Q&A よくある質問
2本レンタルについて

2本レンタルとは?

通常、1度にレンタルできる腕時計は1本ですが、1度に2本の腕時計がレンタル可能となる機能です。(2本レンタルなら月額料金10%OFF)
※お手元にレンタル中の腕時計が1本もない場合、2本同時発送が可能です。また、お手元に腕時計を1本レンタル中の状態で、さらに別の腕時計を1本レンタルすることも可能です。

例)2本レンタルの活用シーン
◎手元に常に腕時計を1本キープ
1本腕時計を使いながら、交換ができます。

◎仕事用と休日用で2本を使い分け
服装に合わせて腕時計を使い分けできます。

◎ご家族用に2本目をレンタル
ご家族用に2本目をレンタルできます。(同居のご家族のご使用に限ります)
※ご家族用にレンタルされる場合は、レンタル手続画面に表示される「手首サイズ」に使用されるご家族の手首サイズをご入力ください。(当社でベルトサイズを調整する際に必要となります)

2本レンタルの利用方法は?

一定期間KARITOKEをご利用いただいているお客様に、マイページ上で「2本レンタルのご案内」が表示されます。「2本レンタルのご案内」より、2本レンタル申請を行っていただきますと、当社所定の審査を行い、2本レンタルのご利用可否とご利用可能なプランをメールでご案内いたします。お好きなタイミングでご利用可能プランから商品を選び、商品詳細ページよりレンタルに進んでください。

※2本レンタルのご利用は、商品を丁寧にご利用いただき、商品の破損紛失や支払遅延のない会員様に限られます。

■腕時計を1本レンタルしている状態で、2本目をレンタルする場合
2本目の腕時計を選択してレンタル手続画面に進むと、「レンタル中の腕時計と交換する」または「2本目としてレンタルする」の選択肢が表示されますので、「2本目としてレンタルする」を選択してください。ご予約確認後、発送準備に入ります。
※「レンタル中の腕時計と交換する」を選択された場合、レンタル中の商品の返却確認後にご予約商品の発送となります。(この場合、2本レンタルの月額料金10%OFFには該当しません。)

■腕時計を2本レンタルしている状態で、交換をする場合
腕時計を選択してレンタル手続画面に進むと、レンタル中の腕時計が2本表示されますので、交換を行う腕時計を選択してください。交換対象に設定された腕時計の返却確認後、ご予約商品の発送準備に入ります。

2本レンタルの料金、決済はどのようになる?

<腕時計を1本レンタルしている状態で、2本目をレンタルする場合>
毎月の決済日は、1本目の腕時計の決済日と同日となります。
2本目の発送時に、発送日から次回決済日前日までの日数分、月額料金を日割計算し決済します。以降は、毎月の決済日に1本目と2本目の月額料金決済が別々に行われます。

※決済が行われる時点で2本レンタルしている場合、「2本レンタル割引ポイント」が適用され、2本とも月額料金決済が10%OFFとなります。
※マイページで割引ポイントの適用を無効に設定している場合、月額料金決済時に「2本レンタル割引ポイント」は適用されず、保有ポイントに累積します。(2本レンタルで獲得したポイントは、ポイント獲得時にレンタルしていた商品のプラン限定で使用できます)
※日割料金・差額料金はポイント割引対象外です。

Q&Aトップへ戻る