気になる夏のファッション腕時計!メンズではどんなブランドがおすすめ?

サンサンと日が照りつける夏がやってきました。ファッションも身軽になって腕元が際立つため、よりファッション性の高い腕時計が注目されます。 では、夏に着用するならどんなデザインや機能を搭載したモデルがおすすめでしょうか。ホットな夏をクールに決めるメンズのブランド腕時計をご紹介します。

この記事は約5分で読み終わります。

夏のファッションを彩るメンズ腕時計のデザインとは?

夏は海に山にとアウトドアが楽しくなるシーズンですが、ファッションコーディネートの必須アイテムといえば、おしゃれに腕元を飾る腕時計ではないでしょうか。夏にピッタリのメンズ腕時計のポイントをおさらいしておきましょう。

夏の基本はマリンスタイル

海でのアクティビティを楽しむ方に人気なのが、ブルーを基調とした涼しげなマリンスタイルです。マリンスポーツやダイビングに使えるのはもちろん、日常使いにも爽やかさを与えます。

マリンスタイルで人気のモデルを見てみると、CHANELからはダイバーズウォッチとして定番ともいえるJ12マリーン。

ロレックスからはマリンスポーツの爽やかさを感じさせるヨットマスター、深海をイメージさせるディープシー、シンボルカラーを取り入れたサブマリーナ。

オメガからはヨットのウッドデッキをデザインに組み入れたシーマスターコーアクシャルなど、マリンスタイルを取り入れた、さまざまなブランド時計が揃っています。

一本持っているとマルチに使えるマリンスタイルは、夏の定番といえるでしょう。

夜のアクティビティに使える夜光タイプ

夏は、空が澄み渡っていて、天体観測など夜のアクティビティも充実しています。そこで活躍するのが、暗闇でも視認性が高く時間確認しやすい夜光タイプのモデルです。

フランクミュラー トノーカーベックスカリビアンは、暗闇の中でも鮮やかに光るグリーンの蛍光塗料がインデックスと針に施されています。

夜でも美しいデザインを楽しめる遊び心は、フランクミュラーならではといえるのではないでしょうか。

夏だから冒険できるビビットカラーに挑戦

パッションピンクやショッキングイエローなど、色鮮やかでパッと目を引くビビットカラーは、エネルギー溢れる夏にピッタリです。

例えば、スウォッチから2018年モデルとして発表されたのがザ エックス バイブシリーズです。鮮やかなレッドやパープル、ブラックといったカラーバリエーションが揃っています。もちろん、ラバー製ベルトで着用にもストレスを感じさせません。

夏のファッションでおすすめのメンズ腕時計は?

それでは、おしゃれな夏のファッションに取り入れたい、おすすめのメンズブランド腕時計をご紹介しましょう。

フランクミュラー トゥールビヨン

1991年11月に創設されたフランクミュラーは、個性的なデザインが特徴の高級腕時計ブランドです。富裕層にも人気が高いブランドで、緩やかな樽の形をしたトノー・カーベックスは代表的なモデルとなっています。

そのフランクミュラーから夏におすすめしたいのがトゥールビヨン、カサブランカ カモフラージュ ブルーです。トゥールビヨンとは、世界三大複雑機構のひとつで、姿勢の違いなど重力によって発生する時刻のズレを補正する機能のことです。

カサブランカ カモフラージュ ブルーは、その名の通り、海を連想させるようなブルーを基調とした爽やかなデザインです。文字盤には、フランクミュラー特有のビザン数字をアレンジしたカモフラージュ柄が施されていて、存在感のあるモデルとなっています。

タグホイヤー カレラ

夏はスマートで洗練されたファッションを極めたい。そんな方におすすめしたいのが、タグホイヤー カレラ デイデイトです。

1860年に創業したスイスの高級腕時計ブランド、タグホイヤーは、高級時計初心者におすすめの高機能かつダイナミックなモデルが揃っています。

愛用者にはF1レーサーも多く、モータースポーツ界とのコラボモデルも多数販売されています。

カレラはタグホイヤーの代表モデルといっていいほど人気のモデル。ポルシェのカレラをイメージされる方もいらっしゃるでしょう。タグホイヤー カレラは、1950年から1954年にメキシコで行われていたカーレース、カレラ・パナメリカーナ・メヒコに着想を得ました。

自動車レースをもとに作られたこともあり、レーシングカーのメーターパネルを連想させるメカニックなデザインが特徴的で、夏のモータースポーツシーンにもおすすめのモデルです。

ハミルトン ジャズマスター

アメリカ発祥で、軍隊用モデルを起源とするハミルトン。現在は、スイスのグループブランドの傘下に入り、人気のブランド腕時計として定着しています。

ハミルトンが人気の理由は、洗練されたデザインと、軍隊にも通用する機能性の高さに凝縮されています。デザインはシンプルでスリムながら、高級感があり、大人の男の魅力をぐっと引き立てます。

特に、代表モデルでもあるジャズマスターは、ブラックやホワイトなど合わせやすい色を基調とした文字盤にシンプルなベルトがマッチしていて、高級腕時計が初心者の方でも着用しやすいアイテムです。

目次へ

まとめ

夏のファッションを決めるおしゃれな腕時計を選ぶなら、マリンシーンにピッタリの爽やかなデザイン、夜間のアクティビティを支援する夜光性、そして、ファッションのアクセントとして映えるビビットカラーが決め手です。

今回ご紹介したフランクミュラーのトゥールビヨン、タグホイヤーのカレラ、ハミルトン ジャスマスターは、どれも高級腕時計ブランドの中でも人気が高く、夏でも大活躍してくれるでしょう。

ただ、これらのブランドは、美しく機能性が優れていますが、価格が高く手に取りにくいのも事実ではないでしょうか。

弊社が展開しているKARITOKE (https://karitoke.jp/)では、高級ブランド腕時計をもっと身近に感じていただくべく高級ブランド腕時計のレンタルサービスをおこなっています。

毎月定額で高級腕時計をレンタルできるので、季節に応じた旬のモデルや人気のモデルをご利用いただけます。夏に活躍する一本と出会って、ファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

レンタル腕時計サービス KARITOKE

お好きな腕時計を月額制でレンタルすることができる新しいサービスです。憧れの腕時計をシーンや気分に合わせてファッション感覚で楽しむことができます。

返却期限無し、メンテナンス原則不要。商品が届いたその日からお楽しみいただけます。

3,980円(税抜)から19,800円(税抜)のプランまで、商品のランクに合わせて 4 つのプランで展開しております。

ネットだけでなく、有楽町マルイ店、なんばマルイ店にて実際に商品を試着してからレンタルすることができます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう