ご利用可能なご本人様確認書類
①~⑤のいずれか
① 運転免許証
※運転免許証の記載住所が現住所と異なる場合は、住所確認書類(※1)が必要です。
② 健康保険証
+住所確認書類(※1)
+顔写真付き本人確認書類(※2)
③ パスポート
+住所確認書類(※1)
④ マイナンバーカード
※マイナンバー通知カードはご利用いただけません。
⑤ 住基カード
※顔写真のない住基カードの場合は
住所確認書類(※1)+ 顔写真付き本人確認書類(※2)が必要です。
■注意事項
※1:住所確認書類
・住民票の写し(発行日から3カ月以内)
・携帯電話やクレジットカードの請求書または公共料金の明細※氏名 / 現住所 / 発行日(3カ月以内)が確認できるもの。
※2:顔写真付き本人確認書類
・運転免許証 / パスポート / マイナンバーカード / 住基カード / 社員証 / 学生証などの顔写真がついた本人確認書類がご利用可能です。
お持ちでない場合は、住基カードまたは健康保険証を手に持った状態の写真を撮影の上、ご登録ください。
※3:在籍確認書類
・会社勤めの方:名刺 / 健康保険証 / 直近3カ月以内の給与明細 / 直近の発行年度の源泉徴収票 / 社員証の内いずれか2点
・自営業の方:名刺 / 業務上の会員証・組合員証 / 営業許可証 / 確定申告書控(別表1) / 納税証明書の内いずれか2点※上記に該当する書類をお持ちでない場合は、お問い合わせください。
・ご本人様確認完了後のプラン変更も可能です。
ただし、standard/casualからexecutive/luxury/premiumにプラン変更をご希望の場合は、追加で在籍確認書類などのご入力が必要です。
close
luxury plan
月額料金14,800円(税抜)
ブランド腕時計の中でもグレードが高く腕時計を身に着ける満足感・高揚感をより楽しめる商品のラインナップです。
close
お気に入りを登録すると登録した商品(同一モデルの全在庫対象)がレンタル可能となったときに入荷メールを受け取ることができます。
登録した商品はマイページからまとめて確認できます。
お気に入りアイテムについて
その商品をお気に入りに登録したい場合に使用します。
登録した商品のリストはログイン
> マイページ >
お気に入りアイテムから確認できます。
お気に入り商品がレンタル中の場合には、レンタル可能となったときに入荷メールを受け取ることができます。
※お気に入りアイテム登録ボタンは商品一覧または商品詳細ページにございます。
入荷通知設定について
ログイン > マイページ > お気に入りアイテムからお気に入りアイテムの入荷通知設定を行うことができます。
■メール/LINEからご希望の通知設定をお選びください。
※LINEでの通知はLINEアカウント連携が完了している場合のみ設定可能です。
■お気に入り登録しているアイテムの中から以下の条件で通知の詳細設定を行うことが可能です。
・店舗商品の通知受取設定
・登録しているベルトサイズに調整可能な商品のみの通知設定
・指定した商品状態(S/A/B/C/D)を満たしている商品のみの通知受取設定
・同一商品(同モデル商品)の通知設定(※OFFの場合、同モデル商品がレンタル可能となっても入荷通知はなく、お気に入り登録した商品1点のみ通知いたします。)
close
レンタル会員登録時に必要な物
クレジット
カード
本人確認
書類(ID)
1円玉
(手首サイズ計測用)
※ご本人様名義かつ有効期限まで1ヵ月以上あるクレジットカードのみご利用いただけます。
※主婦・主夫の方は、配偶者の方の了承を得ている場合、配偶者のカードでもご利用いただけます。
無料会員登録をする
レンタル会員登録をする
【web商品レンタル時に登録する】
web商品一覧ページから、レンタルしたい商品をお選びください。商品詳細ページ内の「レンタルする」ボタンを押したら、そのまま案内にそってレンタル会員登録を進めてください。お電話でのご本人様確認後、商品をご自宅にお届けします。
【事前にレンタル会員登録する】
・店舗商品のレンタルをご希望の場合、マイページトップ > 店舗商品をレンタルする > 「来店前登録」よりレンタル会員登録を進めてください。お電話でのご本人様確認後、店舗にご来店いただくと店舗商品がレンタルできます。
・商品選択前にレンタル会員登録をご希望の場合、マイページトップ > 事前登録をする > 「事前登録」よりレンタル会員登録を進めてください。お電話でのご本人様確認後、お好きなタイミングで商品を選び商品詳細ページよりレンタルにお進みいただけます。
