定されることをおすすめいたします。
領収書は電子発行となりますので、お客様のメールアドレスにPDFファイルでお送りいたします。

異なる料金プランの腕時計をレンタルしたいけど、支払いはどうなる?

・上位プランの商品へ交換する場合:
交換後商品の発送時に、交換前の月額プラン料金と交換後の月額プラン料金との差額料金を次回決済日までの日数分、日割計算し、決済します。
以降は、もともとの決済日に交換後の月額料金が決済されます。

・下位プランの商品へ交換する場合:
交換後商品の発送時点では、決済への影響はありません。
以降は、もともとの決済日に交換後の月額料金が決済されます。

Q&Aトップへ戻る