※ご本人様確認のお電話は、土日祝を除く平日10時〜19時にいたします。 ※月額料金が発生するのは商品の初回出荷時点からです。close
東京・有楽町マルイ
東京・新宿マルイ本館
大阪・なんばマルイ
close
レンタル手続き時に受取を希望する店舗と来店予定日をご入力ください。
店舗での受け渡しご準備ができ次第メールにてご連絡いたします。
月額料金は受け渡し完了日より発生いたします。
※ご予約から店舗に商品をご準備するまで最大3日程度お時間をいただきます。
例:ご予約日が3月19日の場合
※確保期限はご予約から7日間となりますのでご注意ください。
close
KARITOKEでは、月額制で腕時計をレンタルいただけます。
毎月の決済日毎に交換を行うことができます。
※決済日の経過を待たずに交換をご希望の場合、交換料金1,000円(税抜)をお支払いいただきますと、交換が可能です。
レンタル中の商品を返却する
商品到着時のダンボールと返送用伝票をご利用の上、下記内容物も腕時計本体と一緒にご返却ください。
返却時に必要な
同封物
腕時計
ケース
検品
シート
※店舗商品をレンタルされていた場合、店舗でレンタル時に受け取ったダンボールと返送用伝票をご利用の上、上記内容物も腕時計本体と一緒にご返却ください。
検品・予約商品の発送
返却商品の検品完了後、次回決済日を経過すると発送いたします。
予約商品の発送について
予約商品は、レンタル予約時に選択いただく発送日指定の内容に応じて発送いたします。
1)最短日発送をご指定の場合
商品の返却を確認後、最短営業日に発送いたします。
※月額料金内の交換回数がない場合、交換料金が発生いたします。月額料金内での交換をご希望の場合は、2)次回決済日以降の発送をお選びください。
2)次回決済日以降の発送をご指定の場合
商品の返却を確認後、次回決済日を経過すると発送いたします。
例:初回決済日が3月19日の場合
※ご予約時の次回決済日が7日以内の状態でのみ表示されます。
3)発送日をご指定の場合
ご指定日に弊社から発送いたします。発送日指定は、ご予約日から1週間後まで可能です。
※お届け日とは異なりますので、ご注意ください。
商品の予約から今お持ちの商品を返却されるまでに7日以上経過すると、予約状態は解除され改めて次の腕時計を選択していただく必要がありますのでご注意ください。
※店舗商品のレンタルをご希望の場合、ご返却後、次回決済日以降に再度ご来店ください。
close
月額料金内交換回数が不足している状態で交換をご希望のお客様は交換料金[1,000(税抜)]で商品を交換することも可能です。
交換料金での交換をご希望のお客様は商品一覧より商品を選択し、レンタル手続きにお進みください。
※次回商品レンタル予約可能期間については「月額料金内で次の商品をレンタルする(腕時計の交換方法:1)」をご確認ください
※交換料金は商品発送時に決済されます。
close
プランの異なる商品に交換した場合、金額が異なるため決済が下記のようになります。
下位プランから上位プランへ交換
交換後商品の発送時に、次回決済日までの日数分、交換前のプラン料金と交換後のプラン料金との差額を決済します。
以降は、もともとの決済日に交換後の月額料金が決済されます。
※発送日によって差額料金が異なりますので、商品ご予約時に希望の発送スケジュールをお選びいただけます。
※前回決済日から次回決済日以内の期間に、プランが下がった後、元のプランへ変更した場合、差額決済は行われません。
例:カジュアルプラン→エグゼクティブプランに変更した場合
※4月は30日までのため、4月24日から5月19日まで25日分、差額料金が発生しております。
上位プランから下位プランへ交換
交換後商品の発送時点では、決済への影響はありません。
以降は、もともとの決済日に交換後の月額料金が決済されます。
例:エグゼクティブプラン→カジュアルプランに変更した場合
close
KARITOKEではお好きな商品をARアプリでご試着いただけます。
AR試着時に必要な物
AR
アプリ
専用
メジャー
専用メジャーは、新宿マルイ本館/有楽町マルイ/なんばマルイの各KARITOKE STOREで配布される他、腕時計レンタル時の配送の際に商品と併せて同梱してお届けします。
旧デザインのメジャーではAR機能はご利用いただけません。
ご注意ください。
ARアプリを立ち上げる
ARアプリをお持ちでない場合はアプリのダウンロードページに遷移しますので、ARアプリのダウンロードをお願いします。
スマートフォンをお使いの場合
商品詳細ページの商品画像の下にある「ARで試着する」をタップしてください。
パソコンをお使いの場合
商品詳細ページの商品画像の下にあるQRコードを、お持ちのスマートフォンで読み取ってください。
ARアプリで専用メジャーを読み取る
専用メジャーを腕に図(※1)のように装着してください。
ARアプリ画面の左側にある下から2つ目のボタンを選択した状態でメジャーの円形部分を読み取っていただくと腕時計が表示されます。
※1
close
返却
レンタル中の商品がある場合は商品到着時のダンボールと返送用伝票をご利用の上、下記内容物も腕時計本体と一緒にご返却ください。
<ご注意>
決済日当日の0時に決済処理が行われますので、当社に決済日の前日までに商品が届くようにご返送ください。
返却時に必要な
同封物
腕時計
ケース
検品
シート
※店舗商品をレンタルされていた場合、店舗でレンタル時に受け取ったダンボールと返送用伝票をご利用の上、上記内容物も腕時計本体と一緒にご返却ください。
返却確認&停止完了
商品の返却を確認後、返却確認メールをお送りいたします。
返却確認メールの送信をもって会員停止完了となります。
※会員停止完了=次月商品のご予約がなく、次月以降、月額料金が発生しない状態
※レンタルの再開はいつでも可能です。
※サイトやご案内文書の一部で、【会員停止申請】が必要の旨記載しておりましたが、システム変更のため、【会員停止申請】は不要となっております。
close
KARITOKEサイトから次にレンタルしたい商品をご予約いただく事で利用を再開する事が可能です。
(ログイン>レンタル商品一覧>商品を選択)
※店舗商品をご希望の方はご来店ください。
close
通常、1度にレンタルできる腕時計は1本ですが、1度に2本の腕時計がレンタル可能となる機能です。(2本レンタルなら月額料金10%OFF)
一定期間KARITOKEをご利用いただいているお客様に、マイページ上で「2本レンタルのご案内」が表示されます。
「2本レンタルのご案内」より2本レンタル申請を行っていただきますと、当社所定の審査を行い2本レンタルのご利用可否とご利用可能なプランをメールでご案内いたします。
お好きなタイミングでご利用可能プランから商品を選び、商品詳細ページよりレンタルに進んでください。
※2本レンタルのご利用は、商品を丁寧にご利用いただき、商品の破損紛失や支払遅延のない会員様に限られます。
腕時計を1本レンタルしている状態で、2本目をレンタルする場合
2本目の腕時計を選択してレンタル手続画面に進むと、「レンタル中の腕時計と交換する」または「2本目としてレンタルする」の選択肢が表示されますので、「2本目としてレンタルする」を選択してください。
ご予約確認後、発送準備に入ります。
※「レンタル中の腕時計と交換する」を選択された場合、レンタル中の商品の返却確認後にご予約商品の発送となります。(この場合、2本レンタルの月額料金10%OFFには該当しません。)
腕時計を2本レンタルしている状態で、交換をする場合
腕時計を選択してレンタル手続画面に進むと、レンタル中の腕時計が2本表示されますので、交換を行う腕時計を選択してください。
交換対象に設定された腕時計の返却確認後、ご予約商品の発送準備に入ります。
close
毎月の決済日は、1本目の腕時計の決済日と同日となります。
2本目の発送時に、発送日から次回決済日前日までの日数分、月額料金を日割計算し決済します。
以降は、毎月の決済日に1本目と2本目の月額料金決済が別々に行われます。
※月額料金決済が行われる時点で2本レンタルしている場合、「2本レンタル割引ポイント」が適用され、2本とも月額料金決済が10%OFFとなります。
※マイページで割引ポイントの適用を無効に設定している場合、月額料金決済時に「2本レンタル割引ポイント」は適用されず、保有ポイントに累積します。(2本レンタルで獲得したポイントは、ポイント獲得時にレンタルしていた商品のプラン限定で使用できます)
※日割料金・差額料金はポイント割引対象外です。
1本目 プレミアムプラン(月額料金 税抜¥9,800)
例:毎月の決済日が19日の場合
2本目 スタンダードプラン(月額料金 税抜¥6,800)
例:毎月の決済日が19日の場合
close
マイページの割引ポイントより、保有割引ポイントをご確認いただけます。
割引ポイントはその%分が月額料金の割引にご利用いただけます。
例:50ポイント利用の場合、月額料金決済が50%OFFの料金で行われます。
※交換料金やプランアップ時の差分料金、2本レンタル開始時の日割料金には、割引ポイントはご利用いただけません。
割引ポイントの適用を有効にしている場合
例:割引ポイントを50ポイント保有している場合
割引ポイントの適用を無効にしている場合
例:割引ポイントを50ポイント保有している場合
退会するまでポイントは有効です。
「期間限定ポイント」を除き、ポイントの有効期限はありません。
close
サイズ調整申請
サイズが合わない場合は、初回発送時にお送りしたメジャーで手首回りを測っていただき、KARITOKEマイページからサイズ調整申請を行ってください。
(ログイン>マイページ>サイズ調整申請)
腕時計返送
サイズ調整申請後、腕時計が到着した際の段ボール箱、返送用伝票をご利用の上、「腕時計・腕時計ケース・検品シート」を当社までご返送ください。
返送確認後、申請いただいたサイズに調整し、再度お送りさせていただきます。
なお、故障や破損の原因となりますので、お客様自身でのサイズ調整はお控えください。
万が一、お客様ご自身でされたことが分かり腕時計が商品として使えなくなった場合は買い替えや修理に必要な適正な金額を請求させていただく場合がありますので、ご了承ください。
close
レンタルした商品のレビューを書いていただくと、1レビューにつき5ポイント(月額料金5%OFF)を公開時に付与いたします。
商品のレビューを投稿する
ログイン>マイページ>レンタル履歴の「レビューを書く」ボタンより、商品のレビューを投稿してください。
投稿完了
「投稿する」ボタンを押して投稿完了です。
ポイントGET!
公開時に5ポイント付与いたします。
※レビューは当社にて確認後の公開となりますので、公開までに数日お時間をいただきます。
サービスに関するご意見・ご質問はお問い合わせよりご連絡ください。
【注意事項】
close
定額料金で返却期限なし
各プランに応じた月額料金のみで
腕時計を気が済むまでご利用いただけます。
安心キズ保証
キズや破損・故障に備えた「安心キズ保証」をご用意しております。
費用は月額料金に含まれておりますので、お申し込み不要です
通常使用による軽微な擦りキズ・打痕傷・ガラス傷 | ○※ |
ムーヴ内部の不良による故障 | ○ |
クオーツ時計の電池交換 | ○ |
革/ラバーベルトの破損/汚損 (革ベルトについては配送/店舗での交換も承っております。) | ○ |
※落下や強い衝撃による打痕・破損は対象外となります。
保証対象外事項
・ガラス内部の結露・水滴・曇りが確認された場合、その修復費用。
・リューズ等の部品の欠落・紛失・破損を確認した場合、部品代及びその修復費用。
・腕時計本体やベルトに香水等の匂いが付着した場合、部品代及びその修復費用。
・紛失・盗難等により商品の返却がなされなかった場合、同等物の購入費用。
安心キズ保証の対象外となるケースがありますので、必ずこちらをご確認ください。
送料無料
商品を郵送する際の送料は往復ともに当社で負担いたします。
また、コンビニ受取りやコンビニ発送も可能です。
すべて本物
KARITOKEで取り扱うすべての腕時計は、
十分な教育を受けた専門の鑑定士により、
偽物でないことの真贋鑑定を実施しています。
不正転売の防止
全商品のシリアルナンバーを中古品買取業者等に公開し
不正転売を防止するとともに、全国の警察署、信用情報調査機関等と
緊密な連携をとり、盗難・転売等の犯罪行為による
お客様被害の抑止・再発防止に協力しています。
シリアルナンバー検索はこちら。
【KARITOKE】では、お客様に安心してご利用いただくことを第一に考えております。
ブランド腕時計のレンタルというまだ日本では馴染みのないサービスのため、これからも随時サービスの改善を図ってまいります。
ご質問やご要望がありましたら、お気軽に当社までご連絡ください。
close
まずは当社までご連絡ください。
紛失・盗難の場合、同等物の購入費用をお客様にご負担いただくことになります。
そのため、腕時計の取り扱いには十分ご注意ください。また、最寄りの警察に紛失届または被害届の提出をお願いします。
KARITOKEでは、全商品のシリアルナンバーを中古品買取業者等に公開し不正転売を防止するとともに、全国の警察署、信用情報調査機関等と緊密な連携をとり、盗難・転売等の犯罪行為によるお客様被害の抑止・再発防止に協力しています。
すでに逮捕者が出ており、今後もシェアリングエコノミーの健全な発展のため犯罪行為の撲滅に取り組んでまいります。
close